忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/04:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/15/23:58  アララララ~な、トルコ料理ランチ @神楽坂

第2回目の神楽坂ランチに選んだお店は、トルコ料理「ソフラ」

282bfadb.JPG 相変わらず、年配のオバサマたちの多い神楽坂を昇って、毘沙門天の横にちょいっと入ったところにあります。

 ここはさすがにおばさまたちはいない。

 12時になると、それでもあっという間に席が埋まってしまいます。

 ランチは1000円。日替わりとAセット(チキン)、Bセット(牛肉)の3種類。

f095721f.JPGなんとも不可思議な味のインドとは違ったスパイシーさのある、トマトスープ。

雑穀入りだったかな?

薬膳スープのようで、薬くさくもある。(ちょっと外国の粉スープのようでもあります。)

慣れるとそこそこうまい。(ちょっとね。)
25ecd8d8.JPGトマトスープとほぼ一緒に運ばれてくる、トルコのパン。

たぶん、エキメッキというやつ。

フォカッチャのもっとソフトでもっちりした感じとでもいいましょうか?

これがすんごくうまい!!

50577f02.JPG2度目に運ばれてきたパン。

切り方が違うけど同じパン。

一応お代わりできるようです。

これ、お料理のソースつけてどんどん食べれちゃう。とにかくおいしい。

a5001cfd.JPGお料理は、牛肉のドネルケバブ(こちらワタシ)

e2e1a78f.JPGお肉がすごい量!!

と思いきや、御飯の上にのっていた。いずれにしても随分な量があり、満腹。

お肉の側はホイップしたクリームチーズ。

これでお肉を食べると比較的さっぱりなお肉が濃厚な味わいに。ほほーう。うまいぜ。

チキン?とかの重ねオーブン焼きの日替わり料理。

32de87cb.JPG

見事に2対2で。

こちらはごはんは別添えですね。いずれにしてもパンもごはんもしっかりついている。ごはんは、サラダ感覚なのかもしれません。

両方とも、ソースのベースはトマト。
御店の表までスパイスプンプンなわりには、全然スパイシーでない味付けなのが不思議な感じがする。
06142b71.JPG
こちらも「チャイ」というのね。

ストレートのチャイです。ミルクなし。

さっぱりする。

お店でないとわからないけど、ちょっとだけパフォーマンスっぽく、チャイは供されます。おもしろいよ。面白がる暇はないけれど。




このお店、平日のランチタイムなので仕方がない部分はあるのだけどね、一応結構有名店なわけですよ。

なのに、接客がかな~り最低。

久しぶりに最低だ。

怒り出すような最低とは違うけど、又行かないかも知れない程度には最低だ。

メイン料理はやたら早く出てくる。作りおきは仕方ない。ここは譲るけど。

トマトスープの不可思議な味も、ああいうものだ、って言われればそうかな?と譲るけど。

冷房ききすぎなのも譲るけど。

皿が空になるのを待ち構えてるかのように、どんどん下げていくのはやめてください。

せっかくパンがあるんだから、ソースをつけて食べたいです。

フロア係りのおばさま、なんか殺気だってて怖いです。そんなに混んでなかったのに。

チャイのおかわりはいかがですか?

といってきてくれて、あれ、いい人だー、と単純に思ったのもつかのま、お友達の一人の分は足りない。

で、すみません、終わっちゃいました。

・・・で、終わりだったんです!へ?普通、今新しいのお持ちしますね、とかあるんでは?

非常にがっかりしました。

このお店は使い道次第なんでしょうね。

11時半くらいに来てさっさと食べて出るのがいいのかも。せっかくの「おいしい」トルコ料理だけども。

夜もこの調子なんだったら、高いだろうし来たくはないよねえ。

とにかく、せっかくおいしかったのに。

ひたすら残念なお店です。

接客も素敵なおいしいトルコ料理のお店、ご存知の方、教えてくださいませー。
PR

ありゃ~~~

折角の美味しいお料理が、接客で悲しいことに。。。
結構な有名店だからこそ、ランチでも人が入るんですよね。
で、ランチで味見をしてもらって、利益率の高いディナーに来てもらう・・・というのが、本来の飲食店の狙いでもある気がするのですが・・・ 
温厚そうななーごさんが、もう行かないかも・・・というくらいですから、短気な私は怒り出してるかも・・・

  • 2008年05月16日金
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

無題

昨日はどぉもでしたー!
お料理はとってもイケてるのにサービスがイケてないッスよねぇ、ココ。
あのチャイの時は、私も、また持ってきてくれるんだろぉとばかり思っておりました。
まさかそのまま「終わっちゃいましたー」で放置プレイとなるとは・・・。
是非ともなーごさんのこの日記を読んでいただいて、
接客をあらためていただきたいものですよねぇ~。

トルコパン.....かごに残された1個、大事に残しておいたってぇのに、持ち去られていったのには今回最大の怒りものでござります。
ほ~んと、料理が美味しいだけに悔しいお店ですよねー。

  • 2008年05月16日金
  • ゆうちゃん
  • 編集

無題

トルコ料理はどのお店もわりとハズレがなく、ここもかなり美味しいと感じただけに接客がちょっとアレレで残念でしたね。
トルコ料理は新たにランチを開拓してみたいと思います!

無題

トルコトルコ~♪
わたしのチャイはどこに行ってしまったんでしょう?
残りが欲しかったなあ。
おいしいのに接客で損していて、もったいないお店ですよねぇ。

しみさまよろしくぅー。

でも楽しいランチありがとうございました!

そうなんですよ、ブーリンさん

お食事はおいしいの。
4名で行って、2人は遅くなるから、って言ったら
(注文はしちゃった)
ちゃんと、じゃあまだ料理はださないほうがいいですね、って
気をつかってくれて(まあ当たり前といえば当たり前なんですが)
いーじゃない?って思ってたのもつかのま、
最初のトマトスープが冷めるのを覚悟で手をつけていなかったのに
後の2人の分はさすがに持ってきてないけど
私ともう一人のメインは持ってこられて。
まあ、それは譲るとして(私らが待ってたんだから?)も
その後の皿を提げるタイミングとか、がたがた歩くとかは
どーなのよ、って感じです。
私も4人で行ってなかったら怒り出してたかも。

  • 2008年05月18日日
  • なーご
  • 編集

ゆうちゃんのパン!

もってっちゃった~~~!!
って、危うく叫びそうになった私。
アレ、食べれたよねー。
いやあ、まったく久々の接客不良でしたよ!
あのチャイはおおかしいしね!!

後で考えたら腹立つことばっかりなんだねー。
料理のおいしさとめあたらしさでカバー、なんだけれども。

接客もいいトルコ料理をしみさまにリサーチしてもらいましょう!

  • 2008年05月18日日
  • なーご
  • 編集

しみさまのリサーチ力を

期待します!!
舞台仲間にトルコ好きがいる(4回も旅行してた)のがわかったので
聞いてみようっと。

  • 2008年05月18日日
  • なーご
  • 編集

keicoちゃんのチャイ

の写真を撮るべきだったわー。
あの茶っっぱだらけの。
ねー!
あの接客はないよねー!!

あのとき、チャイおかわりしてくれるんだー!(喜)
えー?足りないの?(哀)
持ってこないのかい!!(怒)
の3段活用はしばらく忘れなそー。

  • 2008年05月18日日
  • なーご
  • 編集

無題

なーごさんは大人だから
たくさん譲ってあげているけれど
それでも二度といかねーお店ね。

  • 2008年05月18日日
  • akko
  • 編集

そーだね、akkoちゃん

自分ひとりだったら、行かないな。
誰かに試しに又行ってみようよ、って誘われたら行くかも。
でも、行かないだろーなー。
美味しいのに。。。

  • 2008年05月20日火
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL