忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06/24/10:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/09/23:01  素敵なデイトの一日 roji Cafe @中板橋

前ブログの後半は、愛猫、モコナの病気の話がメインになっていました。
年末かなり危ない状態で過ごし、でもとりあえずの最初の谷間は乗り切りましたが、
そんな中、意気消沈している私を励ましてくれる出来事が幾つかありました。

その一つは、地方からわざわざお札をもらってきてくれて送ってくれたお友達。
画像でしか知らないのに、自分のことのように心配して記を使ったコメントをしてくれてきた多くのお友達。
そして、やはり愛猫を同じような病気の状態で亡くされた方がいて、心温まるコメントをくださいました。
c86c3a20.JPG
その方とついに会えることになりました。
色々考えて、ランチは東武東上線中板橋にある、「roji cafe」に。

楽しくおしゃべりしつつ、オープン5分前には到着し、一番乗りです。



6bb34489.JPGお二階のテーブルに落ち着いておしゃべりしていると、ふとよぎった影!

茶トラの子です、ガラス戸の向こうのベランダにいます。

名前を尋ねると

しまこ

62c05353.JPGというのだそうです。

なんて素敵な渋いお名前!!

ナイスセンス♪

癒されますねえ。

dd2fc814.JPGそして今日のカレーがレッドカレーだったので悩んだんですが、

結局お魚と春のお膳に。

お魚は真鯛です。

とても優しい、オイシイ御飯です。

279393a8.JPGこちらに、ドリンク(あかちゃん番茶と珈琲がチョイス)

がついて1000円。

妥当な、いえ、十分お安いお代です。

これは優しいお味の赤ちゃん番茶。

コースターもなかなかセンスよく。

こちらはなんだか神楽坂か目白が似合いそうなカフェですね。
ここでサンザンお喋りし、(そこに突然ドビーが乱入したのでお友達を驚かしてしまいましたが。最も嵐のように来て、嵐のように去っていきましたがね。)
それから電車に乗ってあのパン屋さんに行き、その後目白に出て、調度時間がよいようですのでそのパン屋さんに行き、それからZAKA珈琲にて又お喋りしてしまいました。
4f4a8899.JPG
これは、カフェモカ。

最後までハートが崩れませんでしたよ。

初めてお会いしたのに、まるで以前からお友達だったかのように丸一日遊んじゃいましたね。楽しかった!

又是非ランチしましょうね♪
PR

路地カフェ

いいな~。
私も役員会がなかったらご一緒したかった~。
ほんとに近いのに・・・。

  • 2008年03月10日月
  • ロビン
  • 編集

前回は

グリーンカレーだったっけ?

  • 2008年03月10日月
  • akko
  • 編集

ロビンさんとは

もうずっとランチしてないもんね。
あの、下北の演劇だっけ?アレも流れたしねー。
時間あるとき言ってねー。

  • 2008年03月10日月
  • なーご
  • 編集

うん、akkoちゃん

そう。
akkoちゃんは真鯛だったよな?

  • 2008年03月10日月
  • なーご
  • 編集

日曜ですかー?

私もこの週末行きましたよ~。金曜日。

桜御膳、もうメニューにありました?

ぜひぜひ♪

私も楽しかったです~。
(今回お話して、新たな縁を感じましたわ 笑)
ぜひまたランチ&パンツアーご一緒して下さい~♪

例の貢物・・・いかがでした?笑

土曜なの、kaeruさん

桜御膳、なかったと思うなあ。

roji カフェ、もうファンです!!
ここなら近いし、ご一緒できそうだよね?

  • 2008年03月11日火
  • なーご
  • 編集

くされ縁?かなあ、けんさん

なんだか共通項があって、不思議だね、けんさん。
もう話すたんびにびっくりだわ~。

あのキワ物、好物になりそうですよ。
思わずレポアップしちゃった。(笑)

  • 2008年03月11日火
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL