忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/14:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/15/22:35  馥郁たるかほりに誘われて @タロー屋

ついに行ってきました、タロー屋さん。
d026fe86.JPG
この前ドビーにもらって、そのいちご酵母の香りにいてもたってもいられなく。

しばらくいけそうな日がない!

というのもあって。(執事が運転手)

思ったよりもさくさく行けたけど、うちからはやっぱ行きづらいなあ。

でもそれだけの価値はありましたが。

先週は取材もあったようだし、大変な人のようだったけど。それでもオープン時には10人は並んでいたと思います。これで、雑誌に出たあとどうなるのでしょうね?

でもこちらのお店は土地の方らしく、ご近所さんにも受け入れられているようで、とても素敵なお店です。

5de67e65.JPGいちご酵母の食パン

この匂いはすごいです。

これと、ベーグルが一番匂いが強いかなあ。



bd50a5df.JPGいちご酵母のカンパ







57e4df35.JPG金柑酵母のカンパ







de95afa0.JPGレモン酵母のノアレザン







9814f254.JPGりんご酵母のルッコラと金胡麻のブール







そのどれもが香りが違い、香りが違うことで印象も変わってくる。当然粉の風味もそれぞれが違います。
私は舌が馬鹿だけど、このおいしさとみずみずしさにはノックアウト。
水分量が多く、もっちもち。ちょっとナショナルデパートのパンを彷彿。
スライスした時のぐわんとくる弾力もグッジョブ!
すごいな、すごいな。パンでこんなに幸せになれるなんて。
そう、再認識した本日でした。

しばらくいけないと思うけど、又いつか行きますね。
PR

お~♪

タロー屋さん、行かれたんですね~!
レモン酵母のノアレザン・・・。
ステキです・・・。
この間頂いたいちご酵母もサイコーだったし、
なんとか私も今月中には行きたいなぁっ><

ルッコラ~♪

おいしそーだなー!

  • 2008年03月16日日
  • akko
  • 編集

けんさん 行く価値あり!

けんさんとこから遠いよねえ。
あ、でもけんさんちの近くの人と会ったよ、タロー屋さんで。(爆)

  • 2008年03月16日日
  • なーご
  • 編集

ルッコラ akkoちゃん

ちょっと癖があるけど、深みがあってうまかったよ。
あんまりルッコラぽくなかったけどね。
胡麻の風味が結構した。

  • 2008年03月16日日
  • なーご
  • 編集

無題

あらっ、それじゃあ行かねば(笑)
あ、でも駅から遠いのでしたっけ・・・。
方向音痴の私、辿りけつけるかなぁ(汗)
また偶然お会いしたりして!!(笑)

なーごさんも

行ったんですね~。
いいなあ。
ルッコラ、興味あります。
ルッコラ自体もゴマの香りだから、金ゴマが合わさると相乗効果で(?)ますますいい香りなんでしょうね。

タロー屋さんだぁ ヽ(゜▽゜*)ノ

なーごさん、こんにちは~(*^▽^*)

私も行ってみたいんだけど
なかなか実現できないので羨ましぃ♪
お餅みたいにモッチモチ食感だなんて
聞いてるだけでヨダレが…(^¬^)ジュル
なーごさん、ちょっと教えてほしいのですが
車を停めれる場所は(コインパーキングとか)
近くにありましたか^^?

  • 2008年03月18日火
  • あや
  • 編集

けんさん、今月はもう無理かなあ

ワタシは。
来月は雑誌が出たらしばらくてんやわんやでしょうねー。
又行けるといいなあ。

  • 2008年03月18日火
  • なーご
  • 編集

それがね、kaeruさん

案外胡麻っぽくなかったの。香り。
むしろ、青臭かったなあ。一瞬、春菊?って思った。

又きっとしばらく行けなそうなので思い切って行ってきちゃいましたよー。
渋滞とかなければ、思ったよりは遠くなかったです。
うちのほうからだと結構、距離はあるよー。

  • 2008年03月18日火
  • なーご
  • 編集

あやさん、ひょっとして

☆のつくあやさんですか~?
おいでませ。

えーとね、お店の所に1台は停めれますが、うちは無理だろうと思ってたので、
わたしだけおろしてもらって、ミニストップに車は置いてましたよ。
ミニストップまで歩いてもそれほどじゃないし。
コインパーキングはどうかなあ?
ごめんなさいね、役にたたなくて。

  • 2008年03月19日水
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL