忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

04/26/17:10  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/22/16:33  サムシング to ハプン

6ae8b3b7.JPG
 おかげさまでモコ姫、元気です。

 今は10日から2週間に1回の獣医さん通いです。

 なんだかしらないけど、行って他の患畜がいても、モコ姫はその一見「かわいい」泣き声でアイドルです。

相変わらず、GPT、GLTは、とんでもない高い数値です。

ただ本人いたって元気で、食欲もそこそこあるし、壁はびりびりにしてくれるし、トイレはぐっちゃぐっちゃにしておいて、自分でしておいて汚いと、トイレが汚いから違うところでするぞーって、トツゼン玄関におっきいのが落ちてたり、ともうわくわくさせてくれます。

実は知人のうちに野良がくるようになり、その野良が子猫を7匹も連れてやってきて、知人がぎゃーすかいってますんで、うちでも、モコ姫が落ち着いてるから1匹引き取ろうかと思ったのですが、珍しくムスメっちの反対にあいました。
モコ姫は、食べることで命を保っているのだから、新しい子が来て、相性があわなくて食べなくなったら困る、と。まあその通りなんですが、うーん、欲しいよお。
決して愛情を分散しない自信があるのですが、確かにこれからワタシは忙しくなるし、幾ら今ムスメっちが次のバイトを探していてプータローだからといって、モコ姫の面倒も見れないムスメっちに子猫の面倒が見れるわけもないし、と、諦めました。
と、今度は、舞台仲間のワンちゃん大好きお金持ちのおばさまから、「ねえ!キャバリア飼わない??」と。
そのおばさまは、捨てられてる子、交通事故にあったりして、飼い主がわからない子、次々、世話しているとても素晴らしいオバサマです。そのキャバリアは、新宿公園に捨てられてたそうです。
さすがにだんなさまにいいかげんにしないさい、と言われて、その子は仮に保護してるのだそうです。
キャバリアなんて捨てちゃう人いるんですねー、って言ったら、おばさまに、あら、いっぱいいるのよ!ラブもマルチーズも皆捨てられてるのよって。
どうなっちゃうんでしょうねえ、モラルはないんですかね。イギリスで物価高騰の折、少しでも、道路とかにペットを捨ててく人が増えたそうですが、ペット大国イギリスでもそうなんだから、仕方ないんですかね。解せませんが。
犬も好きですが、飼おうとは思いませんでした。散歩連れて行けないし。
でも、そのキャバリアの写メ見たのがまずかった。。。
うー、好きなタイプの子だ。
思わず、帰宅してからだんなに凄く可愛い子で、って言ったら、カツンといいかげんにしなさい!って言われると思ったら、「屋上犬にするか」だって。かえって、熱が冷めましたよ。
うちの屋上はものすごく暑くなるから、そんなわきゃーいかないです!

うー。キャバリア、うー、猫っこ。

と心は揺れるばかりです。まあともかくモコ姫の容態が先行しますが。

 話は違いますが、あくまでも趣味でミュージカルの歌を習っております。もう10年以上になります。
 昨年は何もありませんでしたが、今年は9月14日に大きい舞台がああります。
 その稽古が5月からぼちぼちはじまってます。
 ココのメンバーはものすごくって、しょせん、入場料もとらない(とれない)アマチュアの舞台なのに、4ヶ月以上かけて、猛特訓します。7、8月はほぼ土日は全て稽古予定で埋まりそうです。
 その中をぬって、観劇予定を入れ、パン屋に行き、カレー屋に行きます。
 そんなことしてる場合じゃないでしょ!!って怒られるのは必至なので、歌の先生にはこのブログは内緒です。(大笑)でも、きっと感づいているとは思いますが。爆

 そんなこんなで、しんどいので更新はとどこおりがちです。
 でも、パンもカレーも食べてます。
 2aae3eef.JPG
色々疲れて、ふて寝したくなる時もありますが、まあ美味しいものを食べて頑張ろうと思います。

にゃお。

←なんだか、腕とか太くたくましくなってきたモコ姫。

最近、採血するとき、力が強くなって大変です。。。何故?!うれしーけど。
PR

舞台、がんばってください!!

大きな舞台、楽しみですね。
すごい猛特訓なんですね。
今年は乳飲み子がいるんで残念。
来年はぜひぜひ聞きにいきたいです~。

半端じゃないんです!kaeruさん

先生の口癖が、「あなた方はプロなんですから」
なんですよー。プロじゃないし。
でも、成功すると楽しい。
今年はメンバーが多いので、歌う回数は少なそうです。
段々、暗記ができなくなってきたんで(爆)
その方が助かります。
観にきたい、なんて言ってくださってうれしいな、ありがとう。
まあ、観ないほうが花かもしれません。はいー。

頑張ります!

  • 2008年05月23日金
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL