忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/02:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23/22:08  フェージョア

79723e59.JPG今年もフェージョアは豊作のようですが、どんどん実が落ちていて、
どうも落ちたものはすぐ悪くなるようです。
らいしゅうあたりはもういい状態のものは少なそう。
今年はジャムつくりは少しにしようかと思います。

今年のフェージョアは、
色が濃い、実が大きい、香りがいい、あまりにがくない、
というところで生で食べるのにも適してます。
どうも、半分にカットして、スプーンでキウイのように食べるのがいいようです。

ひところ検索すると、自分のブログがヒットしたりしてましたが(笑)今は知ってる方も多いのですね。
こんな素晴らしいところもみつけました

で、今日スーパーオオゼキで買い物してたら、みつけました!!
びっくりだね!!

d2b6c23e.JPG   まさか、スーパーで、しかも地元で売っている姿を見ようとは思いませんでしたわ~。

   いやーほんとにびっくりでした☆
PR

!!

ええ!
フェージョア、スーパーで売ってるんですか(゜ロ゜)
探してみよう~と♪

  • 2008年11月23日日
  • URL
  • ☆asami☆
  • 編集

☆asami☆さん

もう、マジでびっくらしちゃういました!!
流通するようになったんですねえ。
へー。
今まで生で食べるときは皮むいてスライスしてましたが、
それより半分割りでキウイのように食べるのが凄い楽です。
今度ジャム作る時もスプーンでくりぬこう、と思いました。

  • 2008年11月24日月
  • な~ご
  • 編集

おかげさまで

どんどん減ってますよ。

  • 2008年11月27日木
  • マダム珍味
  • 編集

珍味さん、今年のフェイジョアは

美味しいね。
うちもぼちぼちジャムつくりだ。

  • 2008年11月29日土
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL