忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/08:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/27/21:46  ♪遥か~草原の~♪  モンゴル料理タリンエール

東武東24cf12d9.JPG上線大山駅のハッピーロードを川越街道まで歩いて、すぐのところにある、謎の看板のモンゴル料理店が最近一部で(笑)話題に。

さて、我がチームが検証に立ち上がりましたよ!





謎の看板はこれ。
dd17455e.JPG

外を歩いていたおばちゃんが、ありゃ、字が間違っているわよ。と。




「焼きうど」
「デザット」

があやしい。(笑)
8898bfc1.JPG
店内は、まさかの靴脱いであがるお座敷風。

そして、みょーに田舎の座敷のようなアットホームさ。




cdd63420.JPGかたわらには、衣装かけが。

どうも貸していただけるようだ。

うーん、着てみたいかも~。楽しそう。






72f3a93a.JPG95e9f0da.JPG9a198c36.JPG









メニューを見ても・・・あ・や・し・い。
とりあえず、ランチメニューから頼むけど、グランドメニューからも頼めたみたい。
羊肉オンパレードがうれしすぎる。
30886357.JPGスープ餃子セット(880円)当然中身はマトンだ♪
225c007a.JPG8691d4d0.JPG







7760c14b.JPGこれは焼きうど。

焼きうどんだね!(600円)

中のお肉は羊ですよ。

e5488d28.JPGどちらのセットにもご飯がつくという剛毅さ。

味は、たぶん近所のおばちゃんちでいただくような雰囲気なんだけど、なんだかいい感じのお店です。

いやあ、これは再訪決定ですよ。
なにせ、まだまだ謎はいっぱいです!!


何気に「マナカマナ」はあるし、「ルチ」もそう?
すごい町ですね。「イグレクテ」もあるし。
川越街道にぶつかったところにあった、「アジアンカレー」というお店をみつけたけど、なんともう閉店が決まっているそうで。残念!!
a4228c51.JPGb8d04d3a.JPGここは次回行ってみたい。

なにせ、日本語が通じないらしい。。。
PR

無題

ん?!
「ガッパオ」じゃなくて「カオパッ」??
やー、大山は板橋区で一番いい場所ですよー。
オッチャン系のウマイ飲み屋もあるらしいですし。
確実に十条よりも栄えてますね。
私も今度探検してこようっと。

  • 2008年11月27日木
  • しみさま
  • 編集

無題

ええ、ええ、ごくごく一部で話題ですね(←ほんとか? 笑)

スープぎょうざ、中マトンだったかー・・(怖)

モンゴルりぴするまえに、駅前タイ行こうよー。


  • 2008年11月28日金
  • akko
  • 編集

無題

akkoさんとこでずーっと気になってたよ(笑)
衣裳があるだなんて、もうなーごさんのツボでしょ!
大山っておもしろいなぁ。
そういえばマナカマナもご無沙汰だ~。いろいろ行ってみたいね。

  • 2008年11月28日金
  • なな
  • 編集

大山にある

全然関係ない和食屋さんの
ランチの値段が800円って書いてあって
「高すぎる!」と叫んでしまいました。

そんな町ですね、大山は。
今度、行ったときはダルマ市場の魚屋さんで
刺身買って帰らなきゃ…。

Imアローイも幼稚園のママさんたちに大評判でした。
次はトムヤムメンを食うぞ。

タリンエールの羊肉スープのダシの香りが忘れられなくなっています。

  • 2008年11月28日金
  • マダム珍味
  • 編集

無題

大山の商店街は楽しいですよねー♪
そしてココ、突入したんですね!!
「焼きウド」はやっぱりモンゴルっぽい(?)味なんですか~?
しょうゆ味っぽく見えます笑
衣装、着てみたいな~☆

  • 2008年11月28日金
  • URL
  • ももゆか
  • 編集

大山が・・

注目されてる!!
超地元なので何だかびっくり。

ここまで来ていたら、チラリと(笑)お会いしたかったです~。

しみさま え!?

ほんと?カオバッ?!
なんか大山ってある意味なんでもありだよねー!
おもしろくていいけど。
うん、探検してみたい。色々ありそうだ。

  • 2008年11月29日土
  • な~ご
  • 編集

だからキミがakkoちゃん

時間をひねりだしたらね!
モンゴルは来年にしよーよ。

餃子んとこに書いてあったじゃん。
デフォルトは羊なんだよ。で、ダメな人用に牛があるんでしょ。

  • 2008年11月29日土
  • な~ご
  • 編集

衣装はななっち

そう好みのものではないけど、
着てみたいのは着てみたいな。

なんかね、雰囲気がおもしろいお店だったよ。
板橋区大山のモンゴル地方、てな感じ?
あそこが草原だったわ。

  • 2008年11月29日土
  • な~ご
  • 編集

珍味さん

タリンエールはなんだか不思議な魅力の店だね。
なんつーか、いなかの隣のおばちゃんち、みたいな。
特筆する美味しさはまだないけど、これから美味しいかもしれない、
みたいな。

・・・どんな店だい!(笑)

  • 2008年12月01日月
  • な~ご
  • 編集

あ!ももゆかさん!

そーいえば、akkoちゃんの焼きうど、ひと口食べればよかった!
そうそう、スープ餃子もちょっと日本チックかも。
もちろん、スープのだしが羊だから、それなりなんだけど、
なんとなくジャパニーズっぽい、っていうかねー。
マジ、わけわかんないっす。
一つだけ確かなことは、まずい料理はないだろう、ってことかなあ。

  • 2008年12月01日月
  • な~ご
  • 編集

kaeruさんとこって

そうなんだ?
じゃ、今度そっち方面行く時、電波だしますね!
行くぞー行くぞーって。(笑)

  • 2008年12月01日月
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL