忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/14:16  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/23/17:09  カレーがとまらないっ 08-18 @祖師ヶ谷大蔵

お膝元は意外に知らないものです。
祖師ヶ谷大蔵にクレープ屋さんが2軒もあるなんて知りませんでした。
1軒は駅前の何故かラーメン屋さんの店先。
もう1軒は、テイクアウトもあるけれど、カフェ併設とか。
これは行って見なければなるまい、と行ってきました。
9d1ec0cdjpeg
小田急線高架工事による駅前整備から取り残されたような区域、そんなところにここ「オレンジカウンティ」はあります。

あたりは小さな飲み屋街で、大昔は確か映画館(!?)があったはず。

メインストリートから1本小道を曲がった奥、地元の人はかえって入っていかない場所かも。

こんなところにカフェが出来たなんて本と知りませんでした。

e6ac97c8jpeg一応、横道の入り口そばにはこんな看板が出ています。

こちらのお店は、線路側にクレープのテイクアウトの窓口があり、こちらの看板のある側がカフェの入り口になります。

↑の通り、入り口に明確な看板がないので、わかっていないと入りにくそうです。

でも入ってしまうと、生成りのイメージの、こじゃれた雑貨屋さんのイメージの店内で(実際に少し雑貨も売っています。)、なかなか落ち着いた気持ちのいいカフェです。

こちらはワンちゃんもOKだそうですよ。
0975e992jpeg
ランチメニューはこの日は3種類。

オリジナルカレー、ラタトウイユにお食事ガレット。

それにドリンクとデザートがつきます。(カレーランチは950円)

オリジナルカレーは大きいチキンがごろっと入っていて、カフェカレーにしてはボリュームあり、でしょうか。グリーンが添えられてますが、これにはドレッシングとかはなしなので、ちょい青臭いかな。

カレーは、カフェにありがちななんちゃってカレーではなく、たぶん、たまねぎとしょうがなどが多目でじっくり丁寧に作られている好印象のカレーです。

口に入れたときに、あれ?美味しいかも、とうれしい驚きが口の中に溢れる感じなのです!これは又食べたくなるお味ですね。
a18a67d2jpegカレーを食べ終えると、珈琲を出していただき、それをいただきながらデザートを待っていました。珈琲は濃い目でおいしいです!これもうれしいですね。おしゃれな外観だけで、なんちゃって珈琲も多いのに、珈琲も丁寧に入れているようです。

ほどなく、デザートが。

期待はしていましたが、さすがにクレープ屋さんだけあって、デザートクレープが出てきました!!
3f25439fjpeg
バナナキャラメル生クリームのクレープです♪

いやー、クオリティ高いし、お得ですね、これは。

カレーでもしおなかがいっぱいにならなくても、このデザートで満腹もいいとこです!
小さそうに見えますが、クレープ3枚が重なっていますし、生クリームもそれなりの量なんです。

キャラメルソースは甘すぎず、でおいしく仕上がっています。

お店の方にうかがってみましたら、デザートはクレープは変わらないけれど、日によってトッピングは変わるそうです。これは楽しみ!

このお店、私が訪問した時は赤ちゃん連れのお母様がお2人、いらっしゃいました。

テーブルとテーブルの間隔が広いので、バギーも入れられます。

なかなか地元に優しいお店でもあるようです。

ちかじかランチメニューの全制覇は目指したいと思います。

いいお店が出来てうれしいなあ。頑張って欲しいです。


2007年のまとめの記事はこちらです。

ただいまの裏ナンバーは、84です。
PR

ここですな

例のクレープ屋さんは~!

  • 2008年02月23日土
  • akko
  • 編集

無題

>akkoっち


そう、今日ここでもよかったね。

  • 2008年02月24日日
  • なーご
  • 編集

いいお店!

パクチーハウスよりここ行きたかったりして…。

  • 2008年02月24日日
  • マダム珍味
  • 編集

珍味さん

先にこっちにする?
ランチあるし。
そんで、モコちゃんに会いに来ます?

  • 2008年02月24日日
  • なーご
  • 編集

は、はい!

そうしたいです!
三月中、なんとか時間を作りますよ。

  • 2008年02月24日日
  • マダム珍味
  • 編集

珍味さん ☆☆

一緒に食べに行きましょう~。

  • 2008年02月25日月
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL