忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/18/12:01  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/03/10:43  お初バーガー @祖師谷大蔵

ばたばたしているうちにすっかり2月。新年明けてすぐに食べに行ったのは、
ここ、GIGLEです。

febc4f03.JPG執事の頼んだサルサバーガー







f0173c69.JPGワタシの頼んだ、チリバーガーアボガドトッピング。






ただでさえ、背の高いバーガーがアボガド乗っけたので
こんなことに。(笑)
わくわくです。
87c2098c.jpeg袋に押し込んでつぶしても、苦戦。

うれしい美味しい戦いでした☆




ここのバーガーはもれなくフライドポテトがついてきますが、
大好きなオニオンリングも98895821.JPG追加。

こんなに可愛いニコちゃんが!!






美味しかった!!ごちそうさま!!
PR

実はこのとき、

01/18/02:26  新年会はモンゴルの夜で。 @大山

8e657cba.JPGモンゴル料理ってどんなだろう?

友達が見つけてきたモンゴル料理店におそるおそる入ったらおもしろかったので

大勢で行って食べてみましょう、って話になり

新年会をこちらですることにしました。

東武東上線大山駅徒歩10分、「タリンエール」です。


めいめい、生ビールだの、馬乳酒だの変にしょっぱいモンゴルのお茶だのをとって、乾杯です。
f3d76664.JPG
でもきわめつけは、これ!だね。

ミルクティーなんだけど、雑炊みたいなもの。トゴテーツァイ。

中に干し羊肉とか入ってるんですが、凄く不思議な味なんよね。

こんろで出てくるし!甘くないですよ。
e45c43b4.JPG
モンゴルのナン(どちらかというとパロータに近いのかな?)を使った、焼きうどん。ツィワン。

これはもっちりしてて美味しい。



12448978.JPGこっちはそのナンをスープに入れて食べます。ジォンジ。

このスープ、そう、さっきのミルクティーはこのスープがベースに違いない!

羊の乾し肉のスープだと思います。



2fc8bd16.JPGボーズ。

モンゴルのモモ、羊と牛とでチョイスできます。

両方とったけど、私は羊しかくわんかった。

これ、美味しい!!汁気もたっぷりでじゅわん。

264a335c.JPGモンゴルのチャーハン。

なんか、田舎の食堂で出てくる、炒めご飯のようで懐かしい味です。

でもわりと普通かな。

でも、もちろん、もれなくお肉は羊です。

45063b32.JPGでかい、揚げ餃子のような

かなりでかい。食べでもあります。思ったより油っぽくなかったけれどね。





5d432285.JPGモンゴル風チジミ。ゾールムッグ。


もっちもちで美味しい。

薄めです、皮。



58d69d24.JPG岩塩おにぎり。

あんまり岩塩、って感じがしません。具なしで海苔がひどくしっかりしてて、

なんだか普通のおにぎりなんだけど、美味しかった。

おかあさんのにぎったおにぎり、という感じです。

6b0fd3b6.JPGおつまみ?のゆでピーナツ。

あったかいのかと思ったら冷たくて、サラダのよう。

そういえば、モンゴル風サラダも頼んだのに、写真忘れましたっけ。

何がモンゴル風って、トッピングに羊の乾し肉がのってるから、だと思う。

daffa3aa.JPGバターチキン、というと、ついインドカレーを思い浮かべますが、

これは名まえの通り、バターと塩味で炒めたチキンなのです。

風味豊かでジューシーで、ビールがうまかったです。




866de8dc.JPGヨーグルトのデザート、というのも頼んだけれど、

・・・甘くない。デザートぽくない。

ランチの時のデザートと一緒みたいだけど、あれはジャムがのってた。

これも不思議なヨーグルトです。

こちらのお料理は全体的に塩気がすごい。
スパイスはあまり感じられない、というかほとんど塩と羊のだし、なのかなあ。
なかなかネタになって楽しいお店です。
そういえば、お着替えごっこする暇なかったですね。
店内に衣装があって、借りれる話だったのに。これは又行かないといけないかしら?

・・・ヨーグルトうどん、という衝撃的なメニューを頼んでみるのを忘れましたし。


12/30/23:01  芸術的な @目白

ec26f4d0.JPGJR目白駅前のZOKAコーヒー

ここは好きなカフェです。

間をあけず、たまたま2度訪問して、可愛い絵柄を楽しみました。

これはクリスマス限定、ホワイトジンジャーブレッドモカ。

スタバのジンジャーブレッドラテも好きだけど、こちらのほうが甘さやジンジャー具合が好みでした♪
b77f22ce.JPG
お友達と休憩に寄った時に頼んだ、なんとかチャイ。

チョコのフレーバーも入っているチャイです。

見事なリーフの絵。

味はホワイトジンジャーのほうが好きだったけど、もうなくなっていました。
4a01d7b9.JPG
お友達が頼んだのは、メガサイズのカフェラテ。

ハートが可愛いけど、尋常な大きさじゃあありませんね!

素敵。


ゆったりたっぷり。
いい時間。

12/22/22:34  プチ旅 鎌倉プリンスホテルで朝食を♪

なんで藤沢まわりで鎌倉か、つーと色々あるんですが。
この日はお初の鎌倉プリンスホテルで一泊なのです。
最上階のハリウッドツインですよ。(てか、下の階の方がたぶんも少し広いんだよ。)
万一もこさんが急変しても、ここならすぐ帰れるしね。
もこさんのごはんをあげてから、出かけました。(ムスメっちは仕事でお留守番だし)
78c7666e.JPGさすがのプリンス。冬はプールも寂しいけれど。
3dd8004c.JPGこれは江ノ島?富士山がきれい。
a28672e6.JPG







七里ガ浜のいそづたい~♪ですね。
そういえば、七里ガ浜の駅近には、あの世界一の朝食、の店があるんだけど、
代官山に仮設できた時、ちょっとぷんすかものだったのもあったし、わたしには世界一に思えなかったので
ここは普通にプリンスホテルのレストラン、「ル・トリアノン」で朝食ビュッフェ。
ま、2100円ですから、いいお値段ですが。
bbb92017.JPGビュッフェ台は直角に2台。

さすがに種類は多い。

わりとプリンスは泊まってるけど、ここのは工夫もしてあってバリエーションがあって美味しかった。


7f62aa16.JPGちなみにこんな感じ。

パンは普通に美味しい。

ビュッフェ台のスクランブルエッグがとろとろ過ぎて好みじゃなかったのでふーん、だったんですが、機嫌回復。


b0dd48a7.JPG3cc3080f.JPGだって、ちゃんとその場で具を選べてシェフがオムレツ焼いてくれるんですもの。

具は迷わずほうれんそう。

やっぱりオムレツはほうれん草、でしょう!(決め付け)


e005a6b5.JPG普通に美味しいパンの中で、一番これは美味しかったので撮ってみました。

さつまいものパン。

ちょっとフィリングは甘め。

ソフトです。

d664bfab.JPG朝食ビュッフェで〆はおかゆ。

おかゆがないと寂しくなってしまう。

あってよかった。

お供はだいこんおろしと温泉卵。

たっぷりの朝食をとったあとは歩いておなかを減らさないと美味しいランチが食べられないやあ。☆☆☆

12/22/22:02  ベトナムシクロ @藤沢

91efbaeb.JPG右も左もわからない(友達のコンサートとかでは来たけどね。)藤沢に小田急線でやってきましたよ。

駅至近、「ベトナム シクロ

もちろん、ベトナム料理です。名店だとの話を聞いていましたので是非寄りたかった。

その界隈は居酒屋などの飲み屋街?のビルの2階。

地元の女性グループがモリモリ召し上がっていました。

ベトナム風カレーは売り切れだったし、悩んだ末にベトナム風お好み焼きパインセオ
de914974.JPG
外側パリパリで香ばしい。

中身はもやし中心の野菜たっぷり。

6cc4be29.JPG
お好み焼きをレタスに包んで、

ついてきたチリソース風のたれにつけていただきます。

あのね、レタスが足りない。

お好み焼きだけで食べても美味しいから問題はなし、ですが。
8aaa5c4d.JPG
そして、だんなが注文した、角煮ごはん。

へええ。角煮とごはんは別どんぶりで提供です。

どっちも冷めなくていいかもね、てかあっちいんですが。

角煮は甘辛でおいしい。ほっこりしてますが、しつこくなくて幾らでも食べれそう。

吉祥寺の角煮ごはんと似ている味に思いました。

67997004.JPG
私は、ベトナム風土鍋ごはん。

石焼ビビンバみたいですよ。味は全然違うけど。

ユリの花、ベトナムソーセージとかが入ってます。

パクチーがうれしい。おこげ作って食べてこれまたうれしい。
しかしあっちい。

ここは機会があれば再訪したいです。お店の方たちもとての感じよかったですよ。

この後、江ノ電に乗りました。

いんや、まっくらだと、つまんないね。

車両はレトロタイプのに乗れたのでそれはおもしろかったけど。
bd2274f6.JPG