忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/20:26  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/18/22:04  猫に引かれて神楽坂

トルコ料理の不完全燃焼は、このこによって癒されましたよ♪
688b904c.JPG13faf44b.JPG25a3af19.JPG







アメショーグレーの、「松子」さん。

なんてしぶいお名前。でも、まだお若いようですよん。(2歳くらいらしい。)

この子がお散歩から帰宅したと思われる、そんなお店にトルコ料理で2名と別れ、残った2名は入ってみました。
(だって、松子さんがどんどん2回に昇っていっちゃうんですもの。)
そのお店はおまんじゅうの和かふぇ、「MUGIMARU2」
(1は?)
10f84573.JPG4d6c1f37.JPG古い民家を使った人気のカフェのよう。

1階に厨房とテーブル席。

2階に座敷。ちゃぶ台とかがあるわけです。

階段の横にかかっているのは、このお店のオリジナルだという手ぬぐいが。

さすが、しっかり猫の柄です。ほしくなっちゃった。
今回は買わなかったけど。
64f7420f.JPG
2人ともアイスチャイを頼む。

スパイシーでおいしい。

おなかがいっぱいなんだけど、ついついうまそーなんで、ジンジャーまんも注文。

a99c70df.JPG生地にジンジャーが練りこまれているらしいです。

随分なジンジャー風味でこれは美味しい!!

あんこもしっかり作られているようです。

あずきがおいしい。そして、ジンジャーとよくあって、甘ジョっパクも感じる。

いやあ、おいしいです。
側には松子さんが丸くなって寝てるし、これは素敵なかふぇですね。
他のお饅頭も今度食べてみようっと。
あ、テイクアウトもできるみたいです。楽しみ楽しみ。

で、この前は亀井堂に行ってみたので、今回はここでおみやげ。
a07855ee.JPG
ペコちゃん焼き。

おいしいよね、これ。
PR

無題

ペコちゃん焼き、何度かakkoさんとこで見たことがある!!
ちょっと目のとこが怖いけど(笑)、食べたいな♪

松子さんの写真、モノクロでステキ~☆

無題

キャイ~ン♪
超カワユスなお猫様♪
まんじゅうカフェも行きたいと思ってたのに益々行きたい♪
アスファルトと一体化しそうな素敵なグレーっぷりだわ~♪

  • 2008年05月19日月
  • nibeco
  • 編集

moguっちょに食べさせたい!!

でも、眼だけじゃないでしょ、怖いのは。
箱の中に詰め込まれたペコちゃん、結構怖いもんがあるよー。
でも、チーズクリームがうまい!!

松子さんてそっけないの。
逃げないけど、こびなさすぎ!
でも、その冷たいところがイカス♪
冷たくされると萌えない?(萌えないか。)

  • 2008年05月20日火
  • なーご
  • 編集

nibeちゃん、かわゆいんだよー

松子さん、お客が皆して撮影会してても平気で
寝ていらっしゃるんだよ。
大物とお見受けする。
これだけでも、このカフェは来た甲斐があったなあ。
ま、いつもいるわけじゃないにしろね。
(ほら、パトロールしてたらいないから。)

  • 2008年05月20日火
  • なーご
  • 編集

ここのカフェ

いつも候補にあげながら、寄ったことがないです。
ゆっくりできそうな落ち着いたカフェですね。
おまんじゅうっていうのが、ありそうであんまりないですよね。
ジンジャーまん、つい頼んでしまいそうなフレーバーだわ。

大きくなってる!

神楽坂いいですよね~。
ちょっと入った裏の細い路地とかの雰囲気が大好きです♪

MUGIMARU2私も行きましたよ~。
(にゃんこさん好きは必須ですね 笑)
にゃんこさん、その時よりもだいぶ成長なされている!
確実に月日は経っているのですねぇ・・・。笑
久しぶりにお会いしたいな!
ペコちゃん焼き、私は学生時代の寄り道おやつでした~☆

kaeruさん、まんじゅうかふぇ

って、他にもあるんだよね。
ワタシ、混同してました。
ここ、2階だと足が痛くなるけど、結構落ち着けました。
天井板はがしてあるから、夏場は暑そうだけどね、
吹き抜けみたいで気持ちいいし。
結構お勧め。
ジンジャーマンもおいしかったです。
買って帰ればよかったな、って思いましたよ。

  • 2008年05月21日水
  • なーご
  • 編集

ワタシは、けんさん

神楽坂初心者なのー。
神楽坂に会社のあるお友達に色々教えてもらっている
最中です。
けんさんも教えてね♪
松子さん、かなり大きい。
絶対モコ姫よりでかいです。
もっと大きくなるのかなー。

  • 2008年05月21日水
  • なーご
  • 編集

いやいや。

私もまだまだですよ~。
たいがい土日に行くことが多いのでどこも混んでるのですよね・・・汗
どんどん開拓せねば!

松子さん、私がお会いした時は細くて小さかったはず。
そんなに大きくなったのか~。

松子さんの小さい頃って、けんさん

すんごい美形だったんでしょうねー。
その頃からあんなツンデレだったんでしょうか。
まあ、猫ってツンデレか。
土日は混んでるようですよねー、神楽坂。
平日でもおばちゃま、おばちゃま、おばちゃまのオンパレードですもん。
いいとこあったら教えてくださいねー。
箪笥町側しか行ったことが今までなかったもんで。

  • 2008年05月22日木
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL