忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/01:25  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/22/17:23  新しいベーグル屋さん @向ヶ丘遊園地

随分久しぶりに向ヶ丘遊園地に降り立ちました。
色々縁のある駅で、ムスメっちの幼児教室、その後スイミングクラブ、その後タップダンス、と(どっちもムスメっちです)何故か向ヶ丘通いをしてました。
その頃のムスメっちの友達も住んでるし、その子のお母さんは、ワタシに手作りパンを食べさせてくれた初めての人です。スーパーウーマンで、なんでも手作りしてましたな、こんにゃくまで作ってた。

閑話休題

3d471f0c.JPGで、何故向ヶ丘かっていうと、新しいベーグル屋さんが出来たというので。
南口降りて、交番横から汚い川を渡ってすぐの横道入ったところ。

その角にこんな看板、出てます。
親切だ。

この駅から来る道は、専修大学の学生の通学路なので、結構うざいです。

まあ気にしなきゃそれでいいんですが。

専修大生はベーグル買うのかしら?素朴な疑問。
3abfe94b.JPG
こんなかんじのさっぱりしたお店です。

なんとなく、大阪のH&Lのお店を思い出しちゃいました。

似てるような似てないような。

訪問したのは、平日の昼下がり。

そこそこたくさんありましたが、プレーンは売り切れ、天然酵母のマフィンがあるようだけれど、それも売り切れ。後幾種類か売り切れはあるようでした。
お店の方にうかがったら、いちおう、開店時にほぼ揃うように焼いているようなので、行けるのなら午前中に伺ったほうがいいようですね。
こちらのベーグル、ぱっとみは、高円寺の名前忘れちゃったよーのパン屋さんのベーグルに似てました。そこのベーグル、好きなんですが。
ある種類の中から買ったのは、
235281ae.JPGセサミ 150円
d3aa20e8.JPG6グレイン 180円







7314fb19.JPGココバナナ 200円
a2ff91ef.JPGスイートアップル 200円








9912d0a0.JPGそれから、こんな可愛いベーグルボールがお験し用、と置いてあったのでお買い上げ。3個で袋入りで150円。
こちらは即食べてみました。
1fded770.JPGカットしてわかった。
抹茶とオレンジ(上)、アップルハニー(左)です。

食べてびっくり。
美味しいかも!!
引きが強い。もちもちはしてないけど、かなりむっちり。
皮もむっちりで噛み応えあり。
あたためないで食べたので、あたためたら多少軽くなるとは思いますが、これは、他のベーグルも食べるのが楽しみですね!!
アップルハニーとかの生地を食べてみる限り、かなり美味しいプレーン生地だと思います。


何がどーってんじゃないんです。
ワタシの勘違いかもしれないんですけど、ちょっとあれれ?と思うことあり。
ひとつひとつはたいしたことないけど気になったところがいくつか。
オープンしたばっかりで慣れてないんでしょうけれど。
応対自体は丁寧で好感持てます。
お店にでてらしたのは、店主さんのお母様かな?
大変丁寧でした。

きっとたまたま、なんだろうけど。

ベーグルおいしかったので、又絶対行ってみよう。って思えるといいな。次は。

PR

無題

わ~なーごさん早速行ってきたんですね!!平日しかやってないから買いにいけないし・・・接客も微妙??なら交通費よりも安い通販がベストかな 笑
なーごさんが食べてびっくりおいしいかも~♪だなんてすごく気になっちゃうし、むっちり噛み応えありだなんていいな!!プレーン生地がおいしいのって理想だし・・・
冷凍庫が空き次第ポチらなくてわ~!!!

無題

このお店最近よく耳にしますよね!それまで全然知らなかったのですが(^^;
どのBagelもぷっくりしていて形が可愛らしい♪
ヒキがあってムッチリした食感ってところがいいなぁプレーン生地が美味しいと他のベーグルも期待が持てちゃいますよね☆

接客が微妙だとちょっと残念な気分になっちゃいますよね
やっぱり美味しいだけじゃダメですよね

ワタシでもあっこさん

平日だけ、っていうのは行くづらいですよ。
せめて新宿方向ならねー。
まあ、行く気になれば、近いっチャ近いけど。

えーと、表現しづらいんで微妙、ってしたんですが、
決して接客が悪かったわけじゃありません。
ただ、ワタシがなんだかなじめなかった、とでもいうのかな?
そういう感じ。
たまーに、そういう感じを覚えるお店があります。
それで遠かったら、2度と行かないだろうけど、
ここは近いし美味しいから行くと思いますよー。

ああ、カレー食べに行く時、おつかいしましょーか?
2度目は微妙と思わないかも、だしね!笑

  • 2008年05月22日木
  • なーご
  • 編集

ベーグルボールはyukiさん

ぎゅっとしてるので、引きを感じました。
普通のがどうなのか、明日食べてみようと思ってます。
楽しみ。

ワタシはここは、@ベーグルの掲示板で知りましたよー。
びっくりでした。

ところで、この後、実はカレー屋に行きましたが(笑)
そっちの方がもっと接客が微妙だったんです。

うーん、上の文章、誤解を生みそうなので、直すかも、です。
すみませんー。

  • 2008年05月22日木
  • なーご
  • 編集

無題

わたしも気になってたんです!
おいしいんだぁー。
通販もやってるみたいですよね。
なーごさんとはなんとなく好みが似ている気がするので、食べてみたいなあ。

keicoちゃん

明日お持ちしますんで、
楽しみにしてくだせー。
大きさはでかいです。
TALべーに近いくらいあるかも。いや、H&Hかな?
とにかく、ワタシも味は好みかな。
後は冷凍したやつがどうか、って感じかな。

  • 2008年05月23日金
  • なーご
  • 編集

わあ

ここのベーグル、昨日いただいて食べたの~~~

  • 2008年05月23日金
  • akko
  • 編集

無題

ここのは今一番食べてみたいかも。
なのになぜ平日のみ?労働者に優しくないぞー(笑)
接客って大事だよねぇ。今度そこんとこ聞かせてもらうわ~

食べるの楽しみ♪

大きいベーグルですよね。
食べるの楽しみです。

新しいお店は嬉しいけど、せめて土日のどちらかやって欲しいなぁ。

akkoちゃんとこ見たー

偶然、おもしろいねー。
あ、狛江より先だからね、ここ。(笑)

  • 2008年05月24日土
  • なーご
  • 編集

ななちゃん、まったくだ。

比較的平日に動けるワタシだって、
暇ではないからなかなか行けないなあ。
でも、ななっちのためにおつかいするよ。
又行ってみたいからねー。

  • 2008年05月24日土
  • なーご
  • 編集

皮がね、mikomikoちゃん

特に特徴あるかなあ。
かみきるのが結構大変なところが好き。
それが冷凍の解凍後がどうなるのか、
試してみたいです。

  • 2008年05月24日土
  • なーご
  • 編集

無題

お久しぶりーーーっす!
なーごさんの記事見てから、ココ行ってきましたよん。
接客、私が行った時は、疑問に感じることはなかったなぁ。
なーごさんが思ったことナンだろう!?
いくら、美味しくても接客態度がイマイチだと私は二度と行かないなぁ。
せっかく買いに行ってるのだから、気持ちよく買い物したしね!
で、ベーグルの方は・・・意外に引きがあってビックリ!!
遠いから、なかなか買いには行けないけど、近くに行けたらまた買ってみたいなぁ♪

場所が遠きゃね、akiちゃん

ワタシも2度目はないけど、
ここは美味しかったのと、行きやすいから
2度目が気持ちよく買い物できるといいなあ、
という期待を持っていこうとおもってるんだよねー。
皮がすごいよね。
食感も好きなのよ。

  • 2008年05月25日日
  • なーご
  • 編集

無題

ちょこもここ気になってました!!電車で1本だし、行きたいな~♪
平日の午前中狙いがベストなんですね♪
いつ行こうかな~☆

ここはちょこさん

平日のみの営業なんですよ。
で、焼き上がりは午前中にまにあうようにして、
どうも何度もは焼かないみたいなのでお昼前までがベストかと。
おいしいから是非行ってみてくださーい。
ワタシもちかじか、微妙な思いを払拭するために行く予定です☆

  • 2008年05月26日月
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL