忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/18/12:00  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/15/23:59  かもめ食堂じゃなくて・・・ @要町 &目白

かえる食堂に行ったの。
ここもとーっても行ってみたかったお店なのよ。
副都心線で前より安く快適にそっち方面に行けるのよ。
行かないわけにはいかないわね!
9f637f7d.JPG

カウンターだけだけど、
こーんな可愛いお店!

常に満席で遠慮したのでお店の中の写真はないのだけど、
とても素敵な店内なの。女性好みのインテリアね。

店主夫妻?も素敵だったわ。
接客も好感度大。

1f81d4be.JPG
私はすっご~~~く悩んだ末に、ミックスカレーを頼んだの。

とり足が2本に、半端じゃないお野菜。

野菜カレーとチキンカレーの2種を一度に味わえるというわけね。
一石二鳥、これなら山頂。(え)

4dcb4a1b.JPG
こちらは友達の頼んだキーマカレーよ。

私、キーマ苦手だけど、これは美味しそうなキーマよ!!

ひき肉とダルが私を誘ってるわ。
でも、ごめんなさい、次回は鶏ごはんを頼む予定よ。(すでに決意)

カレーがね、カレーが、お、おいしいわあああ~~!!!!!
結構辛いんだけど、もっと辛く出来ますって。
うわお。次回はもうちょい辛めでいくわ。(カレーなら)(え)
野菜とかの具材とルーのマッチングが実に見事。
いーい仕事してるわ、シェフ。
もうちょっと近かったら通うわね、間違いなく。いや、通いそうだわ、近くなくても。
又、ひとつお気に入りができちゃった、困るわあー。
とりあえず、メニュー制覇を目指したいわね。
d816196c.JPG
ちょっとだけ悩んだけど、キャラメルアイス、頼んじゃったわ。
丁寧に家庭で作ったキャラメルを使った、といった感じの甘すぎないいい感じのデザートアイスよ。

それに、これ。


e632dbec.JPGスパイスチャイもホットでお願いしたの。

スパイス効いててグーだわっ!!


こんなに食べて満足して1100円よ。

あらまあこれでいいのかしら。
満足度が高いランチだわね。

で、満足度が高いのに、ここから2人で歩いたの。池袋越えて目白まで。
a129037d.JPG
こんなものを食べに行ったんだから、歩いて消費して当然よ。

すぐ取り戻せるわっ。

・・・すぐ取り戻したわ。。。


bc5debcb.JPG
杏とキャラメルとこれで迷ったけど、

やっぱり今年初の氷だし、てことで。

志むらの生いちご、ミルクトッピング900円よ。

マッターホルン?うひゃひゃ。
d2d32f74.JPG
友達の頼んだ、あんず。

これ、すごーい濃厚なの。

これも生杏、ってしてもいいよねー、と。

これ、食べ終わるとかなりおなかいっぱいになるわ。
あああ、至福のランチデザートタイム。
このコースもゴールデンね。
ちなみに、要町から逆方向千川に歩いて、デザートはエコール・クリオロでもいいわね。
バリエーションが多いわ。
もち、かえる食堂はガチ。

PR

07/10/21:06  カレーがとまらないっ08-39 @祖師ヶ谷大蔵

 小田急線祖師ヶ谷大蔵駅、以前はカレー不毛の地だったのに、

 最近カレーを出すお店が増えた。

 インドカレーの「モジャ・インディヤ」

 カフェカレーの「オレンジカウンティ」

 素敵なご夫婦のやってらっしゃるカレー専門店の「馬来西亜マレー」

 まだ未訪の、あぶり豚角煮カレー(だったかな?不確かですんません)などなど。

 でもごひいきはここかもしれません。カレーの店「MASA」
00b47c75.JPG
 平日ランチタイム、980円からで、サラダに小さいコーンコロッケ、ドリンクがつく。ごはん大盛りは無料。ルーはプラス100円だったかだけど、男性などは御飯大盛りでもルーが足りなくなることはないと思う。要するに、太っ腹なルーの量。

 この日のチョイスは「野菜たっぷりカレー」


b5ab4303.JPG ほんとに野菜たっぷり。

 パプリカ、いんげん、じゃがいも、青梗菜になす。素敵☆

 辛さも選べる。

 いつもは大辛にするけど、この日は小辛。

カフェカレーとあなどるなかれ。凄いスパイスがきいていて、美味しいのだ。
店主さんのやる気のほどは、カウンターに並べられてる、スパイスの瓶にあふれてる。
d1e798c3.JPG
 食後のドリンクの選択肢もあるのだけど、
初めて頼んだ時の珈琲が手を抜かない味で美味しくて、ついついいつもホット珈琲を頼んでしまうのです。

 ここ、満足感が違うんだよね、駅前のインドカレー屋さんでランチすると何故か、満足感がないんだよね、なんでなんだろう?ま、好みのせいかとは思いますが。

 次回は最近食べてないから、ラムカレーにしようっと。

でね、

03/14/23:51  カレーがとまらないっ 08-23 @豪徳寺

PICON BARに行った日、目当てはもう1軒ありました。
小田急線豪徳寺駅は、世田谷線に乗り換えるか
SAKURA ベーカリーに寄るくらいで途中下車はほとんどなし。
久しぶりに降りた駅前のタリーズはなくなっていました。(ちょっと悲しい。)

で、散策してみて気づいた。
豪徳寺って、美容院やたらめったら多い。で、カフェがない!
ほんとない!ま、わからないだけかもしれないけど。
あんまりきちんと調べてなかったので見つかるかどうか不安でしたが、
うろ覚えで、郵便局のそばにあるはず、と。

ありました!

fe3bfc70.JPGカフェPOMPOM


ビルの2階をあがっていくとあります。


女性がお一人で切り盛りしているカフェ。


最近、こういう頑張っている女性の素敵なカフェが多いですね。

つづきはこちら

03/10/21:56  カレーがとまらないっ 08-22 @日比谷

少し前のことになりますが、歌レッスン前にカレーを食べたいと思い、
ひつじや(日比谷シャンテB2)に二度目の来訪をしようと思いました。
店前を通ると、なにやらシェフたちが集まって密談の様子。
これは邪魔をしては悪いと、シャイなワタシは(オイ)ひつじやを通り過ぎ、気になっていた
ba0fe7c3.JPGチャヤ・マクロビ」に。
黒板を見ると、スパイシー豆カレー、とあります!
おお、これは食べなさい、という指標!?(なわけないんだけど)
でも、金額的にはひつじやの倍・・・。まあでも、一度は食べないとね、ってんで、無理やりジブンを納得させて入ってみましたよ。
カレー1400円です。
もちろんドリンクなし、ですとも。
セルフサービスのお水をいただきました。うーん、うまいぜ、水。(やや負け惜しみ)
d5ed0dfc.JPG
カレーとオーダーしますと、スパイシーにしますか?それとも、普通の、といわれたので間髪いれずにスパイシーで、と。

カレーが2種からチョイス、そして、ショーウインドーの中のお惣菜から2種選べます。

さすがにおしゃれですね!!

つづきはこちら

03/05/22:45  カレーがとまらないっ 08-21 @深大寺

181fdfc7.JPG気になってはいたけれど、車でないと行きづらい場所で(調布とかからバス)、わりといつも混んでいる、という「森のギャラリーcafe」

まあ混んでるのは覚悟で行ってきました。





・・・混んでました。

07cb646f.JPG こんな感じな外観で、アジアン風アンティークな雰囲気でなかなかムードがあります。

写真は、外のテラス。

家具工房とかと一緒のスペースなのです。

駐車場つき。

つづきはこちら