忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/06:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/06/15:56  NYの香り @マルイチ 代々木上原

久しぶりに行ったのは、こちらもそう。随分のごぶさたはマルイチ。
ある方が夕方に行って品揃えがよかった、と言ってらしたのを思い出し、
残業のない日に即退社してかけつけ。(4時にでれるので。)
日が長くなりましたねー、まだ明るいよ。
お店にお客さん、お二人。外で待っているとご近所のおばあちゃんらしい方は
どこかに送るようで10個も買ってらした。
ふむ、平日だとそんなに買えるのねえ。
レジ担当のねーさん、それは懇切丁寧に送るときにはラップをしてジップロックで、
と教えてさしあげていました。
よかったね、たくさん買えておばあちゃん。

ま、でもそんなに買われても、ちょうど焼きあがったのが出て来てるようで
うれしい品揃えです。
b80ce24d.JPGお買い上げは、ワタシの好きなプレーンと







8db4bf68.JPGイチジクの得意でないお友達にあげるつもりと、
エッサの9グレインと比べようと思って、7グレインハニーを。






bd9e72de.JPG初めて見た、サブレ。

すでに割れてますが、お友達にあげたのも割れちゃったみたい。。。

おいしかったけどなあ。



7dd5acf7.JPG食べたくてアップルシナモンクリチをカップでお持ち帰りにしたんですが、
もうあふれんばかりに(つーか、あふれてるし)詰めてくれましたよ。

これ、かぼちゃのと並んですきなんですわ。


もちろん、買った7グレインとかに挟んで食べたのですが、

a256f419.JPGこんなことをしてみましたよ!

ベーグルはkenさんのFなんです。

目の詰まり方が粉の感じは違うけど、マルイチのプレーンに似てるかも、と思って。

しめしめ、うまかったですよ。この断面、フォルムは、まるでNYで買ったみたいに見えますねー。背が高くて。

そういえば、3人目のマルイチねーさんが入ってから初めて行ったかも。

前々回が2人目レジねーさんが入った時で、いつものねーさんが、新しいんですよ、って言ったとき、ボケのワタシは、岩塩のベーグルのことだと思って、非常にとんちんかんな受け答えをしたのだった。(遠い目)耳遠いよ、ジブン。

それにしてもそんな時間だけど、私の後にもお客さんいらっしゃってて、すごいなー、マルイチ人気は。

で、前はマルイチ、高い!って思ったけど、この重量とかだと、最近よそさまが大変高いので、マルイチプレーンなどは安く感じますねー。

それにしても小麦粉の高騰、なんとかなりませんかね、家計の危機ですよ。

(パン減らせってか?無理だな。)
PR

無題

なーごさんがマルイチ行ったのってひょっとして昨日かな?
私も昨日マルイチに行ったんです☆
2時ころに着いたんだけどベーグルがほぼ全種類揃っていて
めっちゃテンション上がっちゃいました!
マルイチサブレも売ってたから買いました!もちろん家に着いたら
割れてたなぁ・・・
マルイチのプレーンってほんと大きくてお安いですよね☆

無題

わ~!!マルイチもかなり恋しい病 笑
フレーバーものも好きだけど私もやっぱりマルイチはプレーンが一番好きです♪
フィリングっていつもサンドにしちゃってカップでテイクアウトしたことがないけどサンドしてもらうより量は多いのかな??
貧乏な私。。。なんだかふと気になってしまった (汗

うまかった!

ありがとう!ありがとう!

ベーグルはまだとってあるるるるるぅ~♪

  • 2008年03月07日金
  • akko
  • 編集

無題

私も高いと思っていたけど、プレーンは安いなーって
思う。あのボリュームだもんね~!

  • 2008年03月07日金
  • なな
  • 編集

無題

新しくなったブログでは初めまして、ですね♪

マルイチのベーグルはずっしりっ
アップルシナモンクリチはデザートを食べてるみたいな濃厚さですよね^^

小麦の高騰は本当に困りますよね><
もう、、、30%って、、、
どうにかとどまってほしいものです

名店行脚

マルイチもいっとかないとな

  • 2008年03月07日金
  • マダム珍味
  • 編集

亀レポなんです、yukiさん

行ったのは、先週金曜日。
珍しく残業しなくてすんだので。(金曜日はたいてい遅いのです。)
1個でも残ってればいいや、って気で言ったので、
うれしかったなあ。たくさんあって。
フィリングもほとんどオールスターそろいぶみ、でしたよ。

  • 2008年03月07日金
  • なーご
  • 編集

サンドしちゃうとあっこさん

すぐ食べないといけない気になるでしょ?
すぐは食べれない時間だったので、カップにしてもらいましたよ。
量はどうなんでしょうね、大体同じだと思うけど。
少なくともサンドにするとはみだすように、
カップからもはみだしてましたよ。笑

  • 2008年03月07日金
  • なーご
  • 編集

最近行ってないってakkoちゃん

言ってたからさ。
ワタシもひさしぶりやしなー。
ワタシもプレーンが一個残ってる。

  • 2008年03月07日金
  • なーご
  • 編集

他が高くなったからね、ななっち

相対的に安く感じるよ。
重みがあって大きいからね。
でもきっとマルイチもあがるよねー。むー。

  • 2008年03月07日金
  • なーご
  • 編集

おいでませ、sakiちゃん

プレーン、ずっしり、
クリチたっぷりで、おなかもたぷたぷ。

やれ困った。
小麦高騰にあわせてダイエットかな。

  • 2008年03月07日金
  • なーご
  • 編集

あれれ?珍味さん

マルイチまだだっけ?
じゃ、祖師谷の前に寄る?

  • 2008年03月07日金
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL