忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/13:21  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/07/22:22  パクチー三昧でパクチーハウス @経堂

7480a73d.JPGまたまた小田急線沿線突撃です。

今度は経堂駅徒歩5分ほどの農大どおり沿い。

モスバーガーのそばのCOCO壱の向かいのビルの2階、と聞いていたのですぐわかりました。

でも、エレベーターの位置がわかんなかったので看板を凝視してたら、調度誘ってくれたお二方が到着して皆でお店に行けました。

予約していなかったので、夜のオープンの時間にあわせていったのですが、それでよかった!予約いっぱいでした、平日なのに。でもあいてるソファ席に入れてもらったのです、アーよかった。
3fc82b40.JPG
あきらかに、絶対アルコールが欲しくなりそうなメニューなので、先に生ビールを。

お友達は、パクチーシードの入っているウオッカベースのお酒を頼んでましたよ。

もう一人のお友達は、肩こりにきく、というお茶を。

(思わず、ティータイムに来よう、と思いましたよ。)



58b1377b.JPGお店のスタッフさんはとても気さく。

そして、とても丁寧に赤裸々に(笑)メニューの説明をしてくれます。

そこでお勧めのピータンと豆腐にぐちゃぐちゃサラダ。辛めのドレッシングがうまそうな。なんともいいにおいです!

←こうやって必死に混ぜてください、と言われたとおりに混ぜている図。

頑張った(お友達が)甲斐がありましたよ、激うまです!もちろんパクチーもどっさり入ってますの。

05844d84.JPG続いてやってきたのは、

パク天

そのまんまです。

うん、セロリのはっぱの天麩羅に似てるかな。

でも、パクチーの味が引き立ってますね。
53863689.JPG
そして来ました、パクライス。

パクチーチャーハンですね。これもうんま~~~い、ですよ。

このパクチーの量!パク好きにはたまりませんわ。


fe7134e9.JPGそして、マトンもお好きならこれ、といわれたのが、

羊の炒め物パクチーがどーん。

すみません、メニューの名前ほとんど覚えてないのでいいかげんですの。

マトンとパクチーがあいまって、とってもエスニックなおいしさですよ!

これはビールがどんどん進んでしまいますよーん。
ef549694.JPG
小皿に盛ってみました。

うーん、魅力的なお姿。

パクチーラブ。


でね、まだ締めがあるのですよ。

9d0728f4.JPGこれこれ、パク塩アイス!!

パクチーの味の塩アイスですよ!

注文するとスタッフ(殿方)が肉弾戦でつくるのだそうですが、

これは女子は必須なオーダーですよ!!

もううんまいのなんのってさー、怒るよお~☆

ここ、ぜひリピしたい。

ランチやってくれないかなあ。ただいまはランチ営業はなし。ティータイムの後、ディナータイムになります。

詳細は後ほどアップ。
PR

パクチー、大好き!!

経堂は、どの辺かわからないくらいなじみがないのですが、パクチー三昧してみたいです!!
近所の中国系?の八百屋で大束で買って、バクバク食べますよ。
いつでも食べられるように、ベランダでも栽培してたくらいです。
食事制限が取れたら、ぜひパクチ―三昧、連れて行ってくださーい。

おいしかったですねえ^^

ご一緒できてうれしかったです〜♪
しかしほんと良い店だった!!
また制覇してない他メニューも頂きたいですよね♪
「おいしかったのよ〜!」と友人に力説したら
友人はパクチー嫌いで「無理っ!!!」って言われましたが^^

  • 2008年03月08日土
  • イナコ
  • 編集

無題

むむむ!
パクチー&マトンなんてっ!
なんとステキな組み合わせだ~♪
それだけでゴハンがお代わりできそうですよ。
パクチャーハンもパクアイスも全く想像がつかないけど、凄そうですね!

  • 2008年03月08日土
  • しみさま
  • 編集

世田谷ですよんkaeruさん

パクチー好き!?
それは聞き捨てならないことを。
おー!!是非行きましょう!お供しますよ。
食事制限とれたら是非に一報を。
スケジュールみっちり(笑)たてましょー。
だって、カレーもでしょ?

  • 2008年03月08日土
  • なーご
  • 編集

こちらこそありがとー、イナコちゃん♪

誘ってくれてうれしかったです!
あの後もご活躍だったようですが、写真見て、ワタシは行かなくって正解だったと
ほとほと思いましたよ。
テラは年齢制限ありそーですね。(笑)
あそこ行く時は化粧していきます!

いやいや是非パクチーハウス、再訪しましょう。
経堂はまだ、世田谷クミンにも行きたいし、結構あるんですよね。
この間行ってた月和茶もだし。
是非おつきあいを。
某あかりさんにもよろしくお伝えください!

  • 2008年03月08日土
  • なーご
  • 編集

しみさま、ここはマトン部必須。

来てくれるなら案内するぜー!!
パクアイスもパクライスもナイス。

むー。

  • 2008年03月08日土
  • なーご
  • 編集

パクチー部も作りたい

なんでランチも食事ださないんだろうねえ。
タロー屋さんよりハードル高いでしょって。

  • 2008年03月09日日
  • マダム珍味
  • 編集

ランチできたら珍味さん

もうしょっちゅういっちゃって、やばいかもー。

練馬区民になれなくなっちゃいますう~。

  • 2008年03月09日日
  • なーご
  • 編集

無題

あ~ここ気になってたのです!!
もし次回があるならばぜひともー!
パクチーらぶ。

  • 2008年03月10日月
  • なな
  • 編集

ななっちもエセ世田谷クミンに。

下北ーSPISIA
経堂ー世田谷クミンとパクチーハウスと

・・・はしごする?

ここ、絶対次回あるよ!うまいもん。行こう!!

  • 2008年03月10日月
  • なーご
  • 編集

無題

マトンとパクチーのすばらしきコラボ☆
マトン好き=(イコール)パク好きなのでしょぉか??!!
食の好みがなーごさんと一緒であることを
あらためて幸せに感じた日記でございます。

是非ともマトン部、ここでの開催を希望いたしまする~!!


  • 2008年03月11日火
  • ゆうちゃん
  • 編集

マトンとパク、ゆうちゃん

両方とも独特の臭みがある?
そんなとこが似てるのかな~?

あ、マトンがある!!って気づいた時、
しめしめ、部会ができるぞ、って思ったのはワタシです。(笑)

  • 2008年03月11日火
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL