忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/18:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/18/21:54  カレーガとまらないっ08-32 @西新宿

ごくごく一般ピープルのカレー好きさんに美味しいお店はおまかせ!
されたので、さんざん悩んだ結果、地の利を考えて、久々に西新宿の「ムット」さんへ。

e1d47790.JPGまずはサービスで出したいただいた、

鶏の皮のからあげ。

これは、あんまりスパイスきいていず、軽く食べれる感じです。

でもぱりっぱりっ~!!

d6b08108.JPGd428ff86.JPGおなじみディナーセットB1680円を頼んで、

その中にも入ってはいるけれど、

タンドリーチキンとサモサが食べたーい、

という声に答えて、単品で追加。

各2ピースづつ。それぞればかうまです!タンドリーはまたまたジューシーだしねー。
いやあ、ビールが進みますねえ。
774dcd3e.JPGディナーセットにの2種のカレーは、おすすめから、チキン(まろやかでうまうま。)ココナッツミルクが入っているもよう。

35cf8ba3.JPG卵とポテトのカレー

こちらはクリーミーですねえ。

トマトベースです。

こちらの2つ、器小さいとはいえ、満タンに入っているので結構な量がありますよ。

f983cef9.JPGで、その2倍はあるかと思われる、単品のカボチャカレーを追加。

このカボチャカレーは大好きなんです!

ムットさんはこれはまったくのオリジナルだと言ってらっしゃいましたよ。

c74f1060.JPG
ところで、ディナーセットのナンをレモンライスに代えてもらいました。

日本米で少し水分量が多いんだけど、このレモンライスは本当においしい!!

マスタードシードとかムング豆?がぷちぷち。

お安いのに、量がこれは2人分だよねー。
たっぷりで、カレーにもよくあうんですよ!うまいなあー。
b2436a3f.JPG
もちろん、プレーンナンも頼んでますが。

わりと厚みは少なく、パリッとした食感で、ムットさんのカレーには相性抜群。

そして、アイスチャイもサービスでだしていただき、まったりしゃべっていると、

この日はまだスペシャルがあったんです!!
7d11500a.JPG
これは、ケースリー・サグワ(と言われたと思う。)という、

結婚のお祝いのお菓子だそうです。

それを出していただいちゃいました!!

小麦粉使ったお菓子(ケーキのようなもの)だということぐらいしかわかりません。
調べてみようっと。
甘さはさほどなく、優しい味でした。

これだけ食べて、5人で割ったら、1150円くらい。
ランチと変わらないお値段です。。。
大丈夫ですか~?ありがたいし、美味しいけど心配になりますー。
連れて行った皆さん、気に入ってくれたけど、次回は一人で行けるっかなー?(笑)

25日(日)がムットさんの結婚記念日で、お店は営業、特別メニュー1000円だそうです。
たぶん、このお菓子もふるまわれるのかな?
この日はどうも予約がいるようなので、お店にお問い合わせくださいね。
PR

無題

れもんらいすーーーー!!
レモンライスに呼ばれました。
うーん、歩くのが嫌になる夏前に行かなくちゃ。

無題

うわ~!ムットデビューも早くしたいよ~♪
レモンライス☆かなり気になる~!!ビールが進んじゃうタンドリーチキンも食べたい~♪
南瓜カレーもなーごさんが大好きだなんてこれも食べたいの一言に尽きる!!

しみさまったら

このわけーもんが、何いってくさる!!
四の五の言わんと、さっさと食べにいくだ!!

ま、ムットさんの前にタピだけどね。

  • 2008年05月20日火
  • なーご
  • 編集

ミールスもね、あっこさん

ムットさんはお勧めだよ!!
後ね、ついレモンライスを頼んじゃうけど、
まだ食べてないジーラライスが次は食べたいのよね。
なので是非おつきあい、よろしくー。
かぼちゃはほんとうまいよ!!
甘めだけど、大好きなのー。
ランチであると絶対頼みます。

  • 2008年05月20日火
  • なーご
  • 編集

無題

相変わらず、ディナーがランチ価格、素晴らしいですね!
レモンライス恋しい・・・☆
25日のメニューも気になりますーー^^

さなえちゃん、久しぶりにレモンライス

たんと食べて満足だったよ。
結婚記念日メニュー気になるよねー。

  • 2008年05月21日水
  • なーご
  • 編集

ムットさん

ムットさんっていい人だよねー
自分の結婚記念日にお客にサービス
するっていう心が美しいね!
デザートがおいしそう〜♪
行きたくなっちゃいました〜(^_^;)

sabotenさん、そうですね!

ムットさん、ほんとにいい人ですよね。
結婚記念日なんですってね、おめでとうございます、
って言ったら、照れちゃってかわいかったですよー。
で、25周年で、ムスコは23歳で、
とかいろいろ教えてくれました!!
25日のメニューが気になりますが、その日はいけないので、
お菓子だけでも食べれてよかったですー。

  • 2008年05月22日木
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL