忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/11:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/02/21:01  乱入!お雛まつりパーティー

仲良しパン好きさんでのイベントも恒例となってきて、何かしらテーマを持って開催。

(まあ、単にいいわけなんですがね。)

てなわけで、今回のお題は「おひなまつり」

546710aa.JPGおひなまつりにはお酒がつきもの、ということで(そーか?)

どーん





どどーん
8ffc7a9f.JPGちょっと、多すぎじゃね?

というくらい何故かワインだの、もものお酒だのが集まる。




・・・というわけで。



19dd4787.JPGスペイン産 スパークリングワインを歌姫がサーブして

乾杯~!!

宴の始まり始まり~~~♪



292877b2.JPGいつものお店のいつものマスターのうま~いお料理の数々。

ゆで豚の野菜サラダ。





08b21c2f.JPGポトフ~。

鶏肉がほろほろー。

野菜がこっくり~。

うまうま~。

f1b4e5c8.JPG
なんとも大胆な、骨付き鶏肉を使ったペンネ。

じゅわじゅわ~。




01be268e.JPGマスターのモツ鍋がオイシイ、という噂(笑)だったので

モツ鍋食べた~い!と言っていたら、出してくれた☆





5f121d84.JPG温玉ズッキーニのパスタ。

いつもはナスらしいが、ナス嫌いが一人いるため、マスターが変えてくれたらしい。




63bc4508.JPGもちろん、パンも。

おなじみkenさんのパンが。

これでもか、



df284018.JPGこれでもか!







IMGP7517.JPGこれでもか!

と、もうわけわかりません。





3f640269.JPG







68adc268.JPGあいまにいいお味のおしんこが口直し。







686cbefe.JPG手作りマーブルケーキとか、

関西のパンとか。





d7f4639f.JPGkenさんてんちょの奥様製、ソーダブレッドとか。






4ee0e4b2.JPGうまうまの安倍川餅まで!!


f884e2c8.JPGさりげなく、コパンの焼き菓子まで!!

うれしすぎ。




608fd5b1.JPGぶどうの木のチーズケーキ、「しらら」


これをラスクだの、セーグルだの、リュスだのにのっけて、ディップがわりにすると、これがなかなかオツでございます。

このアイデアは、ある方の指示によりさる人が遂行して実行されました。

素晴らしいアイデアでございます。







b1aaf769.JPG・・・誰かさんの満面の笑み。

これはさりげに画面、左右にどれぞれ入っています、

白魚のような手のそれぞれの持ち主のせい?!

まー、てんちょさんお疲れなんで、癒しってことで。。。爆





次回のお題はなんだろね?
PR

赤のスパークリングワイン

あれ、美味しかったです~
乾杯にぴったり
おかわり欲しかったです
昨日はわたしも3杯飲みましたが
なーごさんも結構いってましたね!

  • 2008年03月02日日
  • こざる
  • 編集

そうそうそう。

癒しだねー。

そして、テーマはいつもこじつけ?(笑)

赤スパークリング、こざるさんいうように
めちゃくちゃ美味しかった!!
白なワタシもあれはいける!と思った。

  • 2008年03月02日日
  • akko
  • 編集

無題

全てがウマかったーーーー!!!
そのため普段使わぬ色で書いてみました。
皆さんユカイな方々でとても楽しかったですね♪
や、ナス嫌いでごめんなさい(笑)
ズッキーニのほうが美味しいですって!

  • 2008年03月02日日
  • しみさま
  • 編集

無題

いやーー、本当に楽しかったですね!!
そして激ウマ~~の連続!!
女王のアルコール類の写真の多さに驚嘆いたしました^^;
さすがあ~(笑)

TBさせていただきます。

女王さまの手作りったら、素晴しい☆

美味しいものを沢山お召し上がりになってらっしゃる、
女王さまのお作りになるものったら、やっぱり素晴しく美味しかったです。
あまりの旨さと芸達者さに…アッケにとられてしまいましたわぁ

私にとって素敵な、夢みたいなヒトトキでした。
なので、しみ様に対抗して、青春のブルーで☆
この幸せやDeliciousは、皆さまのおかげです♪ Very Very Thanks


  • 2008年03月03日月
  • ciao!
  • 編集

なぜかダイダイ色


青春のブルーで、のつもりが
なぜか橙に…☆
やっぱり私に爽やかさは、ちと無理なのでしょうか。。。

  • 2008年03月03日月
  • ciao!
  • 編集

ひな祭りパーティー♪

ああああ、楽しかった~。
皆さん色の濃ーい、個性的な人たちばっかりやし(笑)。
美味しいお料理に美味しいパン、楽しいひと時は
大阪から行き甲斐があるねんなぁ~。

みなさんからのオミヤ、心して頂くわぁ!!
すごい丁寧に梱包されたのに、割れてたサブレも(笑)。

どうも有難うございました☆

  • 2008年03月03日月
  • mogu
  • 編集

なななんと!

あのスパークリングワイン
なーごさんからだったかぁ~。
あれ、瓶一気したいくらいだった!!

  • 2008年03月03日月
  • akko
  • 編集

こざるちゃん うん。

結構飲んだけど、でも翌日平気だったよ。
やっぱ、たくさんくらったせい?
ワタシ、料理もかなり食った。

  • 2008年03月03日月
  • なーご
  • 編集

きみんためやもんな、akkoっぺ

スパークリングは。
(ウソ。乾杯のため)

そうそう、テーマはこじつけ。

  • 2008年03月03日月
  • なーご
  • 編集

しみさま 女王と愉快な仲間たち

だねっ!!

オッサンもいたが、今回。
ワタシはナスも好きだがズッキーニも好きだ。

  • 2008年03月03日月
  • なーご
  • 編集

太ももばさみ歌姫

うん、真剣に酒の写真、撮ってたもん。

ワタシも後でTBさせてねー。

  • 2008年03月03日月
  • なーご
  • 編集

ciao!さんX2

うーん、外見、隣国の王女、
実はオッサンのあなたには、爽やかさは・・・。

頑張ってください。
応援(だけ)します。

  • 2008年03月03日月
  • なーご
  • 編集

関西美女さま♪

サブレのことは言わないで~~~!!
拾って食べるべし。

生きがいにもなるでしょ。(笑)

  • 2008年03月03日月
  • なーご
  • 編集

akkoっち、そやねん!!

確かにうまかった!
持参した本人もあんなにうまいとは思わへんかった!!(爆)

  • 2008年03月03日月
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL