忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/22:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/10/21:56  カレーがとまらないっ 08-22 @日比谷

少し前のことになりますが、歌レッスン前にカレーを食べたいと思い、
ひつじや(日比谷シャンテB2)に二度目の来訪をしようと思いました。
店前を通ると、なにやらシェフたちが集まって密談の様子。
これは邪魔をしては悪いと、シャイなワタシは(オイ)ひつじやを通り過ぎ、気になっていた
ba0fe7c3.JPGチャヤ・マクロビ」に。
黒板を見ると、スパイシー豆カレー、とあります!
おお、これは食べなさい、という指標!?(なわけないんだけど)
でも、金額的にはひつじやの倍・・・。まあでも、一度は食べないとね、ってんで、無理やりジブンを納得させて入ってみましたよ。
カレー1400円です。
もちろんドリンクなし、ですとも。
セルフサービスのお水をいただきました。うーん、うまいぜ、水。(やや負け惜しみ)
d5ed0dfc.JPG
カレーとオーダーしますと、スパイシーにしますか?それとも、普通の、といわれたので間髪いれずにスパイシーで、と。

カレーが2種からチョイス、そして、ショーウインドーの中のお惣菜から2種選べます。

さすがにおしゃれですね!!


a17a492f.JPGお惣菜は画像わかりにくいですが、

左ークスクスのスパイシー野菜サラダ、右ーきのこのスクランブル豆腐のサラダです。

両方ともさすがに丁寧に作られていてとてもおいしいです!

そこにちゃんとグリーンサラダもついてます。

4859c096.JPGおコメはもちろん、玄米です。

かなりもっちりしてぶちぶち、といったおコメの食感です。

これがカレーにあうのか?と思いましたが、さすがです、ココのカレーにはあうんです。

スパイシー、というわりにはやはりそう辛くはありませんでした。

でも、スパイスは適度に上手に上品に仕上げてある感じで好感持てます。

豆はちゃんとヒヨコマメも入っていて、(後は確か大豆かな?)たまねぎはたくさん使ってあるようでした。

おいしくいただきました。

でも、最近大くらいなので、ちょっと量が少なかったかな。

満腹すぎると歌えなくなりますからちょうどいいですが。

ま、カフェカレーですね。

てなわけで、今回のこのカレー、裏NO.89です。

PR

無題

裏ナンバーが気になって、レポを斜め読みしちゃいました^^;
89ですかあ・・・もう間近ッ☆☆
ドキドキ、やっぱり、大台3桁の記念日は、コッチュかtapirですかね?!

あ、お水っておいしいですよ、ただのお水最高。

無題

>さなえちゃん

すみません、レポあげしてないけど、
94です。今日で。

わーははは。

さなえちゃんの本番終わるの待ってるからさー、
したら100回目、ご一緒に~。
そうですね、コッチュかタピがいいのかなー?ね?

  • 2008年03月11日火
  • なーご
  • 編集

そういえばカレーもあったのね

チャヤマクロビ。
デザートとかしか食べたことないんでね。

  • 2008年03月11日火
  • マダム珍味
  • 編集

そーよー珍味さん

日比谷シャンテは地の利のわりにすいてるので
早い夕飯とるのにいいんだよね。

で、しっかりシャンテのHPでチェック済み。
ま、ヘルシーカレーとしてはいいのかな?
デリもおいしいしね。

  • 2008年03月11日火
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL