忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/13:05  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/13/15:07  もこさん記録:2009、5,18

朝は比較的元気。
薬を飲ませて私は仕事へ。
昼間はムスメがごはんをあげた。(仕事休みなので)

夕方帰ってくると部屋が暑い。
もこさんは洗面所の床に寝そべっている。
ドライを入れました。
洗面所の中をあっちこっちに動いている。

夕食のしたごしらえ完了。
だんなが帰宅したので通院。
獣医さんに着くとかばんの中でおしっこをしたらしい。
看護士さんがきれいにしてくれる。
通院途中に一声ほえたのだけど、これを教えたんだね。

超音波で先生がおなかを見る。どうやら腹水がたまっているらしい。
腹水の中身の可能性は
1、血液
2、膿
3、肝臓系から浸潤した液体。
それが何かは針を刺して細胞をとって、というやり方でわかるが、
内容がわかっても、抗生剤を増やす程度のことしかできないようだ。
調べなくて腹水がたまった場合、利尿剤を使用するということはできるそうだ。
いずれにしろ、もう打つ手はいくらもないようです。

おしっこをした後、ここ数日ぐったりしてしまうのだけど、
このときもそうで、そんな中診察をしたので
先生はその様子と腹水の様子で、後2,3日もてばいいかどうか、
と。
液体の薬が今晩でなくなるが、錠剤は明日まで。
両方出すと言ってたのが、液体だけになりました。
もう、もたない、ということなのかもしれない。

食欲があるのなら、好きな物を食べさせてあげたいのに、
食欲がないからねえ。切ないねえ。

帰宅途中も少しほえた。ここのとこぜんぜん声出さなかったのにね。
昨夜は私やだんなのひざの上にきたし、やっぱりもうすぐ逝っちゃうときがちかずいてきてるのかな。
こんばんはなるべくそばについていてあげようと思います。
 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL