忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/15:25  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/14/23:19  kenパンでバレンタイン  @赤塚

0ef5011f.JPG久々のkenさんパンオフ。

今回はバレンタインデイに開催。

したがって、恒例の名札もバレンタイン仕様。

c3b24ce9.JPG







0201a72b.JPG今回のパンのラインナップ

c43f40b2.JPG今回も大活躍のパンカット隊

2f04e38b.JPG







IMGP1834.JPG
cb91b115.JPG取り分けると、こんな感じ。

一人じゃこんなにたくさんの種類はいただけませんからね。

これだけ種類あるとどきどきわくわく。


fdf29d16.JPGこれも恒例、歌姫のワインのサービング。
乾杯は、スパークリングワイン。その後にネタものワイン、「女王の微笑み」

9392d570.JPGa77faba5.JPG









・・・・667030b3.JPGでも、チープな味でした。あれれ?
38430a94.JPG8f08124f.JPG







570bbca5.JPG04ac6b86.JPG443071bc.JPG







47702f82.JPG相変わらずのマスターの美味しい料理の数々。

グラタン、パスタ、サラダにペンネ。

満腹、そして大満足。

そして参加の皆様の持ち寄りおっみやの数々がうれしい。

5311824c.JPG堂島ロールのバレンタイン仕様?美味しいよねー。

d58be445.JPGほっとひと息なひと口チョコの甘さがうれしい。







IMGP1872.JPGロイスのチョコに手作りケーキ、日本橋錦豊琳のかりんとう。

716a3adb.JPG
マスターからの逆チョコまであったりして。






おまけが、手作りのスイートポテト。
825a569c.JPGなんとコレはロシアンルーレットなの!!


中に1個だけ芥子が入ってる・・・、なーんてことはなく?

こちらが当たり☆
76de1751.JPG中にはなんと、小梅ちゃん(キャンディ)が!!??


あたりの賞品はチョコレートでした。



初めての方も、知り合いの方も皆さん和気藹々と、大変楽しい、そしてもちろん美味しい会でしたよ♪
ごちそうさまでした~。

PR

おはよー

朝から何度かきたんだけれど
なんか、なーごさんとこうまく表示されなくて
やっと、キレイに見られるようになった。

昨日も素敵な名札ありがとうだよ!!
女王の微笑みもごちそうさまでしたー!

ここんとこ忙しいことばかりだろうけれど
また、どっか食べにいこうね。

あ、TBさせてくださいー!


  • 2009年02月15日日
  • akko
  • 編集

無題

昨日はお会いできて嬉しかったです~!
もっといろいろお話したかったですが席が離れていて
残念でした。
準備も片付けも皆さんの連携プレーであっという間で
びっくりしました!
かわいらしい名札もありがとうございました!
kenさんパンもしおぱんさんのお料理もおいしくて
大満足の会でした!
次回はカレーでご一緒できたらうれしいです。
諸事情により土曜日の日中が都合がつけやすいので
土曜日に企画されることがあるようでしたら
お誘いくださいね~!

  • 2009年02月15日日
  • みんみん
  • 編集

無題

豆カンの用意、名札、その他といろいろご活躍をして頂き、あざーすです。
お土産が回ってなかったのことなので、ラスクを余分に回せば良かったと帰宅してから思いました。
ぎゃー、ウカツだった。すまないです。
今度は夜にオフよ。うふん。

  • 2009年02月15日日
  • しみさま
  • 編集

無題

バレンタイン仕様の名札、めーっちゃ可愛いじゃないですかー!!
今回は参加できず残念でした。。
超ロングないちごのガナッシュ、見てみたかったです~。
次こそご一緒させてくださいね♪
あ、その前にカレーとかご一緒できたらすっごく嬉しいな~☆

  • 2009年02月15日日
  • URL
  • ももゆか
  • 編集

無題

昨日はありがとうございました!!
かわいい名札に感激~☆
豆かんもご馳走様でした!!
女王の微笑み、私も飲んでみたかった^^
でも素面でも全然オッケイだったので、(新しい自分発見・笑)
昼でも夜でもまたご一緒させてくださいませ~~

入り口の会の名札に気づいてなかった

のです
今回のKenさんパンは硬いモノが多くて時間も迫っててー
(言い訳~)
いろいろ忙しい中、
バレンタインバージョンの名札をありがとうございました

豆かんも催促してしまったようで・・・
でもファンが増えましたね!
ありがとうございました

  • 2009年02月15日日
  • こざる
  • 編集

ありがとうございました

遅刻しちゃってどうしようかと思いましたが
おなじみの方々の顔見て安心。

あーうまかったなあ、楽しかったなあ、名札もよかったなあ。

  • 2009年02月15日日
  • マダム珍味
  • 編集

無題

可愛い名札ありがとうございました!
女王の微笑もおいしかったな~。
豆かんも普段あんまり食べないんですが、はまっちゃいそうです。
いっぱい食べて笑って、楽しかったですねぇ。
またご一緒させて下さいね!

  • 2009年02月15日日
  • URL
  • たもりん
  • 編集

まめかん。。。

ご用意いただいていた時に、帰ってしまってゴメンナサイ★
「O」にちょうど穴を開けて下さった
工夫の名札も、すごくすごく嬉しかったです!

色々大変な時ですが・・・これからもがんばってください。
またゆっくり、色んなお話がしたいです。 そして、
いつもな~ごさんの大人の雰囲気、学ばせてもらってますの♪

  • 2009年02月15日日
  • ciao!
  • 編集

akkoちゃん

TB返し~~~っ!!!(あえて半角にしない。笑)

いつもお疲れ様!
すっかり私も食べて飲んでで進行二人とも忘れてたよね(爆)
いかんいかん。
まー、おいしかったし、なごやかだったからいいってことで。
いつも気遣い、ありがとう!
これからも持ちつ持たれつで、よろしく!!

  • 2009年02月16日月
  • な~ご
  • 編集

みんみんさん、こちらこそ

何度も話し途中で席立っちゃってすみませんでした。
どうも共通の話題がいくつかありそうですものね!
こんどはゆっくりカレーを食べながらお話しましょう!
猫ちゃんのお話もお聞かせくださいね。
又お会いできるのを楽しみにしておりますー。
色々いいかげんですみませんです。

  • 2009年02月16日月
  • な~ご
  • 編集

しみさま、いつも

助けてくれててありがとう!
気が利く方がいてくださると、心強いです。
名札もやっつけの割にはうまくできて好評でよかった。
ラスク、ありがとう!美味しかったよー。

  • 2009年02月16日月
  • な~ご
  • 編集

ももゆかさん、そうそう

今回はいらっしゃらなくて残念でした。
名札、見てもらいたかったなあ。
久しぶりにアイデアわきました。
又次回は新しいのを考えたいなあ、でも技術が追いつかないので。
そうそう、カレーいってらっしゃるものね。
開拓してください!追っかけますから。(笑)

  • 2009年02月16日月
  • な~ご
  • 編集

さなえちゃん

元気そうになってほんとによかった!
でも、くれぐれも無理はしないようにね。
女王の微笑み、飲みやすいけど、チープなお味でした。
王様のがあったら又ネタで買っておくね。(それが基準。)

  • 2009年02月16日月
  • な~ご
  • 編集

豆かん、こざるちゃん

のおかげでおみやげが決まりましたよ。
ああいうとき、って最後に一口ああいうのが美味しいじゃない?
で、さっぱりスイーツとしてはかなり美味しいので。
成功!!

で、入り口名札、ワタシ2回も皆に言いに行ったのになー、
気づかないところがこざるちゃんらしいというか。
(いい意味でですよ☆)
気に入ってくれて何よりです!

  • 2009年02月16日月
  • な~ご
  • 編集

珍味さん

も楽しんでもらえてよかったなあ。
お料理もわけてとっておけばよかったと、次回の反省点でした。
楽しい人ばかりでパンもお料理も余計美味しく感じましたよね!!

  • 2009年02月16日月
  • な~ご
  • 編集

無題

楽しかったねー!アコガレの名札を手にして感無量でした♪
なんだかいろんな話聞いてもらっちゃって~
皆さん本当にいい人ばかりで嬉しかった!
また参加したいな~

たもちゃん

今回はこたもちゃんに会えなくて残念!
でもゆっくりお話できたからいいか!(笑)
梅酒、後で某所でワタシもいただきました。
あの酔っ払いがちゃんと美味しいってわかってたか心配です。(爆)
TBありがとう!後で返させていただくね☆

  • 2009年02月16日月
  • な~ご
  • 編集

ciao!さん

いや~、照れるなあ~、れるなあ~、るなあ~、なあ~、あ~。

久しぶりにciao!さんを補給できました!!(あえて全角!)

  • 2009年02月16日月
  • な~ご
  • 編集

ななちゃん^^

ワタシもななっち参加してくれてうれしかったよー。
いい人ばっかりで安心するね♪
で、美味しければ最高☆
又じっくりしっぽり色んな話、しよー。
だいぶ動きがとれるようになってきたからさ!
基本閑人です、かっこいい?(笑)

  • 2009年02月16日月
  • な~ご
  • 編集

パン祭りですね♪

おおっ!
このオフ会は本当にすごいですね♪
パンの種類もですがお料理もとても美味しそうです☆

今度是非いってみます♪
何がおすすめか師匠!ご指導よろしくおねがいします♪

  • 2009年02月16日月
  • URL
  • かりん☆
  • 編集

ありがとうございました~

念願のオフ、な~ごさんのおかげで勇気を振り絞って参加できました!
いやぁ~ホントに満足、満足です♪
実を言うと、豆かんはあまり得意じゃなかったのですが
頂いたモノは、ほんのり塩味のお豆がとっても美味しかったです!
是非またお仲間に入れてくださいね~

  • 2009年02月17日火
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

かりん☆ちゃん

は、kenさんは未訪なんですねー。
なんか幾らパンとはいえ、意外です。
どうです?そこからカルカッタにでも行くツアーは?

もし行かれるようなら、いちごものが増えるかも、なので
これからの時期に行くのがいいかもですよ!!

  • 2009年02月17日火
  • な~ご
  • 編集

ヴィシュヌさん、あの豆かんは

しいてああいうものを買わない私のなかで、
随分上位です。
豆が美味しいですよね。
かんてんもいけてるほうだし、
あのシリーズはいけてます!
是非おためしくださいまし。

ヴィシュヌさんが勇気を振り絞って・・・、なーんてトンでもない!
それはあの、南インドダイニングでのワタクシでございますよ!!
まあ、なにごとにもお初、というものはあるものでございます。
お初にご一緒できて光栄ですわ♪

  • 2009年02月17日火
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL