忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/19:22  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/24/14:45  Cafe Bagle horic @旧軽井沢

竹風堂にておなかを満たした後は、この方のブログで知ったcafe Bagle holicへ。
今回はパン旅ではないつもりだったのだけど、調べたら旧軽銀座の通りを少し入ったあたりにあるので、これは行かなくちゃ!とね。
(もう1軒、テニスコートの側にあった、天然酵母の「O-pan」さんは残念ながらお休みでした。)
少々わかりにくいけれど、銀座通りの茜屋珈琲店の横を入っていくとわかりやすいかも。
80d9b7d7.JPG
11月半ばとはいえ、まだまだ人通りの多い観光名所な旧軽銀座通りをちょっと横道にそれると、人はほとんどいず、こんな昔ながらの別荘地の面影を残していますが、この道もそんなイメージですよ。

おや、以前にカナダのトロント郊外に行ったときに、軽井沢みたい、と思ったのですが、逆にここはトロント郊外みたい。

そう、たぶん植生が似てるんですね。
dbed2084.JPG
ほんとにこの道でいいのかしら?

と不安になるほどのカラマツ?の並木が静かに続きます。

そう、まるで赤毛のアンの世界ですねー。

c7d27668.JPG角を曲がると、美しい紅葉の側に可愛いお店がありました。

edd1ff12.JPG








cb9b4349.JPG3944cd3c.JPG
カフェがメインのようですが、テイクアウト用のベーグルも玄関のわきに置いてあります。

この日は5~6種類あったと思います。

ほかにはお約束、ベーグルラスクも。




7e798282.JPGアーモンドチョコ
クレソン、ルッコラエンダイブの入った、野菜ベーグル
70c49a45.JPG1a887394.JPGいちごホワイトチョコレート










d684df4e.JPGプレーンベーグル
b4a865bf.JPGキャラメル胡桃シナモン風味
33ee96ed.JPGその断面。







こちらのベーグル、見た目はベーグルUとかBIOの感じ。
弾力があって、歯にくっつくねちょねちょ感あり。
ひきはないですね。ソフト系だけど、重みはあります。そのまま十分食べれるけど、あっためて食べたほうがワタシは好きかも。
優秀なベーグルかと思います。

なかなかの好立地にあるので、きっと又来訪すると思います。
もう少しベーグルにインパクトがあると、どうしても行きたい!てなるんだけど、ちょっとおしいかな。
次回は(実は検証したいこともあるので、是非)カフェでいただいてみたいものですね。
なお、観光地軽井沢、お店の営業は冬季は閉店する場合もあるかと思います。
行かれる場合は、ご確認されたほうが良いかと思います。
(この時も、すでにネット上に公開されてるものより短い、10時半~17時でした。)


素敵な落ち葉。
359b5b1d.JPGc449158e.JPG8bb5d281.JPG







なかなか絵葉書のようです♪

6b2424e4.JPG
これは、お店の角向かいのお宅の、「イチイ」

可愛い赤い実がついていました。




この後、お約束のスーパーツルヤに行きましたら、こんなものが
be96b212.JPG

アダマ社の冷凍パンコーナーがありました。
冷凍庫事情で買わなかったけど、色々種類がありましたね。
アダマ社のベーグル、使ってたカフェってどこでしたっけ。
忘れちゃったなあ。


PR

ここは♪

ふらりと軽井沢なんてあこがれです!
この近くにリーズナブルなパーキングがあって迷いこんだ時に立ち寄りました。
わたしも今度は中で実証してみます(笑)

  • 2008年11月27日木
  • かりん☆
  • 編集

しょうが焼きの

ベーグルサンドっていうのがあるっつうことですよね。
メニューによると。
車があればねえ、ふらりと行くんでせう。

  • 2008年11月28日金
  • マダム珍味
  • 編集

かりん☆さん、この日

うちはリーズナブルでないパーキングに入れちゃいました~。(ちょっと涙)
町営駐車場、安くないやんっ!!
竹風堂に近いとこにしたせいもあるんだけどね。

うちは親戚がこの近辺なんで行きなれてるのはあるかも。
その代わり、軽井沢で泊まれませんよー。怒られるから。(笑)
で、是非検証してきてください!!お互いに比べましょう!!

  • 2008年11月29日土
  • な~ご
  • 編集

無題

ここのベーグル屋さん、名前は聞いたことある!
軽井沢なんて、縁のなさそうな場所だけど、なーごさんを言わしめた優秀なベーグルならば、食べてみたいわ~
でも行くなら、夏がいい(^_-)

珍味さんの

時間がもっとあいて、
誰かさんがやかなくなったら、ふらりと乗っけてってもかまわないよー。
うちは全然。

  • 2008年12月01日月
  • な~ご
  • 編集

akiさん、え?どーして~?

夏の軽井沢は(旧軽井沢)、人ものすごくって
ちっともよくないよー。
少なくともゆっくりはできない。
ゆっくりするのが、元々軽井沢なんだけどなー。
ワタシは秋が好きかなあ。
多少寒々しくても問題な~し!
雰囲気いいから。
ま、好みの問題でしょうーか。

  • 2008年12月01日月
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL