忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/03:02  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/20/18:58  クリスマス・パーティー その1

もったいなくも、ありがたくも、おうちパーティーのお誘いを受けてしまいまして、
ほいほいと伺ってまいりましたよ。
メンバーは大変おとなな、スイーツ、バーガー、エスニック好きな方々で。
持ち寄りパーティーということで、一度は食べてみたいものを各種。
したら、こんなに豪華になっちゃいまして・・・♪
d9da24e1.JPGまずは、バーガーから。

NEW YORK SUBS

という品川アトレに12月1日にオープンしたばかりというバーガー屋さん。

これはハニーマスタードチーズバーガー。

ハニーマスタードなんて、ほんとにNYっぽくって、うれしすぎ!
958978e0.JPG
ニューヨークチーズバーガー・エッグトッピング

フライドエッグが効いてますよ~。

ここはネイサンズが前にあったところ(ネイサンズも食べ損ねたっ!!)だそうですけど、ネイサンズのバンズに似てるのかな?こんな長細いバンズだったような?
ま、サブウエイのバンズにも似てますね。
こんな長細くてもバーガーって言うんだね。
a4c8efbf.JPG
これは、祖師谷大蔵「GIGLE」のチリバーガー。

こちらのバーガーはすでに2回食べてるけど、かなりお気に入り。

で、チリは初めてで、チリがまたおいしくってたっぷりな量で美味しいっ!!

ここのは高さがあるのも又たのしからずや。
f0755e7e.JPG
GIGLEのバーガーには皮付きポテトもついてきますけど、

食べて見たかった、オニオンリングもついでにテイクアウト。

これもしっかりしているオニオンだし、油切れも上手で美味しい。

これは次回ガチですね☆
02983fe4.JPGaa3bc630.JPGこちらは、なんとなんと、おうち提供者の方の手作りガパオ!!

本格的ですよ!ジャスミンライスまで炊いてくれてたの!!!

感激っ。そして、もちろん、本格的にフライドエッグも2個も作ってくれて。当然混ぜていただきます。くくく・・・、おいひい~~~っ!!!

いやん、又作って。
d6dc7cf1.JPGこれは珍しく、てづくりサラダ、持参しました。

トーフ、水切りして、ミズナとグリーンリーフの上にのっけて、
そこにザーサイとみょうがをきざんだものをのっけてドレッシング(自家製ね)をかけました。

さっぱりしてる、と好評をいただけてよかった~。


0534ab75.JPG女子の集まりはそれジャー終わらない。

クリスマスだしね。

←で、こんなことに。スイーツ三昧。(笑)



719d28af.JPG祖師谷大蔵「オレンジカウンティ」のクレープ2種。

ピーチとベリー。

あいにく、カスタードが切れてたそうで、生クリーム満載です。

おいしさは変りませんよお。ていうかさ、すごいボリュームなんですが。はぐはぐ。

4e5d8371.JPG池袋のシフォンケーキのお店ラ・ファミーユ

9032c692.JPGしゅわしゅわと口の中で溶けていきます♪

色んな種類が食べれて幸せ~。






399fe4f4.JPG右下は、先頃一部(笑)で話題沸騰の目白の「エーグルドゥース」のキャラメルのケーキ。差し入れです。

濃厚なキャラメルのくーらくら。




88baf8e1.JPG石川県珠洲市にあるおとぎの国メルヘンのバームクーヘン。

すごい貴重なものをありがとうございますです。

おいしい~。



a9a5cd24.JPG母上さまが買ってきてくださったという、生キャラメルもいただきました。


またまた貴重なものを。





食べ過ぎて幸せでございますよ。
いんやー、女子のパーティ、って感じでしたね。又是非いたしましょうね♪素敵な夜をありがとう☆
PR

幸せな夜でした♪

なかなか買いにいけなかったり、知らなかったりする美味しいものが一度に大集合して幸せな夜でした♪
偏りすぎな味にも(笑)な~ごさんのサラダがすごくさっぱりおいしくってうれしい一品でした。
こんどは自作の品を増やして(笑)できるようにがんばります。また味のチエックよろしくおねがいします☆

  • 2008年12月20日土
  • かりん☆
  • 編集

まさに酒池肉林?

ノンアルコールで開かれたっぽいけど
ものすごい熱気が画面から
伝わってきますよ。

  • 2008年12月21日日
  • マダム珍味
  • 編集

かりん☆ちゃん

前はよく持ち寄りとかおうちパーティーしてたんですが、
しばらくしてなくって、
何ができたっけ、とか思っちゃいました。(笑)
とてもいいリハビリさせてもらいました。
次回は又違う趣向でしたいですねー。
色々食べれるのって素敵。
かりん☆ちゃんのセンスも素敵でした♪

  • 2008年12月22日月
  • な~ご
  • 編集

珍味さん

熱気に珍味さんもくらくらでしょ?
酒がないのが不思議です。

  • 2008年12月22日月
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL