忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/23:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/15/23:59  かもめ食堂じゃなくて・・・ @要町 &目白

かえる食堂に行ったの。
ここもとーっても行ってみたかったお店なのよ。
副都心線で前より安く快適にそっち方面に行けるのよ。
行かないわけにはいかないわね!
9f637f7d.JPG

カウンターだけだけど、
こーんな可愛いお店!

常に満席で遠慮したのでお店の中の写真はないのだけど、
とても素敵な店内なの。女性好みのインテリアね。

店主夫妻?も素敵だったわ。
接客も好感度大。

1f81d4be.JPG
私はすっご~~~く悩んだ末に、ミックスカレーを頼んだの。

とり足が2本に、半端じゃないお野菜。

野菜カレーとチキンカレーの2種を一度に味わえるというわけね。
一石二鳥、これなら山頂。(え)

4dcb4a1b.JPG
こちらは友達の頼んだキーマカレーよ。

私、キーマ苦手だけど、これは美味しそうなキーマよ!!

ひき肉とダルが私を誘ってるわ。
でも、ごめんなさい、次回は鶏ごはんを頼む予定よ。(すでに決意)

カレーがね、カレーが、お、おいしいわあああ~~!!!!!
結構辛いんだけど、もっと辛く出来ますって。
うわお。次回はもうちょい辛めでいくわ。(カレーなら)(え)
野菜とかの具材とルーのマッチングが実に見事。
いーい仕事してるわ、シェフ。
もうちょっと近かったら通うわね、間違いなく。いや、通いそうだわ、近くなくても。
又、ひとつお気に入りができちゃった、困るわあー。
とりあえず、メニュー制覇を目指したいわね。
d816196c.JPG
ちょっとだけ悩んだけど、キャラメルアイス、頼んじゃったわ。
丁寧に家庭で作ったキャラメルを使った、といった感じの甘すぎないいい感じのデザートアイスよ。

それに、これ。


e632dbec.JPGスパイスチャイもホットでお願いしたの。

スパイス効いててグーだわっ!!


こんなに食べて満足して1100円よ。

あらまあこれでいいのかしら。
満足度が高いランチだわね。

で、満足度が高いのに、ここから2人で歩いたの。池袋越えて目白まで。
a129037d.JPG
こんなものを食べに行ったんだから、歩いて消費して当然よ。

すぐ取り戻せるわっ。

・・・すぐ取り戻したわ。。。


bc5debcb.JPG
杏とキャラメルとこれで迷ったけど、

やっぱり今年初の氷だし、てことで。

志むらの生いちご、ミルクトッピング900円よ。

マッターホルン?うひゃひゃ。
d2d32f74.JPG
友達の頼んだ、あんず。

これ、すごーい濃厚なの。

これも生杏、ってしてもいいよねー、と。

これ、食べ終わるとかなりおなかいっぱいになるわ。
あああ、至福のランチデザートタイム。
このコースもゴールデンね。
ちなみに、要町から逆方向千川に歩いて、デザートはエコール・クリオロでもいいわね。
バリエーションが多いわ。
もち、かえる食堂はガチ。

PR

無題

すぐ取り戻したわ。。。

にウケた!

  • 2008年07月16日水
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

無題

しみさまンとこみてキタよー。

よかったでしょう、かえる食堂。

  • 2008年07月16日水
  • akko
  • 編集

おお~

なーごさんもかえる食堂、大満足?
ますます行きたい!けど~~忙しい。
近いのに~。
来年は絶対、私も呼んでね。

  • 2008年07月16日水
  • ロビン
  • 編集

しみさまケロンコ

最初のお店の画像、一番右端にカエルがいます!
カワエエ♪
鳥ゴハン、野菜、ミックス、どれもいいなぁ。
もしやミックスは大根が載ってます?
あー、カレー食べたい。

  • 2008年07月16日水
  • NONAME
  • 編集

んーむ

このリポ文体、じゃっかんカマ姐さんぽゆく感じたのは私だけでしょうか?

  • 2008年07月16日水
  • 海苔助
  • 編集

ブーリンちゃん

もっと歩けば、維持できるかもだけど、
要町から目白くらいだとねー。
でも暑い中、その程度で、しかも蓄えて、でいいんだろうと思います。

と言っておこう。

  • 2008年07月17日木
  • なーご
  • 編集

大体ね、akkoちゃんとこの

レポが罪だわ、罪!!

  • 2008年07月17日木
  • なーご
  • 編集

うん、ロビンさん

私も忙しいけど、ここは行きたかったの~。
大満足だよ。
noroさんに行けてないや。

  • 2008年07月17日木
  • なーご
  • 編集

しみさまケロンコ♪

けろりんが多いお店だったねー。
ミックスの上にのってるのは黄色いズッキーニ。
大根も入ってましたがね。

  • 2008年07月17日木
  • なーご
  • 編集

いやいや海苔助さん

じゃっかんじゃないですわよ。
まあ、でもありがちで案外おもしろくない文体ですわね。
ちゃんちゃん。

  • 2008年07月17日木
  • なーご
  • 編集

無題

なんか違うキャラになってるしー(爆)

カレーうまそうだね~。コッチュなきあと、全然カレー食べてないよ。
美味しいカレー食べたいなぁ。

  • 2008年07月17日木
  • なな
  • 編集

無題

カレーとても美味しそうですね!
野菜たっぷり、嬉しいですね^^
手作りのアイスもとても美味しそう。これで1100円ならお得ですね

志むらは行こう行こうと思いつつ毎年夏が終わってます(笑
今年こそは行きたいなぁ

えー?ななっち

前にもこのキャラになってるよん。(笑)

コッチュと違ったタイプのカレー食べてるけどね~♪

  • 2008年07月17日木
  • なーご
  • 編集

sakiちゃん、お奨めな

カフェカレーですよ、このお店。
とても素敵ですもん。美味しいしね。

志むらは、ワタシも去年お初で結局1回しか行けなかったので
今年はもっと行きたいなあ。
キャラメルとか食べたい~。

  • 2008年07月17日木
  • なーご
  • 編集

ある意味江古田より

ローカルに感じるエリアで笑えました。

  • 2008年07月17日木
  • マダム珍味
  • 編集

珍味さんもう調子は大丈夫?

池袋に近いのに、ある意味下町情緒たっぷりですねー。
古いアパートとかありそうで
買い物には不便そうだけど、すむのにいいかも、って思ったですよ。

  • 2008年07月17日木
  • なーご
  • 編集

もう大丈夫です

ご心配かけてすみません。
自転車があればサミットとかライフとかに行けるんで
意外とあの辺オススメかもです。

  • 2008年07月17日木
  • マダム珍味
  • 編集

おお、珍味さん

あ、サミットとかライフとかあるんだね。
一人暮らしならいいなあ、あのへん。
なんかね、かえる食堂の近くにすごいレトロな自転車置き場のあるアパート?があったですよ。
あそこすみたいなあ。
五木さんはいそうだけど。

  • 2008年07月17日木
  • なーご
  • 編集

かえるぴょこぴょこ

カレーとカキ氷がメチャクチャ美味しそう。
レポにやられた~。

次は私も歩くので、ご一緒したいわ

やっぱり気になる~

「かえる」と聞けば、行きたくてウズウズ。

なーごさん、キーマは苦手なんですね。
なんででしょう???

カレーの後、しかも猛暑の中、歩いた後のかき氷は格別でしょうねー。

このコースはmikomikoちゃん

エーラージと氷、とかの変化もつけれるので、
おすすめ。
かえる食堂、マジで気にいった!!

  • 2008年07月20日日
  • なーご
  • 編集

kaeruさん、キーマは

あんまりおいしいのはそれまで食べたことがなくって。
今じゃ、キーマも美味しい店いっぱいあるので
前ほど敬遠しなくなりました。
キーマのぬるいのって、油浮くでしょ?
まずあれがダメですのよ。

でも、ここのもそのうち食べてみたいなあ。
そのくらい美味しかった♪もち氷もです。

  • 2008年07月20日日
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL