忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/09:10  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/08/01:03  やっぱり春はいちご @四谷三丁目

やっぱりこれは食べたいと思っていた、今の時期だからこそのいちごパフェ。
ようやく行ってまいりました♪
四谷三丁目、75218315.JPGフクナガさんです。
友達はやっぱりいちごパフェと、いちごのカップケーキ(トライフル)

1ab12daa.JPGほら、3つ並べるとこんなに豪華。

e278c59d.JPG









へたのついた丸めのいちごはあまおう、カットされたものと中身はとちおとめだそうです。
そして、中身はバニラアイスといちごのシャーベット。
このシャーベットが絶品です!!
生クリームも上品な甘さでほんとに美味しい。
これで900円はお得かと。
81af9e17.JPG友達の食べたいちごのカップケーキ。

クリスマスの時にいただいたカップケーキと同じような感じのものかな?

カップの中にスポンジのスライスとアイス、シャーベットがつめこまれていて、スポンジがしっとりとした味わいになる優れものです。


昨年はあまりうかがえなかったけれど、今年はもう少しうかがいたいな。
昨年食べれなかったので、モモといちじくは狙いたいです☆
PR

無題

苺オタクの某こざるさんの噂によると、『クリスマスのカップケーキはクリスマスの飾り付けがあったけど、それが苺になっているね!』でした。
カップケーキはスライスしてあるほうがとちおとめで、潰れているほうがあまおうですって。
作り方を前述の某こざるさんが探っている様子です。
以上、現場からでした!

  • 2009年02月08日日
  • しみさま
  • 編集

無題

現場へ行けず、フクナガにいる皆様を想像しながら仕事してました
ランチ後で、皆様単品注文だったのですね
私が行ったら、きっと
フルーツトーストを4分の1ずつ食べさせられたと思いますよー

いちごのシャーベットはほんとにおいしいですよね!
ももも、いちじくも、今年は食べに行きましょうね
プラムもかなりすっぱうまいですから
真夏のバテ予防にいいですし
いちごの後のさくらんぼも!
なーごさんといえば、マンゴーはいいんですか?

  • 2009年02月09日月
  • こざる
  • 編集

しみさま

現場レポートありがとさんですー。
いやー、楽しみですね!
こざる特派員の今後の活躍が期待されます!
しかして、小猿特派員はスタンプを集めれるのでしょうか?!

  • 2009年02月09日月
  • な~ご
  • 編集

こざるちゃん

パヘのことがあったので、ランチ時のライスは少なめでお願いしました。
それでも普通盛りくらいの量だったんですが、
ぺろっといっちゃいましたよ、ぺろっと!!
だから、フルーツサンド1切れはきっと楽勝だったと思います。
次回は一緒に行きましょう。

マンゴーは初回フクナガで一回食べてます。
今年は2回目のマンゴーをいただきたいですねえ。
ワタシは実はいちごよりマンゴーラブなおんなです。ふひょひょ。

  • 2009年02月09日月
  • な~ご
  • 編集

シャーベット♪

こうやってならぶと本当に華やかですよね♪
シャーベットの美味しさが他にはなくって大好きです。
ショートケーキきになっているんですが・・やっぱりパフェをたべちゃうんですよね(笑)

  • 2009年02月10日火
  • かりん☆
  • 編集

かりんちゃん 

ワタシはどっちかというと、パフェよりショートケーキ派だったんですが、
フクナガさんのシャーベットの美味しさにはまいりますね!!
そう、パフェを食べちゃいますよ、同じ同じ。

  • 2009年02月10日火
  • な~ご
  • 編集

無題

うおー!
フクナガさんとこも行かねば!
行きたいとこばっかりで大変すよー。

無題

いちごの本をお持ちなのはしみさまでしょう!

次回はこれを読ませていただくので
無口になりますがよろしくです。

  • 2009年02月11日水
  • こざる
  • 編集

無題

カレーごはん半分に、とは
さすがです、
女王。

  • 2009年02月11日水
  • こざる
  • 編集

こざるちゃんX2

買いなさい、あの本。
あなたのためにあるような本じゃないですか!!
女王命令よ!

しかして、ごはん半分でワタクシが足りるわきゃーないじゃないですか!!
少なめ、ですよ!少なめ!!
これ重要。(笑)

  • 2009年02月11日水
  • な~ご
  • 編集

苺はやっぱり

王道ですよねー。
満喫できてうらやましいです!

出産前、フクナガさんのパフェを食べておきたくて、モモを食べに行ったのを思い出しました。
あー、解禁になったらココにもいくぞー。

kaeruさんは

桃食べに行けたのですねー。
ワタシ今年は食べる!って決心してますよ。
今年はご一緒できるかしら?

  • 2009年02月13日金
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL