忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/11:26  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/15/23:11  癒しのフレンチ @練馬

41bdb442.JPG 練馬のフレンチの名店、「セルボワブル」

 なかなかおいしいと聞いていて、是非行って見たいと思っていた所。

 お友達が予約してくれました~♪

 

2f314105.JPGやはり、ここはランチでもワインは必須でしょう。
 
ポリフェノールの必要性を感じていたワタシのみ(笑)赤ワイン。

他のお友達は全員白ワインを頼みました。

パンがバゲット風でバゲットじゃない。結構おいしくて
途中でおかわりをくださったけど、しっかり完食

前菜にしろ主菜にしろ、選択肢が凄い。メニューに記載されている以外もありますし。
ご丁寧な説明をしていただくけど、すみません、覚えられませーん。  

b73c3c71.JPG前菜:アスパラ、蟹のソース?

25127b53.JPG前菜:キッシュ

1d656ba8.JPG前菜:スズキのカルパッチョ

(ワタシこれ。)




2c395711.JPG主菜は、子羊のグリル。
(柔らかくてジューシー。厚みあって食べ応えあり。つけあわせもおいしい!!
しかもカレーなスパイシーソース付き!)

548f6dda.JPG
 主菜、真鯛
 (1口いただいたけど、ふっくらしてしっとり。うんまいでございます。)

 主菜は見事に2対2になりましたー。


7e3a0082.JPG
デザートも選択肢広し。

皆、3点盛りで。

ココナッツブラマンジュとバナナアイス、チーズケーキ。

もう1人は、先の2つは一緒、洋梨のタルト

d8d1a5ab.JPG後2人は、先の2つはやっぱり一緒。珈琲のシフォン生クリーム添え。

a0295c82.JPGブラマンジュのソースはすぐりだったか?実がそうだけど。

ちょい甘かったけど、おれは美味しかった!!



さてさて、お楽しみはこれからでした!!
なんと、お友達がワタシが気になっていたスイーツを買っておいてくださったのです!!
しかもおうちで珈琲まで出してくださって。
11f685e4.JPG
中村橋の「どんぐりの木」のスイーツです。

塩キャラメルプリン!!
7c20283f.JPG これがかな~り絶品でした!!

 塩気があるのに、甘さもちょうどいいのです。

  これはおいしいなあ。

 5567c346.JPG
こちらはロールケーキといちご好きなお友達のための、苺のロールケーキ。


しっとりしてとてもおいしかったみたい。

どんぐりの木、随分前に行った時は甘味屋さんだと思うんですが、リニューアルされたようです。
是非実店舗に行ってみたいですね。

それにしても、色々お世話かけました。ごちそうさま!!
PR

無題

あららー、いつの間に!!(笑)
ここ、なかなかいいよねー。安いよ~

塩キャラメルプリン、うまかったでしょ?
米粉のロールケーキもかなりお気に入りだよ。
使われてる苺がうちの近所の農園のなんだよー。

ななっちょ推薦のお店

ななっちょが留守の間に行ってきた!(笑)
いいよねー、選択肢が多いのが素敵だわ。
工夫もしててアレは安い。

塩キャラプリン、やばいよ!!
すごい濃厚で美味しかった。又食べたーい。
さすが推薦だね。

  • 2008年05月21日水
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL