忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/05:22  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/16/21:06  かなり繁盛 旺旺 @吉祥寺

852ac4ab.JPG実は5,6年は行ってないかもしれない、吉祥寺の台湾小皿料理「旺旺」

移り変わりの激しい吉祥寺でやってないんじゃないかとひそかに心配したものの、ランチタイムは大賑わいでそんな心配は稀有、余計なお世話。てーぶるはいっぱいなので、カウンターに2人で座りました。

ココのお店、大根餅とか餃子とかもおいしいのだけど、
ちゃんと目指すものがあって今回尋ねたのです。


それはこれ。

468fc164.JPG豚角煮のかけごはん。

ほろほろに煮てある角煮とゆでたキャベツ、煮たまごが御飯の上にのっていて甘辛のたれがかかってます。

これをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがおいしい。

スープ付きで630円。安っ。

8da47984.JPG角煮もスプーンでつっついただけで崩れるくらい柔らかく煮てあって、ごはんも量が多く、かなりこれだけでおなかにたまります。

他のランチの定食もだいたい700円台で、スープとおしんこがつきます。安いねー。

しばらくぶりでかな~り、おいしかった!

今度はこれにサイドメニューで夜来たいなあ。

ちなみに、ここは親子連れとかでも全然オーケーですよん。
PR

無題

いつもここの前を通りますが、気になりつつもそのままスルーしてました
でも美味しいのなら今度行ってみようかな♪

無題

「スープ付きで630円」っていうのが、「スプーンつきで…」に見えた(笑)。
台湾料理、美味しいよねー。神戸で何回か食べたよ♪

無題

煮玉子に呼ばれてやってきました!
うーん、美味しそうな♪
台湾料理って値段が親切で美味しいのでいいですよね。
↑安いのにおいしそうだ~!!
餃子をてんこ盛りで食べたいかも。

  • 2008年03月17日月
  • しみさま
  • 編集

sakiちゃん、美味しいよ!

ただ、とっても庶民的な台湾食堂、って感じです。
かけごはんも、屋台飯みたい。
注文してからあっという間に出てきます。

  • 2008年03月18日火
  • なーご
  • 編集

確かに、moguっち♪

おっきいスプーンはついてるわな。(笑)

神戸はおいしいとこたくさんありそうだよねー。
いつか行ったら案内してねー。それまでに美味しいお店を発掘しておいてくだされー。

  • 2008年03月18日火
  • なーご
  • 編集

しみさま、ココ餃子もうまいよ!

かけごはんは一押しなんだけど、
他のメニューもうまいよ。
駅のそばだし、安いし、美味しいしで、
ここんとこずっと行ってなかったのを反省したもの。うまいのに。

  • 2008年03月18日火
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL