忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/18/12:01  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/18/21:06  お知らせです。

非常にこちらのブログとの相性が悪くなり、
 
表示等非常に不安定なため、記事の更新がままなりません。

サーバーの安定がいつ戻るか皆目見当がつきませんので

急ですがブログを引っ越します。

こちらのブログも残してはおきます。

新しいのはこちらです。

よろしければ、遊びにいらしてください。

お手数ですが、お気に入りなど、再リンクをしていただければありがたく存じます。

ぼちぼち更新していきますので

どうぞよろしくお願いします。
PR

01/10/11:20  珍しく お知らせ

IMGP0991.JPGこういうところにはいつもはあんまりのせてませんが
昨年後半から(厳密にはここ10年ほどなんですが)あまりにも色々重なってるため
やけのやんぱち(死語)でお知らせを。

猫姫もこさんの闘病だけでも大変なんですが、
やっと叔母の方もひとまず落ち着いたと思ったら、年末に近しい親戚が入院。
今度は正月明けに家族が入院です。正直かなり悪い状態です。
自分は久々に腰痛を起こしたし、親も年だから今年中には退職を考えようかとも思っていたら、
会社の仏人と結婚した人がだんなさんの転勤でちかじか辞めることになり
とても辞めれる状況じゃないし。(まあ入院費は稼がないといけませんのでその辺はいいとして)
なんじゃこりゃー、っていう感じ。

ということで更新は滞りがちになるかと思います。


尚、どちらの病院にもまわりに素敵なカレー屋がありますのでカレーブログの方が更新はしやすいかと思います。(爆)

幸いなことに猫姫もこさんの調子はすこぶる良く、獣医さんをして、おかしい!!(笑)といわしめております。
基本的に元気です、ポジティブです。
今年の標語は決まりました!「転んでもただでは起きない!」です。


今年もよろしくお願いします。

かしこ

な~ご拝

01/03/20:23  おかげをもちまして

家族全員なんとかやってます。
9575cb85.JPG99f690f6.JPG3ecbabc9.JPG







昨年末我が家にやってきたカナダからのクリスマスプレゼントの入っていたダンボールに無理やり入り込んでいる、この猫姫も、具合が悪くなってから無事1年もちました。
獣医さんもびっくり。
もうすっかり獣医さんとこの常連でアイドルです。(笑)
で、今年もありがたいお札をいただきに小田急線の豪徳寺へ。
05264566.JPGこんなとこで名まえを書いて受付です。
裏に回ると、ちゃんと後姿が!!
9b522146.JPG
こってます。
いただいたお札には、ちゃんと名まえ。

535a6c8e.JPGこれで1年、頑張ってくださいねー。

頼むよ。


・・・相変わらず数値は高いまま。

ぞれでも、去年の半分に下がってます。すごいね。
5377f3f3.JPGこの豪徳寺、やたら広い。

三重の塔とかあります。

豪徳寺から出てきたら、植木のところに寒そうにちじこまってる猫さんがいましたよ。

招き猫と同じ白黒さんです。




655521e4.JPGa6358669.JPG7e1fc06c.JPG








たいそう、ぷっくらとしてらっしゃるので、たぶん飼い猫参加と思われますが、寒いからおうちに帰ったほうがいいよ、とお話して別れました。
招いてはくれませんでしたが、まあ猫さんですからね。


そんなこんなで、過ごしております。
初カレーも3日にいただきました。
さーて、初パン屋はどこになるかなあ?

皆様、今年もなにとぞよろしゅうお願いします。

な~ご 拝

11/23/22:08  フェージョア

79723e59.JPG今年もフェージョアは豊作のようですが、どんどん実が落ちていて、
どうも落ちたものはすぐ悪くなるようです。
らいしゅうあたりはもういい状態のものは少なそう。
今年はジャムつくりは少しにしようかと思います。

今年のフェージョアは、
色が濃い、実が大きい、香りがいい、あまりにがくない、
というところで生で食べるのにも適してます。
どうも、半分にカットして、スプーンでキウイのように食べるのがいいようです。

ひところ検索すると、自分のブログがヒットしたりしてましたが(笑)今は知ってる方も多いのですね。
こんな素晴らしいところもみつけました

で、今日スーパーオオゼキで買い物してたら、みつけました!!
びっくりだね!!

d2b6c23e.JPG   まさか、スーパーで、しかも地元で売っている姿を見ようとは思いませんでしたわ~。

   いやーほんとにびっくりでした☆

05/29/22:12  パクチーその後

おととい、天高く伸びようとしているパクチーにつぼみや開きかけの花が。
214f501e.JPG
階段のがりっぱななので、日当たりの悪い、うちの玄関前にしてはここは太陽の恵みが多い。

場所がいいのでしょうね。

0df9aff1.JPG
そして、今日雨の中、まるでかすみそうのような小さな白い花をたくさんつけてました。

高くなった部分は若い葉っぱがたくさんついている。

下のほうの大きいはっぱは、だいぶ黄色くなっていたので、この前カレーに入れて結構食べた。

なかなか匂いが強くなっていて美味しかった。

上の方の若葉は大きくなるのかしら。
まだまだ楽しめそう。
そして、お花が咲いたってことは種がとれるかした。

わくわくは続く。