忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/21:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/07/21:57  塩シュー PICON BER @豪徳寺

小田急線は豪徳寺にむかしからある「PICON BER」
7de8391e.JPGここはお店も有名だけど、店主さんの作る焼き菓子も有名。
特に塩シュークリーム。
これが食べてみたい、とずっと思っていたものの、2時オープンで一日何個も焼かないし、
早い時はさっさか売切れてしまうと聞いていたので、なかなか手が出なかった。
この日、今日こそ買ってみるぞ、と意気込んで、わざわざ豪徳寺でランチをし、時間をあわせたのだ。


8be63e2e.JPG2時きっちりに入ったら、すでに予約の袋が幾つか並んでいた。

お店は少し裏路地にあるので、今まで来たことがなかったが、落ち着いた素敵なお店。

ちょっとNYのアップタウンのストリートにありそうな。

出ていらしたマスターも、おやまあカッコいいじゃないですか。渋カッコいいです。こりゃー、今度ここでお茶ですわ。
dab12ee9.JPG
いただいたシューウリームはあまり塩気は感じなかったけど、

カスタードクリームが濃厚です。

バニラビーンズも見え隠れでこりゃ、噂どおり美味しいじゃん!

やっぱりこれは又買いに行かなくちゃ。

もちろん、お店で食べることもできるようです。

他にも焼き菓子が少々とおいしそうなキッシュがショーケースに。

我慢できず、クロッカンを買っちゃいましたよ。おいしそー!!
b15973a8.JPG

こちらも間違いなく美味しそうなお姿です。


PICON BER

定休日 火曜日
                   営業時間 月~土 2pm~2am
                           日   12pmから日暮れまで。
                   世田谷区豪徳寺1-45-2
PR

塩もの

最近定着したね人気が。

クロッカンはフラッフィのが好き!!

  • 2008年03月08日土
  • akko
  • 編集

でもakkoちゃん

フラッフィ、最近クロッカン聞かないよね、
今度ねーさんに聞いてみようかな。

ここの塩シューは歴史が長いらしいぞ。
何度も言うが、マスターが好み。

  • 2008年03月08日土
  • なーご
  • 編集

初コメントです♪

こちらは以前友人に教えてもらったのですが、場所、店名不明で・・・
ようやくめぐり合えましたー。

2時からで、競争率も高そうですね♪
事前に電話した方がいいのかな・・

是非食べてみたい!最近カスタードにはまってます☆

  • 2008年03月14日金
  • URL
  • かりん☆
  • 編集

かりん☆さん、おいでませ~。

カフェにも強いかりん☆さんがご存じなかったとは!
地域では有名みたいですね、ここ。
で、駅から近いのに裏路地なので全然知りませんでした。
あのへんに有ったっけ?って思いながら探しましたよ。
あっという間に見つけましたが。
濃厚なカスタードで満足感有るかと思います。
是非。

ランチの方も後でアップしまーす。(POMPOMです)

  • 2008年03月14日金
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL