忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06/27/21:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/17/22:42  たまには舞台も止まらない~☆

18d557fc.JPG新宿は歌舞伎町、コマ劇場前で待ち合わせをして映画にカラオケに行くことはあっても、コマ劇場で観劇ってあんまりしませんね。

歌謡ショーとか多いよね。北島三郎ショーとかさ。

なんの因果か石川五右衛門の怨念か(うそ)、劇団新感線がここで上演。

おりしも、劇場の寿命も相当なものなので、近くリニューアル(?なのか?)の予定で、この演目を最後に取り壊されるらしい。
で、平日の夜にコマ劇場、潜入。
「五右衛門ロック」でございます。
7e8696db.JPG
てわけで、実は来週マチネも観にいく予定なので、
感想はその時に。

だって、一回じゃ元ネタがわからんのよ。今回のおばかねた多すぎて!!

スタッフ

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
音楽:岡崎司
衣装:小峰リリー
振付:川崎悦子
小道具:高橋岳蔵
音楽部:右近健一

キャスト
石川五右衛門:古田新太
真砂のお竜:松雪泰子
岩倉左門字:江口洋介
ペドロ・モッカ:川平慈英
シュザク婦人:濱田マリ
ボノー将軍:橋本じゅん
インガ:高田聖子
ガモー将軍:粟根まこと
クガイ:北大路欣也
アビラ・リマーニャ:右近健一

一応全席ソルドアウトらしいです。
当日券開場30分前から30枚くらい?出るそうです。

これね、おもしろいよ!!
(でも、歌は下手。)
PR

06/15/21:21  なんと舞台が止まってました。

観劇記録のカテゴリーを改めて見てびっくり。

この私が、昨年末の来日公演のRENT以来観劇してませんでした!!

まあそりゃ、モコちゃんの病気のことはあったんですが、うっひゃー、すごい。

そりゃ、「ルドルフ」とか「エリザベート」誘われたけど、断ってましたよ、でも今月までぜんっぜん観てない!!

そりゃ舞台モー671f029c.JPGドもなかなか戻ってこないわけよね。

で、今月ひさしぶりの観劇は、「DOWN TOWN FORRIES vol.5」@下北沢タウンホール
主演:島田歌穂、玉野和紀、北村岳子、平沢智
構成・演出:高平哲郎
音楽監督:島 健
振り付け:川崎悦子

このキャストもスタッフも大好きな人ばかりの宝箱のような舞台。

これ観て、一挙にテンションアーーーップ!!

舞台モードも帰ってきたかな?

歌がうまいっていいよねー。精進しなくっちゃ。

この後、忙しいのに7月に「ミスサイゴン」(市村正親バージョン)
劇団新感線「五エ衛門ロック」2回。
8月に「ミスサイゴン」(橋本さとしバージョン)←ただし、これは、自分の本番が近いので行けなくなるかも。
12月(!?)末の「ラ・カージュ・オー・フォール」千秋楽
チケットゲット済み。

まあこの後は、自分のが落ち着いたら予定をたてましょーかねー。
「キーン」観たいけど、どうしようかなあ。
後、年末に海のものとも山のものともわからん、日本人キャストの「RENT」がありますが。

さーて、後半戦は忙しいのう。