忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/21:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/23/18:29  みらいは・・・(はじめに)

WILL I  ?

というタイトルは、私の大好きなミュージカル、「RENT」の中の1曲です。

舞台中、この曲はAIDSキャリアの若者たちが自分たちの未来を憂いて歌う歌です。

映画でも舞台でも、きれいで素敵なメロディと美しい歌詞が、静かに涙を誘う場面です。

憂いてはいるのだけど、悲観していない、希望は捨てていない、でも・・・。

本来の意味合いとは、少々違うかもしれませんが、

そんな感じで私はこの歌を捉えています。



以前のわたくしのつたないブログ、「NO DAY BUT TODAY」も、「RENT」の中の1曲の歌詞からです。

昨日も明日もない、今日だけ必死に行き続ける、そんな意味合いの歌詞です。

それをはじめた時は、それがぴったりの心境でした。

さしさわりがあるので、多くを書くことは出来ませんが、表現をすることが好きなわたくしのストレス解消の場、としてひとつの出発としてはじめました。

幸いなことに、そのストレスの原因である何点かの問題は、ほぼ解消方向にありますので、2年の期間を経て、転換をすることは考えておりました。

そんな中、11年間一緒に暮らしてきた愛猫が病の床に伏し、(伏してませんが。笑)もうはかなくなるか、と2007年末はそれこそ、今日か明日か、という状態だったのが、家族一丸となった世話のおかげか、優秀な獣医さんのおかげか、(たぶんその両方でしょう。)愛猫は長らえてくれました。

その記録は残したい、と思っていた矢先、なんともおまぬけなことにディスク容量が満杯になり、ブログを続けるのが困難に。ま、わたくしもこんなヤツです。

新規一転、新しいブログを登録したものの、これ、難しいんですよね!(ぷんぷん。)

でも、せっかく記事上げやっと出来たので、頑張ってみようと思います。ボケ防止だ、こうなったら。

ま、突然またこのブログわからない!って変える可能性はありますが、ご容赦を。

尚、カレーの記事についてですが、前ブログの段階で、裏ナンバーが80越えています。

実は、別にカレーブログを仲間3人で立ち上げましたので、そちらでカレーの記事はあげていく予定ですが、せっかく100間近なので、そこまではそちらのカレーブログの方と併記という形にさせていただきます。(その際は記事にリンクさせます。)

カレーブログのほうも、そろそろ発動します。

今までのブログは残しておきます。今までと同じく、見放さないでいただければ、と思います。

ブログのシステムが今ひとつわかっていませんので、しばらくリンクだの、トラバだの、色々不都合があるかもしれません、どうぞ寄る年波と(こういうときだけ都合よく)お許しのほどを。

さて、ではもうひと頑張りしましょーかね☆
PR

無題

新しいブログの立ち上げ、おめでとうございます。
いろいろな事でお忙しい中、新しい事ができる悠さんのバイタリティは見習いたいものです。
このブログもステキな色味とカワイイねこチンで、今後が楽しみですね!

  • 2008年02月23日土
  • しみさま
  • 編集

無題

あちらから、飛んできました。
なーごさんとふじもとでお会いしてから2年+・・・にもなるのですね。
カレーは苦手(な方)ですが、変わらず粉モノのほうでまたお付き合い下さいね。
内臓脂肪に気をつけながら

  • 2008年02月23日土
  • こざる
  • 編集

みらいは・・・

>しみさま

でも、立ち上げる前は死んでましたからなー。
エセバイタリティでございますね。

ついついねこちんを選んでしまいますね。

  • 2008年02月24日日
  • なーご
  • 編集

今度は書けるかな?

新ブログへ移行、おめでとうございます!
昨日書こうとしたんですが
拒否されてしまい、再チャレンジです。

  • 2008年02月24日日
  • マダム珍味
  • 編集

改めておめでとうございます

無事書けました。

なーご様のブログのタイトルがステキだなと思っていたら
ミュージカル内の歌のタイトルだったんですね。

  • 2008年02月24日日
  • マダム珍味
  • 編集

こざるちゃん ☆

そうそう。
もう2年以上もたつんだよねー、びっくり。
これからもよろしく。
カレーはぼちぼちでいいからねー。(笑)

  • 2008年02月24日日
  • なーご
  • 編集

珍味さんX2 ♪

そーなんです。
以前から何かやるときにはそれ、使おうかと思ってました。
メインの曲ではないけど、これは曲名。
前のは歌詞の中の1節です。
素敵だと思ってくれればうれしいなあ。

  • 2008年02月24日日
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL