忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/18:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/24/21:01  カレーがとまらないっ 08-19 @西新宿

恒例のシモベ、ドビーとの会食。
(最近カレー率が上がっている。笑)
ドビーの積年のお店、「ムット」さん。ドビー初上陸です。
bacf315d.JPG
おめでとう!ドビー。

靴下はあげないけど。

bab5f9a5.JPGこれも恒例になってきた、白ワインを頼む。

ac14e957.JPGスペシャルターリーセット(ドビー)1000円

3種のカレー(1つがナンに隠れて見えませんが。)ミックスシーフード、ミックス野菜、チキン。

(かたくなにマトンを頼まないドビー)

タンドールチキン、サラダ、ライスにヨーグルト付き。
IMGP7434.JPG
ターリーセット900円

カレー2種(ムットさんのマトンは癖がないので、今回は野菜とシーフードにしたの。)

タンドリーチキンがないけどかなりいっぱいです。

ワタシは野菜、ドビーはシーフードをおかわり。

シーフードの方が辛かった。ムットさんの野菜カレーは大好き。この日の野菜はにんじんとかじゃがいもで、とっても野菜~、って感じでした。(いつもはなすー、とかかぼちゃー、って感じな気がするけど。)

90ad55d5.JPG
ハグ姫が一緒だった、この日、優しいムットさんのサービスで、ハグ姫にはアイスチャイのでかコップが。

ワタシたちにもちゃんと食後にアイスチャイが出ましたよ。

ムットさん自ら、チャイもおかわりつぎに来てくれたし。

c71c9c98.JPG
いつも何かしらサービスしてくださるムットさん、すみませんありがとうございます!

今回は辛党がいるって何故わかったのかな?(ドビーのことね。)

たぶん、アチャール?を出していただきました。

インドの唐辛子の漬物です。これがものすごく辛いわけじゃないのだけど、ちょっとキムチっぽいのかな?うまくって後をひきました。

5f63b237.JPG
ランチ、久しぶりだったけど、やっぱり満足、おいしかったし、まったりできました。

ランチのナンのおかわりはわりと聞くけど、カレーのおかわりはあまり聞かない。

その時の腹具合によって、どちらか選べておかわりの出切る選択肢があるのはうれしいなあ。

PR

うん。

カレーのおかわりって嬉しい!!


  • 2008年02月24日日
  • akko
  • 編集

ムットさんだぁ

こんばんは!
こちらに初コメントです。
ムットさんに上陸おおいですねぇ。
私もランチにはまだ行ったことがないので、今度行きたいなぁ。
カレーにワイン。ピリ辛にワインはきっと合うんだろうなぁ

無題

ムットさんいいな♪やっぱり凄く美味しそう☆
お子ちゃまにドリンクサービスって嬉しいサービスですよね!
ムットさんは子連れOKなか雰囲気なのかな?

  • 2008年02月24日日
  • yuki
  • 編集

無題

新ブログ、初コメントです~~♪
どこにコメントしようか迷いまくり!
激しく活動的なグルメライフ!!
ムットのランチ、カレーもおかわりオッケイなのですか?!
しかし、お得なセット。
ディナーでアラカルトでもお得だけど^^

>akkoちゃん ♪

カレーのおかわりは貴重かもだ。

  • 2008年02月25日月
  • なーご
  • 編集

mikomikoちゃん

ようこそおいでませー。

夜のほうが満足感あるけどね。ライスもあるし。
でも、安心できる味なのと、落ち着けるのがやっぱいいかなあ。

  • 2008年02月25日月
  • なーご
  • 編集

yukiさん カレー屋さんて

どこもたいていお子様OKな気がします。
ただ時間帯が平日のランチタイムでビジネスマン多いところは
ラーメン屋さんと同じで食べたら出る雰囲気だから子連れは居づらいと思うし、
たいていすごく狭いから、そういうお店はやっぱり無理かなあと思うし。
ムットさんとこも広くはないけど、そこそこの広さはあるし、
結構時間づらせば平気だと思いますよ。

  • 2008年02月25日月
  • なーご
  • 編集

さなえちゃん ☆

ご遠慮なくあっちこっちにコメしてくださいまし。
おかわりのカレーが熱々で、又これがうまいんですわ。
やっぱ、ムットさんいいねー。

  • 2008年02月25日月
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL