忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/23:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/15/22:03  ひんやりおやつ yogo

a26738a7.JPG宿サブナード、ちょっといかなかったらどっかで見たことのあるロゴのアイス屋さん発見。

吉祥寺にある、ヨゴリーノの系列店、おしゃれバージョンyogoです。

のぞいてみると、カウンターで狭いけど、イートインする場所もある。

なので、休憩するのに入ってみました。


DECORATE GELATO というのが売りのようで、8種類くらいデコレーションされた見本があります。

19bc38b8.JPGどれも美味しそうで迷ったけれど、ベリー系のジェラートとリコッタチーズに誘われて

フォルマッジョ・リコッタに。

飾りに付いた包財のような白いレース状のものは、特殊な製法せ凍らせたオリーブオイルなのだそうです。

これをほろほろとくずしながらジェラートに混ぜて食べるとなかなかのお味です。

次回はノーチェドコッコにしようか、それとも?

迷うところです。

PR

無題

ホワホワなカザリ、おもしろいね~。
オリーブオイルとは!

  • 2008年03月16日日
  • akko
  • 編集

無題

ヨゴリーノの高級バージョンがあったなんてっ!!

ベリー系のジェラートとリコッタチーズの組み合わせ美味しそうですね^^
オリーブオイルの飾りも面白い
今度新宿行ったらよってみます~

無題

yogo気になっていたのにこの間吉祥寺に行った時はカーニバルの
南瓜プリンソフトで頭がいっぱいですっかり忘れていました(汗)
やっぱり凄く美味しそう~!新宿でも食べれるのはありがたい☆
ベリー系のジェラートとリコッタチーズとっても美味しそう!!
新宿もなかなか行く機会ないけど食べにいってみたいな!!
カレーの後のデザートにピッタリ?!(笑)

後で知ったよ、akkoちゃん

私もオリーブオイルとは思わなんだ。
飴細工だと思ってたよ。
店員さん、説明してくれたらほえ~、っとなったのにね。

  • 2008年03月16日日
  • なーご
  • 編集

sakiちゃん、ワタシも知らなかった。

この日にみつけて即食べです。(笑)
高級バージョンっていっても、値段はそんなに高くないかも。
変わったメニューがあってそれが高級感あり、かなー?

  • 2008年03月16日日
  • なーご
  • 編集

逆です、yukiさん

ワタシはこの間吉祥寺行った時、
すっかりカーニバルに行くの忘れてましたよ。(笑)

この日はカレーの後・・・でした。ご明察~。(笑)
うん、ぴったりです!

  • 2008年03月16日日
  • なーご
  • 編集

無題

通りすがりに失礼します。

飾りについているものは、トウモロコシの粉と小麦粉から作った「カダイフ」というもので、オリーブオイルではありません。
オリーブオイルで揚げてはいますが・・・・・。

スタッフがそうした説明をすることは考えられないのですが、
もしスタッフから聞いたのであれば、間違いです。

  • 2008年04月11日金
  • けい
  • 編集

けいさん

けいさん、初めまして。
そして、ご教示、ありがとうございました。
カダイフ、というのは全然知りませんでした。
これは見た目もきれいで、又ジェラートを引き立てる優れものですね。
不勉強で申し訳ございませんでした。後ほど訂正させていただきますね。
こんな不勉強もののブログですが、よろしければどうぞ又お立ち寄りくださいね。ありがとうございました。

  • 2008年04月11日金
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL