忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/08/09:55  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/22/22:02  ベトナムシクロ @藤沢

91efbaeb.JPG右も左もわからない(友達のコンサートとかでは来たけどね。)藤沢に小田急線でやってきましたよ。

駅至近、「ベトナム シクロ

もちろん、ベトナム料理です。名店だとの話を聞いていましたので是非寄りたかった。

その界隈は居酒屋などの飲み屋街?のビルの2階。

地元の女性グループがモリモリ召し上がっていました。

ベトナム風カレーは売り切れだったし、悩んだ末にベトナム風お好み焼きパインセオ
de914974.JPG
外側パリパリで香ばしい。

中身はもやし中心の野菜たっぷり。

6cc4be29.JPG
お好み焼きをレタスに包んで、

ついてきたチリソース風のたれにつけていただきます。

あのね、レタスが足りない。

お好み焼きだけで食べても美味しいから問題はなし、ですが。
8aaa5c4d.JPG
そして、だんなが注文した、角煮ごはん。

へええ。角煮とごはんは別どんぶりで提供です。

どっちも冷めなくていいかもね、てかあっちいんですが。

角煮は甘辛でおいしい。ほっこりしてますが、しつこくなくて幾らでも食べれそう。

吉祥寺の角煮ごはんと似ている味に思いました。

67997004.JPG
私は、ベトナム風土鍋ごはん。

石焼ビビンバみたいですよ。味は全然違うけど。

ユリの花、ベトナムソーセージとかが入ってます。

パクチーがうれしい。おこげ作って食べてこれまたうれしい。
しかしあっちい。

ここは機会があれば再訪したいです。お店の方たちもとての感じよかったですよ。

この後、江ノ電に乗りました。

いんや、まっくらだと、つまんないね。

車両はレトロタイプのに乗れたのでそれはおもしろかったけど。
bd2274f6.JPG
 

PR

無題

わ~い!レポ嬉しいです~!
ほんと駅近くですね。
ベトナム風お好み焼き、食べた事ないので気になります。
近々行ってみたいなぁ。

江ノ電!確かに暗いとつまんないですよね(笑)
海が見えないですもんね~。
朝は綺麗ですよ!といっても江ノ島の海は灰色ですが…。
海見ると学校に行きたくなくなって困りました(笑)

  • 2008年12月23日火
  • URL
  • たもりん
  • 編集

無題

あっちいのふれ~ずが、
どぉにも食欲そそられまくりです。

パインセオ・・・ぱりぱり...チリソ~ス。。。。
うほぉー!やばいやばい、めっちゃ行きたいです!!
土鍋のおこげっておいしぃっすよね。
おこげにパクチーだなんて究極にうまいや~ん♪

5年ほど前に、旦那と(そのころまだカレシ♪)江ノ電乗って、どこだかのケーキを食べに行ったことあります。なんてお店だったっけかな?寒~い日で、外で1時間くらいならんでやっと買ったのを覚えてます。でも店名が思い出せませぬ。

  • 2008年12月23日火
  • ゆうちゃん
  • 編集

たもちゃんって

ひょっとして、あそこの学校なのかな?
ワタシ、知人いるよ。
藤沢って、混沌とした町なのね。で、結構おもしろいお店があるようで。
あやしい地区に2軒ほどカレー屋もあるようです。(笑)
パン屋はNORANは前に行った事何回かあるんですが。

  • 2008年12月24日水
  • な~ご
  • 編集

ゆうちゃん

藤沢でごはん、って初めてかもなんだけど、
(お茶はしたことある)
ここのお店は良いなあと思ったですよ。
ランチはお得みたいだし、店員さんたちもなかなか感じがよくて
居心地がいいお店だったよ。
やっぱあっちいくらいだと、美味しいお料理が余計美味しく感じられるのよねー。うん。

  • 2008年12月24日水
  • な~ご
  • 編集

無題

ここ、行ってみたいなと思ってたの。バインセオいいねー!
湘南でディナーなんて、お泊りじゃなきゃできないもんね。
夜の江ノ電、乗ってみたいかも!!

  • 2008年12月24日水
  • なな
  • 編集

藤沢でのお食事

実父のお墓があるもんで
年に数回藤沢には行くんですが
いつも中華街に直行してしまいます。

今度は、ここか気になるタイ料理屋さんに
してみよう。

  • 2008年12月25日木
  • マダム珍味
  • 編集

ななっち

最初、藤沢でゆうはん~?なんて思ったものの、
そうだ!何店か気になってたとこあったし、でここ。
タイ料理、カレーも候補だったけど、ベトナムも惹かれるしね!

  • 2008年12月25日木
  • な~ご
  • 編集

珍味さん

カレー屋さんもあったんだけどね、そうそうタイ料理もあるよね。
何軒か湘南には行ってみたいところあるんですが、
なかなかディナーは難しいかなと思って、ここにしたの。

そうか、帰るんなら中華街でもいいよね。

  • 2008年12月26日金
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL