忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/01:25  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/20/22:25  カレーがとまらないっ 08-62 @久我山

ランチに続いて久我山のチュッタに再訪でディナーです。
あんまりうまいうまい、言ったもんでだんなが行きたいといい出しましたの。(笑)
b2660eda.JPG
最近、あちらこちらでライトアップしてますが、久我山も例にもれません。

これは駅近くの川の橋のあたり。




00af644f.JPG4fd53555.JPG今回は地下に通されました。

1階も雰囲気よかったけど、地下も落ち着いていいですねえ。

そういえば、奥の方にいたカップルさんたちがオーダーする時の声が聞こえちゃったんですが、男性が辛さ10で頼んでました!

で、平然と食べて出てったんだよなー。

きっとカレーブロガーさんかもー、なんてだんなと盛り上がったりしてね。(笑)
私たち?私たちはそんな無謀なことをするほど修業が足りないので、辛さ4にしてみました。
結構汗出ましたよ~。
156c6808.JPGだんなの頼んだチキンカレー
c593ff1b.JPG0882d6c5.JPG







これは、チキンをオンザライスにしてもらったもの。
(前に私の食べたのはスープインでした。)
チキンは塩焼きチキンで、すごく香ばしい!!ちょっとしょっぱいけども、それはそれでありかな、と思います。
美味しいからいいや。
499911ee.JPG私の頼んだ野菜&野菜。
前回友達の頼んだのを見て、絶対次はこれ、と思ったの。
その要因のひとつが、オンザライスに何故かなってるごぼうの素揚げ。
異常においしそうに見えたんですよね。
で、これ。満足☆
2045b1cd.JPGチキンカレーにも野菜はたっくさん入っているけれど、さすがに野菜&野菜と、野菜が2乗するだけに、かなりのボリュームの野菜がイン。

しかもスープに凄く合ってる素揚げです。

これはたまらんですな。


c7c8861b.JPGオープンの時のちらし(店内に置いてある)を出すと、珈琲か紅茶がいただけますの。

珈琲も結構いけてました。




ほんと、ランチの時もそう思いましたが、ここ、リピートですよお、絶対☆
PR

カレー200回、年内は無理。(あたりまえか)

11/27/21:46  ♪遥か~草原の~♪  モンゴル料理タリンエール

東武東24cf12d9.JPG上線大山駅のハッピーロードを川越街道まで歩いて、すぐのところにある、謎の看板のモンゴル料理店が最近一部で(笑)話題に。

さて、我がチームが検証に立ち上がりましたよ!





謎の看板はこれ。
dd17455e.JPG

外を歩いていたおばちゃんが、ありゃ、字が間違っているわよ。と。




「焼きうど」
「デザット」

があやしい。(笑)
8898bfc1.JPG
店内は、まさかの靴脱いであがるお座敷風。

そして、みょーに田舎の座敷のようなアットホームさ。




cdd63420.JPGかたわらには、衣装かけが。

どうも貸していただけるようだ。

うーん、着てみたいかも~。楽しそう。






72f3a93a.JPG95e9f0da.JPG9a198c36.JPG









メニューを見ても・・・あ・や・し・い。
とりあえず、ランチメニューから頼むけど、グランドメニューからも頼めたみたい。
羊肉オンパレードがうれしすぎる。
30886357.JPGスープ餃子セット(880円)当然中身はマトンだ♪
225c007a.JPG8691d4d0.JPG







7760c14b.JPGこれは焼きうど。

焼きうどんだね!(600円)

中のお肉は羊ですよ。

e5488d28.JPGどちらのセットにもご飯がつくという剛毅さ。

味は、たぶん近所のおばちゃんちでいただくような雰囲気なんだけど、なんだかいい感じのお店です。

いやあ、これは再訪決定ですよ。
なにせ、まだまだ謎はいっぱいです!!

大山って

11/24/00:25  トツゼン軽井沢

去年の軽井沢訪問は1ヶ月早かったんですねー。
というわけで突然軽井沢日帰りドライブです。
うちの毎年恒例、新栗の栗おこわを食べに行くのが第一目的。
泊りが出来れば、本店のある小布施まで行っちゃうんですが、ここはもっと東京に近い、軽井沢店で我慢の子です。
5cf41d74.JPG竹風堂旧軽井沢店。
今回で2回目の訪問。

3b51006e.JPG

ここの店の真向かいにミョーに軽井沢なサブウエイがあるのがなんだか笑えます。




72fa7083.JPGd5b8a403.JPG小布施の本店はもう少しお食事メニューがあるけれど、ここは1種類しかありません。

なので、頼むものは決まっている。




02367bda.JPGこの山家定食。
149c413e.JPG当然の栗おこわに、にじますの甘露煮、おしんこ、煮物などついてます。
9cea1e4e.JPGe5c89a28.JPG







大好きなむかごの煮物が2種類もついているのはうれしい。
今年は新栗もむかごも実が大きい!!
ほくほくしてます!
b05d487e.JPG5a7a4b12.JPGこの定食には、白ワイン(ワタシ)かぶどうジュース(運転手なだーりん)がチョイスできて、ついてきますよ。

このぶどうジュースは、あんまり甘くなく、すっきりとした味わいです。

いやあ、美味しいです、やっぱり毎年食べに来たいな。




f5ab7d4a.JPGお土産用の栗おこわも買いました。

ぎっしり詰まって、これ、3人前で1850円。

3人なんてとんでもない!十分、4人以上でつっつけますね。

大満足の軽井沢ランチでした。

2階の食堂はちょうど11月24日で閉店になるようで、これまた滑り込みセーフですね!
(先週行きましたけど。)

この後、もうひとつ目的が

11/24/00:02  うれし楽し夜ピッキーヌ @阿佐ヶ谷

先日久々に阿佐ヶ谷ピッキーヌにランチに行って、すっかりピッキーヌ熱が再燃しそうです。
もうすぐにでも食べに行きたいっ!!
てなわけで、やっぱり随分しばらくピッキーヌにはご無沙汰、っていう友達とディナーに行きました。
改装前の2階は外階段であがったけど、改装後は店内から行けるそうです。
改装後の2階はどうなってるのかな?と興味津々だったのにもかかわらず、すっかり忘れて結局1階で食べたおおばかもの。
この次は2階で食べなくちゃ。

c75328c4.JPGa748c4e7.JPG631c55e9.JPG







サラダみたいなもの、を捜してたら、お店の方が、牡蠣のサラダがあるよ、と。
それーーーーっ!と頼んだ牡蠣のサラダがめちゃうまでした!
スパイスの効いた、ほんのちょっぴり甘さが感じる、でもせんれつな辛さのドレッシング?がみょーにあう。
別皿に添えられたキャベツなどの野菜をそこに浸してもいただけます。
ばりばりいっちゃって、後をひく、このキャベツも。で、ミントがトッピングしあるんだけど、これもなんだか辛いのにマッチしてて不思議にさっぱりと食べれます。
017812cb.JPG
ca357b81.JPGれはムーヤーンナムトク

豚肉のスパイス和え、みたいな。

かな~りスパイシー☆

こちらにもキャベツがついてくる。なんだかハッピイなウサギになった気分。(笑)


1e4e2d37.JPGこの前のランチに引き続き頼んでしまった、カウソイ。

だって好きなんだもーん。いいのだ。

4c73558e.JPGこのスープがおいしくって、ついつい残さないで飲んでしまう。

後から頼んだもちごめをINして食べて。

うんま~。


f689388d.JPGここに着たらガチの、グリーンカレー。

ピッキーヌでワタシはタイカレーが好きになりました。その1品。

辛いだけじゃなくて、まあ食べやすい味ともいえるけれど、ここのグリーンカレーは大好きです。

d1325563.JPG4d2afbaf.JPG







もち米を頼んでオン・ザ・ライスですよ。
えびもたくさん入っていてうれしいな。
やっぱりピッキーヌ、美味しいです!
後で気づいた。大根餅の炒めものを頼むの忘れました。
ま、この日は3人だったから、このくらいでおなか一杯でした。次回はもう少し人数いるとたくさん種類が頼めるね☆

こんなに食べたのに

11/20/18:52  デイトは大口あけてハンバーガー @祖師谷大蔵

小田急線祖師谷大蔵駅徒歩7~8分のところにある、ハンバーガーカフェ「GIGGLE」
2回目の訪問です。
デイトです、デイト!!
カワイコちゃんとマンツーマンっ。
なのに、アタシは大口あけてバーガーにかぶりついてました・・・。
28d9b8cb.JPG
アタシのバーガーはこれ。

BBQバーガー。

この高さ!!剛毅だねー。

もちろんこのままじゃ、どうやって食べるのよ、なんだけど、
そこはそれ、ちゃんとフクロがあって、そこに入れてつぶして食べるわけですな。

そうするとバンズにソースが染み渡るってもんさ。
f8281769.JPG
なんとも肉肉しいお姿。なかなかつぶれないわよっ。

おいしいパテと自家製の分厚いベーコンが。

このベーコンがうまい~~~っ!!

後で気づいた、これにアボガドトッピングするんだったわ。(アボガド好き)
で、これかぶりついてる時にかわいこちゃんがやってきた。
色々話せて楽しかった!!
又是非よろしくね♪

かわいこちゃんがお持ち帰りすることにした、チリバーガーを撮らせてもらいました。
チリはもちろん、自家製のようだけど、おいしそうだった。次回はこれかなー。
de84df0f.JPG







あ、つけあわせのポテトもいけました!!
これも重要よね。