忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/02:06  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/30/21:15  不思議な鯛焼き @五反田 ダ・カーポ

bdaee3c6.JPGこのお店、何のお店でしょう?

よく見るとたい焼きののれんが。

ここ、最近カレー好きな方の間で話題の鯛焼きを売っている、輸入雑貨(リサイクル?)屋さんです。お店の名前は「ダ・カーポ」

ここともう1軒の通なカレー屋をドッキングで五反田を楽しむのが、ここのところの第一希望。
そんな第一希望をだーりんの誕生日にしてしまいました。だーりんありがとう。
c530d64f.JPG
その通なカレー屋さん、「うどん」とコラボしている鯛焼き、「春の鯛うどん」はこの日、3月29日までの限定。しかも予約しないといけない、というものなので、しっかり予約をして行きましたよ。

一見、普通の鯛焼きに見えますが、これがただものじゃあありません!
どれも外見は普通なんですが、

←は「鯛玉」
1d9d395c.JPG

中身はベーコンとミズナ、半熟卵にブラックペッパーがたくさん!

ブラックペッパーはかなり効いていて、結構辛い。

お持ち帰りしてレンジチンしてトーストしてみました。

半熟が半熟のままになるようにするのが難しいけれど、結構うまく焼き戻せた。で、うんま~~~い!
めちゃくちゃうまい。これは、はまるのわかりますよ。これも隠し玉あり。
30d5e6fa.JPG
←これが春の鯛うどん

スパイシーなひき肉カレー味にかりっとした鯛焼きの皮があうったら。

反則ですわ。

で、これの隠しだまといったら、もうもう悶絶~。
(したよ、さなえちゃん。)
これは言っちゃいけないので、来年の春食べてください。
うわ、これは毎回出たら行っちゃうねー。

ちなみに普通の鯛焼きも買ったですが、それにも隠し玉あり。
(これは、だーりんはいやだって。ワタシはいいと思ったが。頭固いね、だーりんは。)

どちらにしても、ここの鯛焼きは頭から絶対食べないといけません。
そういう風にお店のおばさまに念を押されます。
食べたらわかる、その忠告。

それにしても、五反田まで行って、パネッテリア・アリエッタに行かないってのもどーよ、とは思いましたが、まあ次回は考えようかな。



3ad36f61.JPGところで、ここにも行ったです。

お初の来店です。

土曜の12時半くらいに行ったら、ワタシらだけでした、最初は。

なんだかね、これてうれしくて写真撮るのを忘れた、というか
タピとかでもそーなんだけど、じっくり味わいたいというか、で今回カレーの写真なしです。

48db0640.JPG頼んだのは、春の夜カレー。

色々トッピングもできるのだけど、初めてなのでデフォルトで。

ごはんは日本米、普通盛りで。

凄く辛くはないけれど、ここのカレーはとても汗が出る、とききましたが、ほんとにそうだった!

食べてるうちに熱くなるし、汗が鼻のわきににじみ出る出る。

57089190.JPGワタシらの後に、カップルが1組、又その後にグループさん、とどんどんお客さんが。

店主てんてこまいの中、辛さは平気ですか?とか気遣ってくださる。

ありがとうございます、ぜーんぜん平気です。

つーか、美味しいし。

野菜がうまい~、と言って食べてたら、野菜がたっぷりなのは、春と秋なんですよ、と教えてくれる。
そうですね、なるほど。
確かに秋の夜カレーを薬膳でいただきたいです!

うーん、又行きます。今度は写真撮ろうっと。

☆  ☆  ☆

はい、これ、カレー裏ナンバー、100回目です。いっちゃいました~!!
表ナンバーの100も数えましょうかねえ。

ま、家族をたてて、100回目はだーりんと一緒、ということで。
ちなみにだーりんには100回目は内緒です。うっしっし。
PR

気になる~

隠し玉。

鯛焼きと半熟たまごもカレ-も、読んでてワクワクするほど美味しそうです。

カレー100回目、おめでとうございまーす!!

祝来店♪

わたしはここの隠し球、大好きです^^
ほんとおいしかった…!!!
次の春が待ち遠しいですね♪
うどんのカレーもおいしいし、
ぜひ季節毎に行きたいお店ですね〜^^

  • 2008年03月31日月
  • イナコ
  • 編集

無題

ついに行ってきたのねー!春の鯛うどん、間に合ってよかった!
鯛玉は水菜とパクチーがあるんだけど、この日はなかった??
めっさウマイんで、ぜひ次回はパクチーを!

うどんも最高だよねー。
今度はご一緒しましょ。

  • 2008年03月31日月
  • なな
  • 編集

Kaeruさん、ありがとう!!

100回目ですよー。おばかですね、ワタシ。
食事制限しなくてよくなったら、ぜひおつきあいくださいね。
鯛焼き、そそるでしょう?
わたしもね、こんなにうまいと思わなかったですよ。
他にない味です。
普通の(じゃないけど)鯛焼きもおいしかった!
ご夫婦で営んでらして、おじさまが丁寧に1枚1枚焼いてるんですよ。
癒されたなあ。

  • 2008年03月31日月
  • なーご
  • 編集

これで五反田が近くなったかな?イナコさん

ほんと用事ないし。
五反田の駅ビルも成城石井が入ってるというのに
ずいぶん地味でした。(笑)
だーりんより頭の固いムスメっちは、あんこ入りの隠しだまが信じられないそうです。
なら、食うな、と言ったんですが、全部食ってるし。(笑)

  • 2008年03月31日月
  • なーご
  • 編集

わかんないなあ、ななちん

パクチー入り、って言わなかったからかな?
ともあれ、春、ほんとに滑り込みセーフだったのも、
ななちんのおかげです。(笑)
うわあー、行ってるし、って思ったのが、勢いつきました♪
で、行ってるし、って書かれてるし。ね!
うっしっし。

今度、アヤちんも行ける時に、うどん行こうね!!

  • 2008年03月31日月
  • なーご
  • 編集

無題

この『 うどん 』のカレーのお店、旦那の実家の前にあるので、
ずーーっとずーーっと気になっていたのです。
とりあえず、前を通る時は、食べたかを錯覚するかの様に、
必要以上に匂いだけは、嗅ぐようにしているのですが・・(笑)^^

リサイクルショップでたい焼き、しかも予約必須って面白いですね~♪
今度覗いてみます ^^
隠し玉、気になりますなぁ。。。。(笑)

  • 2008年03月31日月
  • クリコ
  • 編集

無題

食べたいなぁ~。
カレーと鯛焼き…気になる~!
うどんも行きたいですっ。

カレーナンバー100、おめでとうございます~!!
これからも楽しみ楽しみ。

  • 2008年03月31日月
  • URL
  • たもりん
  • 編集

ええ?!素晴らしい環境!クリコさん

それは嗅いでないですぐ行ってください!
まあね、近所過ぎると意外に行けないものではありますが。
それにしてもそれはもったいないっ。
ちょっと変わってるけどおいしいです。

そしてダ・カーポ。
予約必要なのは、「春の」とかついた時の限定の「鯛うどん」です。
ま、1枚1枚じっくりおじさまが焼かれるので、
時間を聞かれますので予約したほうが確実ですね。
待たずにすみます。
(うちら夫婦は早く着いてしまったので、お店を見ながら待ってましたが。笑)
ぜひいってみてください。
かなりこちらも変わってますよ。そしてうまい!です。

  • 2008年03月31日月
  • なーご
  • 編集

行きましょう!たもりんさん

このツアーは行く価値あり!
これにパネッテリアを加えたら粉物最強ツアーでしょうね。
いや、食べたくなってきた。。。

  • 2008年03月31日月
  • なーご
  • 編集

無題

なに~~?
鯛玉&鯛焼きにも隠し玉があるんですか!?
いやあーー、不覚、私全然目もくれなかったわ・・
お店の中に「今日はパクチーあります」って書いてありました。
パクチー鯛玉めちゃ旨そう(ジュルリ)
ダ・カーポで次回は一緒に悶絶してくださいませ~^^

手落ちじゃ!さなえどのは。

あそこまで行って、鯛玉買わないなんて。
普通の鯛焼きもうまかった!!
(ワタシも普通のにも隠しだまがあるのは実は知らなかったが。)
それに鯛玉かな~りうまいっすよ!!
鯛うどんとワタシ的にははるな。
うー、食べたくなってきちゃったい!

  • 2008年04月01日火
  • なーご
  • 編集

おお!

おお!ついに行かれましたか!
五反田は美味い店が多いですね。

ちなみにダ・カーポは普通のタイ焼きも美味いですよ。
またコッチュも行きましょう。

  • 2008年04月02日水
  • URL
  • ピエール
  • 編集

おお!ピエールさん!

はい、ついに行っちゃいましたよ!
コアな店主さんとカレーと鯛焼きの魅力にもうクーラクラ♪

で、ピエールさん、多摩動物園のカレーはなんだったんですか?

  • 2008年04月02日水
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL