忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/10:26  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/13/23:48  いまいちばん嵌っているぱんやさんです。 @新江古田

ebfd66e5.JPG14d3ae74.JPGくろぱんや
ばたーまる


ここの基本のぱんかな?



f2598e94.JPGc893538f.JPGさつまいもあんのぱん


食べ出のあるぱんっ!!




7e8bf8b2.JPGシナモン食パン







5e75fe11.JPGバター食パン







ad7db1af.JPGレーズン食パン







ほんのり甘いぱんd3c70cb9.JPG


7a5d2b4f.JPG








465b3bdf.JPGこんな風にセットで売っていることもあり。

食ぱん軍団。イエーイ。





b159acdb.JPG赤ワインともあいます。







cbae4366.JPG黒こしょうの食ぱん










de410497.JPG68b29267.JPG林檎とクリームチーズのぱん


林檎はたぶん王林




0c18af82.JPGa9a55a4b.JPGフルーツバターサンド







b9275b5c.JPG373de990.JPGはすカップチョコ







9fad681b.JPG3aec03e2.JPGくろぱんやさんのシュトーレン







6090fa6e.JPGライ麦ぱん







12b14567.JPGa5ecfd04.JPGりんごのすこーん

紅玉だよね。





全部美味しいと思うので、あえてつまんない感想はなしで、ってことで。

こちらのぱんやさん、大変大変ハードルが高いです。
週に3日しか働いていないわたくしもさすがにハードルが高いっ!!
ワタクシも脱兎のごとく残業をふりきって、退社後すっとんで行ったり、
親しい美人の皆様のおかげもって、こうしていろいろ制覇できておりますが。
しかし、無理して買いに行くだけの甲斐はありますね。
(ま、この手のぱんは、好き嫌いはあると思いますが。)
PR

12/13/15:44  たまにはモーニング @下北沢

f1e590cb.JPG下北沢一番街の中の地元密着パン屋カフェ、ミックスチャー

色々な試みをしていて頑張ってます。

ちょっとパンは好みじゃないんだけど、美味しいのは美味しい。

珍しくモーニングをいただきに来て見ました。

2e4f3b6c.JPG上の方の白いのはゆで卵。

これだけボリュームあるので、これはお持ち帰りしちゃいましたが、

パン、こんなにのって来ると思わなかった。

サラダもひよこまめとか入ってますしね。

8a99861c.JPGハーフカットされて出てきたチョコデニッシュも

ちゃんとあっためてくれてるので、チョコがとろりとしておいしいしね。





たまにはこんなモーニング、
心がリッチになりますね。

12/07/21:29  かまくらさんぽ もちろんパンも♪

ab8c4e31.JPGパン好き、猫好きはここに行かないわけにはいきませんね!

はい、KIBIYAです。

催事はあるけど、実店舗は初めてなんです!期待に胸がどっきんこ♪

話には聞いてたし、写真でも見てたけど、猫三昧。




0383c00d.JPG4c4299f8.JPG365025c2.JPG









ようこそ、だって。ようこそされちゃいまっせ~っ!!(笑)
5b804e92.JPG店内もわくわくでっせ~☆

830de328.JPGだいぶ店内クリスマス仕様です☆








ca2f71a3.JPG柚子ピールのスコーン







6550726e.JPGこれははずせない、クロワッサン。

fac51474.JPG







ad4aa7a0.JPGうれしいシュトーレン1枚売り。







e35b85d4.JPGKIBIYAのベーグル。

こぶりだけど、みっしりしてます。





d0be376c.JPG08beeea6.JPGチョコパン。

ちゃんとあっためていただいたので、カットするとチョコがびろ~~っ。




b8311f06.JPGこれもあるとつい買ってしまう、黒蜜パン。

蒸しぱんともカステラとも違うような不思議な弾力で、どこか懐かしい味でもありますね。





鎌倉には

12/06/20:57  素敵なティータイム @下北沢

9937d8ac.JPG久我山チュッタで美味しいスープカレーをいただいた後、

そのまま井の頭線に乗って、下北沢へ。

下北沢西口徒歩1分のベトナムカフェ、カフェヴィエットアルコへ。

なんと、あったかいチエーがあったので、それにしましたよ。

さつまいもとかぼちゃのチエー。おいしい☆

ここのカフェは本当に空気がゆったりと流れていてお勧めです!

お友達をチクテカフェと、ベーカリーカフェ、ミクスチャーへご案内。

買わないツモリだったけど、いいにおいとうやつやのルックスにフォーリンラブしてしまいました。

4aa3aec0.JPGeac700b9.JPGキャラメルのクリームパン。

上品なキャラメルクリームなんですが、

じゃりじゃりしてる。

なんとね、中にコーンフレークが入ってるらしいですよ。ほーう、意外な美味しさでくせになる。

(実はこの後、又買いに行ってしまいました。)生地はややかため?
好みとしては、もう少し柔らかい生地がいいんだけど。日によって多少違いそうですが。
cd158bfa.JPGd884dee2.JPG
黄な粉クリームのパン。

これは黄な粉なんで、もともとじゃりじゃりなんでしょうね。

この食感、いい感じ。

ちなみに、この日は買ってませんが、ごく普通のクリームパンもありますよー。

まったりした、いいデイトで過ごせました。

来年は、あの野望を果たそうね!

11/30/16:28  最近のパン生活

ますます、カレー専門ブログになっておりますが、パンもベーグルも食べてます。
わりと定期的に買いに行ってるのは地のりからいうと「ベーグルカンパニー」かもしれません。ここの「ベーグル」のお味が好きです。
最近ずーっといってなくてそろそろ恋しくなってきてるベーグルをお友達にいただきました。
十条のnoroベーグルです。
41c71ddc.JPGea694e91.JPGこれは初めてのごまさつま。

生地は相変わらずむっちむちでしかもねっちょりなんだけど、でもここのは歯にはくっつかない。不思議なんだけど。ああ、この前のBagle holicのベーグルはここのに似ていますね。でも、あそこのは歯にくっつくのよねー。
で、これさつまいもあんがたくさん入ってます。
で、これが甘すぎずかなり美味しいです!

a64535bd.JPG274b95b5.JPGこちらはいちじく

カットするとたくさん入ってる。

そしてもちろんもっつもちで。

noroさん前より絶対大きくなってます。

これはお店に行かなくちゃ。