忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/21:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/29/00:19  待ってました!のオープン情報 L’atelie de Plaisir

ここ10年くらいの祖師ヶ谷大蔵は、パン屋・カレー屋・カフェの不毛の地、と思っていたのですが、
その認識は変えないといけないみたいです。
本格的なインドカレー屋は少ないものの、個性的な頑張ってるカレー屋さんは数軒あり、少しづつカフェも新たに出来てきています。
でも、相変わらずパン屋はねー、っと思っていましたら、なんとつい先週にお友達に聞きました!オープン情報を!
えええー!?
8fb25ddc.JPG祖師ヶ谷大蔵のロータリーから(成城までのバスどおりになると言われ続けてン10年の)成城へ向かって伸びている道、その道沿いのかつて成城警察署があったあたりに忽然と姿を現します。

(なーんだ、バッグ屋さんの後じゃーん。て、祖師谷に似つかわしくない感じのブティックが閉店した後でした。はっきりいって、へんぴな場所です。)

いつのまに、こんなところに??
普段、ワタシは通らない道なので、全然気づきませんでしたが、どうも昨年末にオープンしていた模様。店構えは、街のパン屋三ではなく、パティセリーだぞ!っていうインテリアです。対面式ですよ。

さて、中に入ってみました。思ったとおり、価格帯は祖師谷なのに成城値段です。むー。

でもおいしそう。

67c27098.JPGとりあえず、訪問したのが遅い時間だったので、残っていたパンの中で目に付いた、ブリオッシュ系から、ブリオッシュ・ポムを。

中にりんごの煮た物が入っています。

もう卵たっぷり、って感じのブリオッシュ。正統派です。

こんなにブリオッシュ~!というのは久しぶりに食べたかも。

ただ、美味しいけど、私の好みのブリオッシュではないかなあ。それなりに大きいですが、300円です。

e2608589.JPGハード系から、見ていて気になったフリュイを。

山葡萄ジュースで(水を全然使わず)こねた、というパン。

クランベリーにカシューナッツ、くるみなど大盤振る舞いで入っています。

見た目よりソフトでした。320円

このフリュイは気に入りました。スライスして味見、っとしだしたら、止まらなくなって全部一気に食べちゃった。夕飯前なのに、一挙に620円食べちゃったよ。(家族に内緒だ。)

このフリュイは又いただきたいと思いますね。

月・木お休みだということなので、近いけれどもしばらく夕方以降しかいけなそうですが、今度午前中に行って品揃えを拝見してみたいと思います。

値札を拝見すると、ソフト系だとブリオッシュに力を入れているようです。種類がわりとありそうです。

ハード系お食事パンも美味しそうなのがあるようでしたので、機会を見つけて。

Latelie de PLAISIR
世田谷区砧8-13-8 ジベ成城1F 月・木定休  11:00~20:00



PR

無題

お~ここなのね!!かりんちゃんもレポしてたよねー!
お値段はちょっとセレビーなのかしら?
ご近所にパン屋さんができるって嬉しいよね。
あ、今日最寄り駅にミニストップがオープンしたの~!
帰りにソフトを食べる機会が増えそう。

  • 2008年02月29日金
  • なな
  • 編集

無題

祖師谷大蔵って降りたことないです~(汗)
探せば美味しいお店って意外とあるものかもしれませんね☆
それにしてもパン1個が300円台はちょっとセレブな価格でなかなか
沢山は買えなですね
フリュイ!これは本当に美味しそう~!!山葡萄ジュースで生地を
仕込んであるなんてとってもフルーティーなんでしょうね♪
クランベリーとナッツの組合せって美味しくて大好きだしこれは
なーごさんがリピしたくなっちゃうのも納得です☆

ななっち、セレビーなのよ。

そうなの。
ほとんど300円前後、ってちょっとねー。
なので、朝いちで品揃えがいいときに行ってみたいんだけど、
しばらくその機会がないかも。

ミニストップいいなあ。
でも、キケンだよね!(笑)

  • 2008年03月01日土
  • なーご
  • 編集

yukiさん、各駅停車ですから。

ワタシ、最寄り駅なんですよ。
でね、今までちゃんとしたパン屋さんなかったんです。
(以前はあったけど、次々つぶれちゃって、神戸屋しかなかったの)
なので、価格が高いのは複雑な気分だけど、
出来てうれしいんです!
他のパンもどんどんチャレンジしたいと思ってます。

  • 2008年03月01日土
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL