忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/03:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/24/00:25  トツゼン軽井沢

去年の軽井沢訪問は1ヶ月早かったんですねー。
というわけで突然軽井沢日帰りドライブです。
うちの毎年恒例、新栗の栗おこわを食べに行くのが第一目的。
泊りが出来れば、本店のある小布施まで行っちゃうんですが、ここはもっと東京に近い、軽井沢店で我慢の子です。
5cf41d74.JPG竹風堂旧軽井沢店。
今回で2回目の訪問。

3b51006e.JPG

ここの店の真向かいにミョーに軽井沢なサブウエイがあるのがなんだか笑えます。




72fa7083.JPGd5b8a403.JPG小布施の本店はもう少しお食事メニューがあるけれど、ここは1種類しかありません。

なので、頼むものは決まっている。




02367bda.JPGこの山家定食。
149c413e.JPG当然の栗おこわに、にじますの甘露煮、おしんこ、煮物などついてます。
9cea1e4e.JPGe5c89a28.JPG







大好きなむかごの煮物が2種類もついているのはうれしい。
今年は新栗もむかごも実が大きい!!
ほくほくしてます!
b05d487e.JPG5a7a4b12.JPGこの定食には、白ワイン(ワタシ)かぶどうジュース(運転手なだーりん)がチョイスできて、ついてきますよ。

このぶどうジュースは、あんまり甘くなく、すっきりとした味わいです。

いやあ、美味しいです、やっぱり毎年食べに来たいな。




f5ab7d4a.JPGお土産用の栗おこわも買いました。

ぎっしり詰まって、これ、3人前で1850円。

3人なんてとんでもない!十分、4人以上でつっつけますね。

大満足の軽井沢ランチでした。

2階の食堂はちょうど11月24日で閉店になるようで、これまた滑り込みセーフですね!
(先週行きましたけど。)


今年、軽井沢になんとベーグルカフェが出来た、ということで楽しみにしてました。
もちろんそこを訪問しましたよ。
PR

毎年、栗おこわを

食べに軽井沢まで行くなんて、すてき。
秋の味覚、いいですねー。
むかごも大好き。
2種類ってどんななんでしょう??

無題

1dayドライブいいね~♪
寒かった?

  • 2008年11月25日火
  • akko
  • 編集

kaeruさん

お子がおっきくなると段々恒例行事が少なくなってきて、
楽になるのの反面、ちょっと寂しい気もしてきます。
なので、この栗おこわ(&実は塩尻ワインヌーボーゲット)ツアーと
春のモモの花見ツアーは続けられるうちは続けたいかなあ、と。
むかご、味噌煮と醤油煮です。

  • 2008年11月26日水
  • な~ご
  • 編集

akkoちゃん

うん、そこそこ寒かったよ。

  • 2008年11月26日水
  • な~ご
  • 編集

無題

栗おこわ、いいねぇ~
そういえば、今年まだ栗を食べていないな。
むかごも好みだ。

  • 2008年11月27日木
  • とま
  • 編集

とまPさまや

うちも自分ではまだ栗おこわ炊いてない。
むかごも今年は全然煮てない。
去年買いこんだのが今ひとつの(中がぼそぼそしてるハズレのがあって)ものがあるんで、どうしようかな、と思ってそのまま。
植えちゃおうかしらいっそのこと。芽が出るかも。
むかごはみそ煮が好き。

  • 2008年11月29日土
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL