忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/10:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/12/22:56  ロールケーキが食べたくて。@渋谷東急本店

ワタシの3大ロールケーキは今のところ、

1位 堂島ロール(モンシュシュ)
2位 ブラウニー
3位 祖師谷ロール(ニシキヤ)

かな。もっともそれほど種類を食べてないので、リサーチの範囲が狭くてご勘弁ください。
最近は甘いのが苦手になってきたけど、ロールケーキは別かもしれません。
これから食べてみたいお店は幾つかあります。
例えば、成城アルプスのロールケーキとかね。

ともあれ、渋谷東急文化村に映画を観に行ったとき、せっかく、東急本店に来たんだし、映画にいたく感動したし、(こじつけ)というわけで、久しぶりに買いました。
堂島ロール。
空気たっぷりのミルクっぽい生クリーム(軽い)がたくさんで、薄くしっとりとしてでも弾力のあるおいしいスポンジに巻かれているなかなかの良い仕事のロールケーキです。

34ef846f.JPGe2ba6f47.JPG9141b210.JPG







この日に観た映画はこれ。
「ブロードウエイ・ブロードウエイ」
61096559.JPG舞台のブロードウエイミュージカル、「コーラスライン」の再演のオーディションのドキュメンタリー映画です。
舞台を一度でも踏んだことのある方、歌(ダンス)を好きで歌(ダンス)がなくなったら歌えなく(踊れなく)なったらどうしよう?ッて思える方、そんな方には特にお奨めです。
観終わった後、座席からすぐ立てないことうけあいです。
観た後に、ああ、ワタシはやっぱり歌(ダンス、あるいは他のかけがえのないもの)が好きだ!!

と思えたら・・・。
ご一緒に、その幸せをわかちあいましょう。
ワタシは、そう思えました。ブラボー!!舞台!
ブラボー^!!!ショービジネス!!!
大好きだよっ!!!
PR

そういや

実はしみ父はダンサーを目指していたらしいですよ。
あんなに性格が悪いクセに。
悠さんがウチの子だったら面白そうですね。
堂島ロール、明日買いに行っちゃおうかな~♪
いや、ダイエットを謳っているayumiさんに横取りされるから止めておこう。

  • 2008年11月12日水
  • しみさま
  • 編集

無題

堂島ロール、私は久しく食べてないなぁ。。。
前よりも関東にも店舗が増えたりして買い安そうだけど、どうなんだろう!?
そういえば、昨日は渋谷の爆発には遭遇しなかったのかな?
渋谷って怖いわー!!

無題

今日は堂島ロールの誘惑が多い一日です(笑)
今年の食べおさめ、
堂島ロールの1っぽん食いしちゃおっかな~。
悔い(食い)のない食べ納め。うほー。

  • 2008年11月13日木
  • ゆうちゃん
  • 編集

無題

堂島ロール!見ると食べたくなるなぁ。
このミルキーなクリームがたまらないですよね。
年内には買いに行こうっと。
祖師谷ロールもまた食べたいな~。

  • 2008年11月13日木
  • URL
  • たもりん
  • 編集

いやーしみさま

ダンサー目指すような人は性格きついくらいじゃなくちゃ
つとまりませんよ。きっと。
ワタシがムスメだったら、もっと(爆)しっちゃかめっちゃかになりそうですわ。ご辞退しときますよ。

そうそう、ayumiさんが気に入りそうなものは食べさせちゃダメですよ。
彼女の体を考えてね。あー、なんて友達思いのわたしたち。

  • 2008年11月13日木
  • な~ご
  • 編集

akiさん

東急本店でワタシは並んだことないけどね。

いや、渋谷区ってだけで、爆発あったの神宮前ですから。
原宿の爆発、聞こえないよ~。

幼い頃、渋谷区民でした。

  • 2008年11月13日木
  • な~ご
  • 編集

ゆうちゃん

ワタシも、1本食いを「悔いなくしたい!!

  • 2008年11月13日木
  • な~ご
  • 編集

たもちゃん

ブラウニーのロールケーキも気に入ってたものねえ。
モンシュシュ、クリスマスケーキはないのかなあ。
あっても東京じゃ売らないかしら。

たもちゃんももし興味を覚えたらこの映画観てみて。
なんかね、ミュージカル、とかダンス、とかいう枠を超えて
すごいものがあるよ。
と、かなり回し者になってますが。(笑)

  • 2008年11月13日木
  • な~ご
  • 編集

無題

ブラウニーのは食べた事ないねん。
お店で売ってるのは見たことが無いなぁ~(もしやあれは通販商品かな?たまたま見てないだけかなぁ)。
ちょっとタイプは違うけど、エフラット(@大阪)のロールケーキもお勧め!クリーム少な目で生地がふわんふわんやねん。
堂島ロール美味しいよねー。この間(アップはしてないけど)、栗のやつを食べたよ☆

  • 2008年11月14日金
  • mogu
  • 編集

追記。

モンシュシュのクリスマスケーキのページを見たら、
「クリスマス キャロール」っていうのがあるヨ~(笑)。

  • 2008年11月14日金
  • mogu
  • 編集

moguっち X2

ブラウニーのは通販限定やねん。そうHPに書いてあったんよ。
1回頼んでLOVEですわ。

エフラット、って気になる~。大阪行ったらいけると良いなあ。
で、クリスマス・キャロ~ル、ってなんやねん、それは!!
すごいツボな名前やんっ!!
東京で売るのかどうか、きいてみようかしらん?
(物好きなワシ)

  • 2008年11月14日金
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL