忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/11:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/16/22:53  甲州 一ノ宮の桃 & 桜  パート2

先日の桃見は偵察、と言ったとおり、日曜に又甲州に行ってきました。
朝早くでて99ea7c3c.JPG、まず行ったのは桔梗信玄餅で有名な桔梗屋さん。
アウトレットがあるのですが、土、日とお祭りでした。なのですごい人だった~。

お祭りの開始は9時でアウトレットの開始は10時。

10時まで一応待とうと思ったけど、この人の多さでめげてやめました。

IMGP8228.JPG何も買わないのも悔しいので、工場の中で焼きたて「風林火山」(人形焼ですね。)が売ってるというので、買いました。

特別価格3個100円。

甘すぎず、美味しいです。

中はカスタードでした。
4cd49f70.JPGお祭り会場の真ん中に、信玄餅で出来ている富士山が。

何個で出来てるか、というクイズでした。

01ef8d0c.JPGつきたてのあんころ餅、1パック200円。

これもおいしかった!!

他に桜おこわも買いましたよ。

それなりに堪能して、会場を後に本来の目的の桃見に。

f7738da4.JPG8be01bf0.JPG数日前に見たときに比べて満開。

もう葉が出始めたのもありますね。

この日も天気が悪かったのだけど、山梨はそこそこの天気だったので、結構景色が綺麗。

まさに桃源郷です。

今回は、カメラ小僧のムスメっちも一緒だったので、桜公園へ。
8e9b4bfa.JPG5abe0938.JPG68bc28fb.JPG









川沿いに桜並木があり、公園の中にも何種類かの桜があり、ここでは桜が満開。
公園の駐車場のわきにも桃畑がありますが、ここの桃はまだ6分咲き。
同じ山梨でもやはり標高で随分花の咲き方が違います。
うまくいくと、ここ桜公園では桃と桜と両方楽しめるのですが。
054d31bf.JPG

今回、綺麗に思ったのはこれ、「オカメザクラ」というのだそうです。

素敵な赤でした。

日曜休みで残念ながら先日のパンテーブルには行けませんでしたが、心癒されるお花見になりました。
PR