忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/01:16  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/24/23:12  カレーがとまらないっ 08-24 @新大久保

頭の中があまりにもTapir Tapirしていたので、だーりんを連れ、休日ランチに。


98596a72.JPG
ラムの脚肉のカレー

骨のまわりのお肉がうんま~い。ほろほろしてます。

今日のライスはどちらもサフランライスかな?

カレーは当然辛口でお願いしましたよ。
7131578e.JPG山芋のカレー

すった山芋の団子状のものが煮込まれてます。

あんまり山芋っぽくないかも。

辛口なんだけど、もったりというのかな、そんな感じです。優しい味わい。

ac96d3e7.JPG小松菜のココナッツサブジ(炒め物)

小松菜にココナッツ味ってあうんだなー、とびっくり。

ちょっぴりぴり辛、ココナッツの風味がすごい。

これ、オイシイです。

0858abd6.JPGどうぞ、と出していただいたお通し。

いつもこれが楽しみ。

これは、じゃがいもと山芋のスライスとトマトとパクチーのあえもの、といえばいいのかな?

パクチーがいっぱい入ってるのだけど、山芋も負けてません!これもほんとおいしい。いい組み合わせです。
0fbfabc0.JPG
デザートのライスプディング。

この前ランチでいただいたののほうがゆるかったかな?

このくらいもっちり固めの方が好きかもです。

甘みはほとんどない。ライスの甘みくらいなのだと思う。はちみつとかかけたらどうなんだろう?と思ったりもして。
0a71fba2.JPG
アッツアツのホットチャイ。

ランチの時はお得なプラス100円。

ホットチャイは3月いっぱいでおしまい、4月からはアイスチャイになるのかな?

名残惜しいけど、又違うドリンクも楽しみです。



グレートインディアとカンティプールの好きなだーりんですが、Tapirとコッチュケララムも加わってます。いいことだ。

裏ナンバー100まで、後3つです。
PR

無題

タピに行ったこと、その内容よりも、回数が気になりまくりのワタクシデス^^;
あと三つ。本当にワクワクドキドキ!!!

不可抗力で さなえちゃん

あと2つになっちゃった。
ごめん。どっかでチョンボしなくちゃ。
今週なっちゃいそうだ~。どうしよう。爆

でも、Tapirも気になるでしょ?やっぱ。(笑)

  • 2008年03月25日火
  • なーご
  • 編集

無題

うわー、やっぱり行ってみたい!!
ぜひ今度つれてってくださーい。
来月から仕事のペースがどうなるのかわかんなくて、ちょっと怖いけど(-_-;)
ま、なんとかなるでしょう(笑)
100がたのしみー。

無題

だーりんすばらしい!
私もタピりたいわ~。スパイス切れが深刻です(笑)
来月が待ち遠しいー!

  • 2008年03月26日水
  • なな
  • 編集

お引越ししたの~

楽天のブログをみーちゃんがHPから見るようになってしまって。
どうしようかと思ってたんだけど、お引越しすることにしました。
上のURLにリンクしたので、今度からそちらへどうぞ。
今日から日記を書き始めたばっかりです。
これからもよろしくね。

keicoちゃん、何とかして!!(笑)

私があんまりタピタピ言うから余計だよね!(笑)
でも、行ったら、わかるから!
なので行きましょう!
いついこっか。

  • 2008年03月27日木
  • なーご
  • 編集

頑張れ、ななっち

負けるな、ななっち!
来月、タピろうぜ!!

あ、だーりん、それにA-Rajとムットも追加です。

  • 2008年03月27日木
  • なーご
  • 編集

見に行った~、ロビンさん♪

早めの対策が必要だね!

  • 2008年03月27日木
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL