忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/20:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/24/00:02  うれし楽し夜ピッキーヌ @阿佐ヶ谷

先日久々に阿佐ヶ谷ピッキーヌにランチに行って、すっかりピッキーヌ熱が再燃しそうです。
もうすぐにでも食べに行きたいっ!!
てなわけで、やっぱり随分しばらくピッキーヌにはご無沙汰、っていう友達とディナーに行きました。
改装前の2階は外階段であがったけど、改装後は店内から行けるそうです。
改装後の2階はどうなってるのかな?と興味津々だったのにもかかわらず、すっかり忘れて結局1階で食べたおおばかもの。
この次は2階で食べなくちゃ。

c75328c4.JPGa748c4e7.JPG631c55e9.JPG







サラダみたいなもの、を捜してたら、お店の方が、牡蠣のサラダがあるよ、と。
それーーーーっ!と頼んだ牡蠣のサラダがめちゃうまでした!
スパイスの効いた、ほんのちょっぴり甘さが感じる、でもせんれつな辛さのドレッシング?がみょーにあう。
別皿に添えられたキャベツなどの野菜をそこに浸してもいただけます。
ばりばりいっちゃって、後をひく、このキャベツも。で、ミントがトッピングしあるんだけど、これもなんだか辛いのにマッチしてて不思議にさっぱりと食べれます。
017812cb.JPG
ca357b81.JPGれはムーヤーンナムトク

豚肉のスパイス和え、みたいな。

かな~りスパイシー☆

こちらにもキャベツがついてくる。なんだかハッピイなウサギになった気分。(笑)


1e4e2d37.JPGこの前のランチに引き続き頼んでしまった、カウソイ。

だって好きなんだもーん。いいのだ。

4c73558e.JPGこのスープがおいしくって、ついつい残さないで飲んでしまう。

後から頼んだもちごめをINして食べて。

うんま~。


f689388d.JPGここに着たらガチの、グリーンカレー。

ピッキーヌでワタシはタイカレーが好きになりました。その1品。

辛いだけじゃなくて、まあ食べやすい味ともいえるけれど、ここのグリーンカレーは大好きです。

d1325563.JPG4d2afbaf.JPG







もち米を頼んでオン・ザ・ライスですよ。
えびもたくさん入っていてうれしいな。
やっぱりピッキーヌ、美味しいです!
後で気づいた。大根餅の炒めものを頼むの忘れました。
ま、この日は3人だったから、このくらいでおなか一杯でした。次回はもう少し人数いるとたくさん種類が頼めるね☆


まだこの後はあるのでした。。。

お楽しみに!!

c8ae4281.JPGここですが、なにか?
PR

無題

くうぅぅぅぅ~。行きたかった~(号涙)
象カフェにまで行ったんですねー
次回はゼヒとも!!
モチ米で食べるとタイカレーもウマイですよね。
私はタイでハマりました。
面白そうなメニューばかりで興味津津です。
どうもいつも同じものしか食べないので、知らないものが多いです。

  • 2008年11月24日月
  • しみさま
  • 編集

しみさま、ぜひとも。

ピッキーヌはかなりハズレがないと思うので、いつでもおつきあいしますよ。
やっと久しぶりに行ったので、これで又勢いがつくと思われますな。

そうそう、象カフェ、行きましたよ。そのレポはのちほど。
いいです、あのカフェは。すっかりお気に入り。
このコースはいいですよ!
ただ、象カフェのカレーも食べたくなるです。

  • 2008年11月24日月
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL