忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/16:11  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/25/21:55  カレーがとまらないっ 08-20 @練馬 そしてお知らせもありー。

215dc786.JPGはい、毎度おなじみ(笑)練馬といえば、コッチュケララム。
カララバワンもしばらく行ってないですねえ。
いいのかそれで!今はコッチュに夢中なの

そんなわけで土曜ランチ。
(ランチメニューは土日はなくって、グランドメニューです。)

なんだかとてもラブリーだった、お外のベンチです。

49f18348.JPGマトン好きがほとんどだったので、今日はマトンがあるよ、といわれたので
サグマトン。

たぶん来週あたりからメニューにのるらしいです。

このサグは本当においしい!この濃さ、見てくださいな。

マトンがはっきりいって負けてますが。マトンも大きいお肉がごろんなのでそれもよし。
d265c87a.JPG
フィッシュカリー。

カジキマグロです。ココナッツの入った、イエローカレー風です。

ココナッツテイストのカレー、結構好きなので私はうれしかったなあ。

コッチュのフィッシュって、下ごしらえがちゃんとしてるのか、ふっくらしていて美味しいのですよね。
2b1fa420.JPGついリピしてしまう、キーマナルギシ。

サグの上にキーマ、そして半熟の目玉焼きがのっている。

コッチュお初の方のリクエスト☆

このビジュアル、何度でも頼みたくなる。

だって、そりゃーおいしいもんさ!
e2e2a2ef.JPGシェフがおすすめ!とおっしゃるんで、これも私はリピですが、冬瓜と黒目豆のカリー。

すこーしココナッツテイスト。

冬瓜、ほんとカレーにあうよねえ。この味にはびっくり。

黒目豆は誰かさんが大豆をいちいち焼いてこげをつけてるのだそうです。(ウソだぴょーん!!)大豆なような大豆じゃないような味なのですよね。
66ece974.JPG
必須のイチジクナン。

イチジクがおしげもなくキジに練りこまれている。

どーしてこんなにおいしいものが。

粉物好きのカレーデビューの方も満足してくれたようで。よかった、よかった。
843e747e.JPG
これもシェフがおすすめ!

とのことでお願いした、胡麻ナン。

デザートチックで、こちらもナンだけでパクパク。

でも不思議とカレーもあうのよね。サグがあう~。
da3341b3.JPG
後もう少し、ってことで最後の方で、カレーにあわせるためにプレーンナンを注文。

これもプレーンなのに、ナンだけでいけちゃうのよね。

あんまり厚みはないけど(伸ばしてる?)ふわもちサク!

8638b57b.JPG何かコメを頼もうとしてたら、シェフがマトンビリヤニもできる、とおっしゃるんで、それそれ~!!って。(笑)

こういうとき、マトン好きが多いといいですねえ。

ビリヤニとしては、魚のが一番かなあ。

でも、コッチュのビリヤニはほんとおいしい!!バスマティライスに惚れてます♪
この後、ホットチャイでしめて、一人1600円くらいかな?これだけ食べれてお得です。

もうこれだから、区民になりたくなるのよねー。

ごちそうさまでした!!


ここでお知らせさせてください。

どんどんカレーブログ化してきたワタクシのブログですが、
カレー好き仲間3名で、独立したカレーブログをたちあげることにしました!

一応、「カレーがとまらないっ」がもうすぐ裏ナンバー100を迎えるので
そこまでは「カレーがとまらないっ」を続けます。

裏100越えするまでは、同じお店の記事が平行する場合がありますが、どうかご容赦ください。

どちらのブログもコレまで以上に温かい目で見守って辛らつなコメント(笑)をいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします!!
PR

無題

いや~、寒くてもコッチュに行けると思うと駅からお店までの道のりも足取りが軽くなるってもんですよ。
(遅刻したけど)
今週は無理だけど、絶対会社帰りとかにも寄って持ち帰りもしようっと。
カレーブログ、おめでとうございます!
早く見たいなぁ♪♪
楽しみにしてます♪♪♪

  • 2008年02月25日月
  • しみさま
  • 編集

無題

書き忘れた。
冬瓜はいままで好きじゃなかったけど、カレーだと本当に美味しいですね!
蕪とか大根もカレーに合う予感。
しみ的テイクアウトの一品にしたいかも。

  • 2008年02月25日月
  • しみさま
  • 編集

無題

な~ごさんは、2号ですか?

  • 2008年02月26日火
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

無題

コメントの途中でなぜか投稿されてる~!!
文字も色も変えてないのに!

な~ごさんとこに遊びに来る度にナンが食べたくなる!
家の近くにインドカレー屋さんが出来たんだけど、お店にひとが入っている形跡無いので、チャレンジするべきか躊躇してます。
そうか、しみさまがコメントされている通り、お持ち帰りしたらいいんだ~

  • 2008年02月26日火
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

見に

いくじょー。

  • 2008年02月26日火
  • akko
  • 編集

うちの子の

幼稚園の発表会を練馬文化センターで
やってる最中になーごさまがここにいらっしゃってたんなら
おもしろいなあ。
実はテイクアウトして帰りたかったんで
そうしていたらお会いしましたよね、きっと。
でも結局子どもが早く帰りたいっていうんでね、
断念しました。

  • 2008年02月26日火
  • マダム珍味
  • 編集

無題

やっぱりコッチュはおいしそうだ~。
見てると電車に飛び乗りたくなります(笑)
あ~食べたいな~。

カレーブログも楽しみに読ませていただきますっ!

  • 2008年02月26日火
  • URL
  • たもりん
  • 編集

しみさま ぽちっ

はわかった~???

コッチュはほんとやばいおいしさだよね。
次回はもう少しドライタイプが食べたいかな。

  • 2008年02月26日火
  • なーご
  • 編集

ブーリンさん 残念!!

ブ、ブ~!!

さて、私は何号でしょう?
私の頭を悩ませてるのはいかに平行して記事をうまくのせるかなんですよー。
いいスパイスのにほいがブーリンさんとこにもっとただよっていきますよーに。
私が関西行けたらカレーつきあってくださいね!!(笑)

  • 2008年02月26日火
  • なーご
  • 編集

akkoのすけ

えー、あそこまでばらしたのに
わっかんないかーい?

  • 2008年02月26日火
  • なーご
  • 編集

珍味さん 土曜日?

ほんとすみません、エセ練馬区民で。

お子は寄りたがりませんからねー、たいてい。

  • 2008年02月26日火
  • なーご
  • 編集

たもりんちゃんも?

一緒にエセ練馬区民になりたいでしょ。(笑)

  • 2008年02月26日火
  • なーご
  • 編集

チャンスを(願)

え~!!!
だったら、最初に迷った1号かなぁ?
でも、コッチュのお持ち帰りだったしなぁ~
って、これが外れたら3号しかないやん!

  • 2008年02月27日水
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

どっちでしょう?ブーリンさん

はい、1号と3号とどっちにする~???(笑)
他の二人が各々のブログで公表しちゃうとわかちゃうよねー。
でも、おもしろいから、ってまだ公表してないらしい。。。(爆)
頑張れ!ブーリンさん!!

  • 2008年02月27日水
  • なーご
  • 編集

無題

いらっしゃ~い!
の関西人と同じ番号の匂いがしますよ。

  • 2008年02月27日水
  • しみさま
  • 編集

いらっしゃ~い しみさま☆

ふふふ。

  • 2008年02月29日金
  • なーご
  • 編集

はい、

土曜日でした。
で、もう土曜日です。

  • 2008年03月01日土
  • マダム珍味
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL