忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/13:17  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/27/01:10  今度もパクチーまみれです。 @経堂 パクチーハウス

マトン部部会。
カレーでなく、パクチーです。
e24e33d6.JPG
いやあ、パクチーだらけですよ、日本初のパクチー専門店、何故、経堂に。

という疑問はさておき、

ぱくちーにまみれます。

部員の中でリピはワタクシだけでございます。
9358b742.JPG
絶対欲しくなるに違いない、と、しっかりアルコールを一人注文。

今回は山椒入りの梅酒。水割りで。

あんまり実は山椒の香りはしなかった。至って普通でした。

次回はビールにしよう。

0fad7244.JPGで、絶対おいしい、これ、ピータン豆腐、パクチーまみれ。

ひたすらぐちゃぐちゃに混ぜてください、というスタッフさんの教えを忠実に守り、みんなでぐちゃぐちゃにした。(笑)

するとこうなる。

58fab733.JPG跡形もなく。

(実は多少、ぴーたんは形が残ってるのだけど、かたいことはいいっこなしよ。)

左のは砂肝のぱくちーまみれです。

どちらもとてもとてもおいしい。
具財もパクチーに負けていないところがすごいです、これだけパクチーが入っているのにね。
cea49665.JPG
パク天(天麩羅)と迷って、こちらを注文。

揚げ豆腐のパクチーまみれ。

意外にこれはインパクトが薄かった。厚揚げっぽいのです。
ま、その通りなんだけど。おいしいんですよ、でも衝撃はなかったかな。

5ec7c9d6.JPGパクライス、鶏肉トッピング。

あれれ?この前もしょーげきてきにおいしかったけど、鶏肉トッピングしたらもっとオイシイかも。

これは、次回は豚肉トッピングを試してみたくなりました。

それにしてもすごいパクチーの量。

パクソースをかけて、緑色にすることもできるそうですよ。
eb4b7bfd.JPG
マトン部必須。

ヤンパク。

ラム肉の炒め物にパクチーまみれなのです!

すっごいおいしい。これもワタクシリピ。
これとパクライスをあわせて、ミールス状態にして食べたら、もうもう泣いちゃうよー。

c1dd6793.JPGで、〆はこれさー、パク塩アイス。

上にトッピングしてあるジャムはトマトとパクチーのジャムだそうで、これがまたあうんだよねー。
結構塩がきいてます。うんまーい!

これは毎回食べたいかも。


おいしゅうございました!
PR

無題

あーん、私もまみれたかった・・・
スパイスもパクチーも注入したいわ~
次回はぜひっ。

  • 2008年03月27日木
  • なな
  • 編集

思ったより ななちゃん

今回リピが早かったからね、
又行くし!次回は一緒に行ける日にしよー。
パク塩アイスはティータイムにでも行きたいなあ。

  • 2008年03月27日木
  • なーご
  • 編集

無題

すっ凄い!パクチー専門店があるんですね!
なーごさんはパクチーアンテナが凄いですね(笑)
私のカボチャ好きに匹敵するパクチー好きですね☆
パクチーこの間初めて食べたけど全然OKで美味しかった
から私もパクチーをもっと食べてみたいな

無題

パクチー、幸せだ。
実は昨日の平日ランチ候補に入ってました(笑)
ウマカッタ~。
近所の人が羨まし過ぎる!
しかもお店の人達がサッカー好きというのもポイント高いッス。
アイス、リットル食いが出来そうな勢いでした。
あれは想定外のウマさ!

いいですよ、いいですよ、

今日新横浜のスーパーイカリで
パクチー198円だったから買ったんで。
エスニック風冷奴かなんかにかけてやろうか?

  • 2008年03月27日木
  • マダム珍味
  • 編集

わー、またパクチーまみれ!!

いいですねー。
画面からパクチーの香りが・・と思ったら、自分の手から漂ってました。
(朝からパクチー!!)
なーごさん、いろいろ食べて、パクチー料理のレパートリーが増えますね。

無題

次回こそはまみれさせていただきます~( ̄ー ̄)y

  • 2008年03月28日金
  • ゆうちゃん
  • 編集

でもねyukiさん

残念ながら、パクチーアンテナにひっかかるのはここぐらいです。
何せ日本初、1店舗ですもん。
yukiさんのカボチャアンテナには負けますって。
タイ料理屋でもパクチーが少ないお店もあるので
ここは天国でした~。

  • 2008年03月28日金
  • なーご
  • 編集

しみさまったら

パクチーハウス、ランチやってないんだよーお。
ティータイムしかないの。
ティータイムはパク塩アイスとお茶らしい。
だからワタシがランチ行ってないでしょー?

  • 2008年03月28日金
  • なーご
  • 編集

勝った!!珍味さん

あの祖師谷のオオゼキで98円、っていうパクチーあったよ!
オオゼキは寄らなかった?

  • 2008年03月28日金
  • なーご
  • 編集

どきっ!!kaeruさん

ワタシはパクチー大好きですが、
うちのもんはそんなに好きじゃないんですわよー。
なので、パクチー買っても、ほとんどトッピングにしか使えない。
でも、今度ぐちゃぐちゃトーフをやってみようと思います。
前によく作ってた、ざーさいのぐちゃドーフにこれはあいそうなんで。

朝からパクチーっすか??
素敵です!!
ベーグルパクチーサンドを作りたい。

  • 2008年03月29日土
  • なーご
  • 編集

そうよ!ゆうちゃん

ワタクシと味覚が一緒だったんだもの。(笑)是非まみれなくっちゃ。
それがマトン部の使命よ!

  • 2008年03月29日土
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL