忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/08:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/30/20:34  憧れの?堂島ロール

渋谷東急本店に入ってるはずの、モンシュシュ、以前行ったとき、みつからなかったんですが、
又入ったと聞き、行ってきました。3月20日にオープンしたんですね!
5c8b37db.JPG
あこがれの、と言ってもワタシじゃありません。
ムスメっちの。あこがれ、というよりか「怖いもの見たさ?」
というのは、ムスメっちが好きな京極夏彦の本に出てくる「堂島大佐」というキャラクターがいて、
堂島ロールを食べるのが友達の間で流行ったそうです。
モンシュシュの本店はもちろん、大阪の堂島。
お友達の中には、遊びに行って、堂島ホテルに「宿泊したつわ者もいるとか。(笑)
で。(実はこれ、だーりんの誕生日ケーキ。だーりんすまん。)
085beec7.JPG
きめこまかいスポンジ。

たっぷりの生クリーム。

これがたまらない!

甘すぎず、ちょうどよいバランス。スポンジの柔らかさもグッジョブ!
これいいなあ。
堂島大佐じゃなくってこの堂島ロール、又買いたい~。
うーん、1本喰いしたいです。



a69a60a5.JPGここ、東急本店の地下フロアに、スーパー紀伊国屋が入っています。

ふと思いついて散策してみると、カルディや富沢になかった、バスマティライスがありました!

600円台なのでお買い上げ。

これでインドカレーおうちごはんができるかしら~。(希望)
PR

無題

久しぶりのコメント~。ご無沙汰しちゃってますぅ。

堂島ロール、めちゃ美味しいよね♪
私も好きやねんー。
大阪にもまたこの間支店(?)が出来たみたいよ。
是非、本場で食べてみてぇ!(って同じ味やけど^^;)

見た見たmoguっち

HPで。
いやあ、かなりのツボなロールケーキやわあ。
最近ロールケーキ気になって気になって。
ブラウニーのがかなり美味しかったけど、
堂島ロール、似てるかな?
私もこの次は堂島ホテルか?(ま、それはないな・・・。)

  • 2008年03月31日月
  • なーご
  • 編集

無題

わ!堂島ロール!
関西に住んでるけど食べたことの無い憧れのロールケーキです!
クリームが大量でいいなぁ~

  • 2008年03月31日月
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

わたしも、ブーリンさん

祖師谷に住んでいるのに、祖師谷ロールを食べたことがありません。
ま、知名度があまりにも違いますが。笑
おいしい、って言われるのに、時々ハズレがあるけれど、
ここのは気に入ったなあ。
いやーやっぱ、大阪、熱いですな!

  • 2008年03月31日月
  • なーご
  • 編集

無題

こんばんは~!
遊びにきちゃいました。
堂島ロール、お店に行ったことはないのですが、
母の仕事仲間のご実家が横浜店の近所ということで・・・
いつも買ってきていただいているんですv
ほんと、キメ細やかでナイフがスッと入るんですよねv
クリームたっぷりなのにあっさりした甘さで、家族みんな大好きですvv
私なら絶対1本たべられちゃいます♪

ようこそ、らびさん♪

おいでませ~。
まあ、いいお母様ですねえ。
ワタシも堂島ロールを買ってきてくれる娘が欲しいなあ。
(あ、ワタシが買ってきたんだった。笑)
このモンシュシュ、他にも買いたいものがあったので、
又東急本店に行ってみようと思ってます~。

又どうぞ遊びにいらしてくださいね

  • 2008年04月01日火
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL