忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2017/03 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 04

03/26/10:35  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/09/23:37  あったかいチエーをいただく @下北沢

下北沢 cafe arco
大変気持ちのいいカフェですが、いつ行ってもすいている。
だいじょーぶか?
16a87f22.JPG


あったかいチエー。

96308388.JPG
ベトナムカフェですからね。


b8ad1df2.JPG







確かかぼちゃココナッツチエー。タピオカいり。
美味しいんですよ。
で、落ち着けるんです。なので、なくならないでね。



PR

02/08/01:03  やっぱり春はいちご @四谷三丁目

やっぱりこれは食べたいと思っていた、今の時期だからこそのいちごパフェ。
ようやく行ってまいりました♪
四谷三丁目、75218315.JPGフクナガさんです。
友達はやっぱりいちごパフェと、いちごのカップケーキ(トライフル)

1ab12daa.JPGほら、3つ並べるとこんなに豪華。

e278c59d.JPG









へたのついた丸めのいちごはあまおう、カットされたものと中身はとちおとめだそうです。
そして、中身はバニラアイスといちごのシャーベット。
このシャーベットが絶品です!!
生クリームも上品な甘さでほんとに美味しい。
これで900円はお得かと。
81af9e17.JPG友達の食べたいちごのカップケーキ。

クリスマスの時にいただいたカップケーキと同じような感じのものかな?

カップの中にスポンジのスライスとアイス、シャーベットがつめこまれていて、スポンジがしっとりとした味わいになる優れものです。


昨年はあまりうかがえなかったけれど、今年はもう少しうかがいたいな。
昨年食べれなかったので、モモといちじくは狙いたいです☆

02/01/13:35  パティスリー 菓人 @新座

 何せ、誕生日の日にもこさんの手術でしたんで、
誕生日もなにもあるまい、と思っていましたところ、
珍しく宅の執事が通勤路にある口コミのいい評判なケーキ屋さんで
事前にケーキを買ってきましたよ!!
こんなに天変地異、そりゃー手術も成功しますよねえ。(笑)
) というわけで、「菓人」です。 
これは、お店の名の通りの「菓人」と言う名のケーキです。
驚いたことにミルフィーユ状に重なっているスポンジの間はバタークリーム。
バタークリーム苦手なので、ヤヴァイ、と思いましたが、
実はこのバタークリーム、翌日とかに生地に落ち着くと旨みが増します!
(2日続けて食べた)クリーム自体の甘味がそれほどではなく、
何かで油っぽさが抑えられているのか、やけにあっさりしていて食べやすいです。
素朴な感がするケーキですが、実はこれは嵌る味。
少し立つと又食べたいかな、という味です。
一番人気はわかる気がします。ナッツたくさんもうれしい。 
かぼちゃのプリン。ひと口もらいましたが、
生クリームあっさりめでひきたちますがたっぷり。器が湯飲みのようで可愛い。
プリンはかぼちゃが濃厚です。 
苺のレアチーズケーキ。
これもあっさりめのレアチーズ、食べ易いけどインパクトなしかな?

これは美味しかった!!ティラミスです。
クリームもマスカルポーネの配合もワタシの好みでした。

これと菓人はまた食べたい!
そして人気で売り切れるらしいシュークリームも食べたいな。
こちらのお店、残念ながら場所的にはいきずらいですが、
駐車場は4台停めれるし、イートインも出来るようです。
それになにより、美味しくって300円代というのはなかなか。
ごちそうさまでした♪

12/31/00:35  今年最後のかけこみあれこれ。

どーもなかなか行けなくて、かけこみで行く場合の多い、ワタクシ。
計画性がないわけでもないんですがね。
そのひとつ、おなじみ五反田の鯛焼き、といえばここ、「ダ・カーポ」さん。
年内最終日に冬の「鯛うどん」ゲットです。
b891a3bd.JPGb414d3d1.JPGだんなとはんぶんこにしたため、縦にばっさり。

もちろん、カットしても頭から食べましたよ!

それがお作法ですからね♪

秋のより辛くない、でもやっぱり辛い~。

でも美味しい~。
a45d98a4.JPGad0ee98c.JPGこちらは大好きな鯛玉。

こちらも半分なタメ、縦ギリカット。

おお。おいしそうな卵だこと。

あたためがうまくいって、完全にかたまらないで美味しく食べれましたよ。

普通で普通でないタイヤキも買いたかったけど、おうちにいただいた草月の「黒松」があったので、ぐっと我慢の子ですよ。
e10c0fca.JPG







ダ・カーポさんちのまわりは、野良猫ちゃんをよくみかけます。
今回は白い子ばっかり。親子でしょうね。
b75658e7.JPG795a6fb7.JPGこれから厳しい季節だけど、頑張ってね。







ダ・カーポさんの前に、珍しく特別に年内最終を土曜日に営業してくれた「黒ぱん屋」さんに寄り、
ダ・カーポさんには、こちらの後に行きました。はい、こちらも年内最終日でしたね。

他の年内最終も

12/28/21:43  〆のフルーツ・クリスマス @四谷3丁目

Tapirさんでカレーを食べた後、エーグルドゥースに行きましたが、
その時期やっぱりイートインはやっていなくてふられました。
ま、結構いい目白散策でよかったんだけども。

で、もともとの候補、フクナガ@四谷3丁目に向かいました。
d0251f84.JPG
こちらはタイミングがよく、クリスマスの限定メニューが!!

ふられてよかった。(笑)

42c65364.JPGクリスマス限定メニューは2種。

ひとつはクリスマスフルーツサンドとドリンクのセット。

もう一つはカップショートケーキのドリンクセット。


a142f012.JPG2人とも、迷わずカップショートケーキのセットに。

ドリンクはコーヒー。

フクナガでコーヒー、実は初めてだったけど、美味しかった!



a3f248ae.JPGa4d3d41e.JPGカップに入ったショートケーキ、と言っても、

スポンジと生クリーム、アイスにフルーツソースに浸して、苺が。

そして、トッピングにはやはり苺のサンタとキウイ。


いやー、可愛いし、さすがの苺で苺、うまいし、スポンジのフルーツソースでトライフル状になっていてなんともまろやか。

美味しくないわけはありません。
タイミングいいメニューがあって、満足満足。
いい祭日でしたね。