忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/06:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/27/00:47  昼下がりのマダムの訪問 @祖師ヶ谷大蔵

いやいや光栄でございますよ。
なーんにもない街、祖師ヶ谷大蔵にマダムが訪問してくださいましたよ。
(口調を真似してみた。)
でもね、最初の目的の「オレンジカウンティ」でガレットランチは、何故かお休みしていたので振られ、「馬来西亜マレー」はやっぱり火曜休みだったし、で、結局「とろとろカレーMasa」でカレーランチとあいなりまして。
まあ、ウルトラまんじゅうの大和屋だとか、テレビチャンピオンに出た「コンディトライ ニシキヤ」とか、新しくできたパン屋の「アトリエ・ド・プレジール」だとかをめぐったんですが、どうもマダムのお気に入りは、何故か狭い地域に2店舗もあった、ダイソーだったみたい。うっしっし。そんなとこです、祖師ヶ谷大蔵。
でも、カレーはうまかった。もちろん、マダムもそれは気に入ってくださった。
カレーレポはあちらの方で。

で、珈琲好きなマダムをどうしても連れて行きたかったのが、駅至近の珈琲専門店、「ローキートーン」
ここでくっちゃべりました、まったりと。
4c6499e5.JPG
マダムの頼んだアイス珈琲。

この銅製のコップの下の部分がとりはずしができるんです!びっくり、どっきり。おもしろい。



a189de51.JPGワタシの頼んだカフェオレ(初めて頼んだ。)

カップ、でかくてびっくり。

飲んでびっくり、すごーーーい、なめらかで濃くておいしい!

いやー、これはオイシイですねえ。

いつもストレートばかり頼んでましたが、こんどから色々注文してみよう。
このお店もお気に召したようでした。だって、好みでしょ?絶対。(決め付けてる。)
1ae34234.JPG

そんで、おみやげたくさん、ありがとうございました!

気になっていたお店だったのでうれしかったですよん。

是非、遠いけど又お運びくださいな。

来ていただけるは、めったにないのでたいそううれしゅうございましたのー。

ダイソーにもおつきあいしますから。(笑)

ちなみに、ローキートーン
月曜、不定の火曜日がお休みです。本日の珈琲250円。安いです!


裏カレーナンバー ただいま98です。
あと

2!!
PR

無題

そういえばウルトラマンじゅうの皮がモチモチでおいしかったです!
コーヒーが美味しそうなのに、やすっ!
ウチと違って素敵な町でいいなぁ(;_;)

好みですよ、ローキートーン

都合よくうちのドリッパーとかこわれないかなあって。
masaは、調べたら経堂にあったんですか?
祖師谷に移転してくれてありがとうですね。
カフェカレーへの偏見がなくなりました。
毎日食べてもあきなそうです。
ダイソーは1フロアの面積の広さがグッドですよ。
和菓子屋とドラッグストアの街に
色違いの毛糸、買いに行きたい。

  • 2008年03月27日木
  • マダム珍味
  • 編集

祖師谷マダム☆になります?

ローキートーン、いいでしょう?
又行っちゃいましたが。
まあmasaにしても、江古田に比べるとお店が小粒ですが、
最近少し使える店が出来てうれしかったですよ。

  • 2008年03月28日金
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL