忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

04/29/22:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/14/23:51  カレーがとまらないっ 08-23 @豪徳寺

PICON BARに行った日、目当てはもう1軒ありました。
小田急線豪徳寺駅は、世田谷線に乗り換えるか
SAKURA ベーカリーに寄るくらいで途中下車はほとんどなし。
久しぶりに降りた駅前のタリーズはなくなっていました。(ちょっと悲しい。)

で、散策してみて気づいた。
豪徳寺って、美容院やたらめったら多い。で、カフェがない!
ほんとない!ま、わからないだけかもしれないけど。
あんまりきちんと調べてなかったので見つかるかどうか不安でしたが、
うろ覚えで、郵便局のそばにあるはず、と。

ありました!

fe3bfc70.JPGカフェPOMPOM


ビルの2階をあがっていくとあります。


女性がお一人で切り盛りしているカフェ。


最近、こういう頑張っている女性の素敵なカフェが多いですね。



中に入っていくと、1組のお客様がカウンターに。

ワタシは奥の落ち着きそうな2人席に座らせてもらいましたよ。

壁には絵本ラックがあって、なんだかまったりできそう。

61dcb416.JPGメニューを見ますと、あら、ランチメニューってないんですね。

で、他はそんなにお高く感じないのですが、カレーはありましたが高いです。

1200円?だったか1400円だったか。すみません、忘れてしまいました。

ちょっとけちってドリンクは付けず、その

ラタトイユ風チキンカレーをお願いしてみました。
じゃーん、すごいですね。どんとチキンがのっています。この写真ですとライスが見えませんが、あふれんばかりのソースに隠れて見えてません。
735e761e.JPG
そして、なかなかシチュー風なカレーです。

ハヤシライスに近いかな?でも、カレーの味です。
それほど辛くないですね。このカレーにはそのくらいの辛さでいいのかもしれません。

野菜がしっかりと煮込まれていい感じです。

ただ、カレーとしてはややお高い気がやっぱりしてしまいますね。

次回は他のメニューをいただいてみます。

(1組目の方が常連さんだったらしく、なにがどう、ってことはないですが、なんとなく居心地悪かったのはまあ仕方ないかなあと思ったのは忘れることにしようと思いました。)

☆   ☆   ☆

こちらで裏ナンバーは91です。

尚、カレーブログに裏ナンバー92、下北沢SPICIA
            裏ナンバー93、池袋ニューデリー
記事アップしました。
PR

無題

野菜がいっぱい入っているし、ラタトイユ風だとシチューっぽいね。
下にライスが隠れてんのや。
パンにつけても合いそう~!
さすが女王様、色んなとこのカレー食べてるなぁ~。

  • 2008年03月15日土
  • mogu
  • 編集

そーなの。moguっち

実はここのカレーはパンにあいそうなカレーかも。
kenさんの豆カンパにあいそうだなー。

カレーって食べれば食べるほど、色々種類があって、
追いつかないよー。
おくが深いです。
今は欧風カレーに魅かれないので、手をださないようにしてるけど
カフェカレーはそれに近いのが多いかもです。

  • 2008年03月15日土
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL