忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/15:28  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/26/01:19  この夏のスイーツ事情 酒屋さんの氷!? @銀座

df2bfe23.JPG銀座でカレーなるお友達とミールスランチした後、

行ってみたいお店があってつきあてもらいましたよ。

ここ、酒屋さんで「福光屋」さんです。

銀座にふさわしく、スタイリッシュな酒屋さんで、(ピエール・マルコリーニの隣!!)

重厚なドアをあけると右側が販売の店舗、左側にカウンターがあって、もちろんお酒は飲めるのですが、なんと夏の間は氷があるというのです!!

054c75f1.JPGてなわけで、お友達が頼んだのは、これ。

蜜漬け夏みかん。(ノンアルコール)500円

f3868439.JPG
こちらは、ワタシのチョイスの「黒味醂みるくジャム」550円

味醂って、どんなんだい、わくわくしながらスプーンを入れると、

確かに結構日本酒くさい。味醂ですね、確かに。

で、口に入れると、あれれ?カフェラテだあ~。

なんだか、カフェラテに味が似てます。美味しいよ、これ♪

へええー、こういう味なんだっ。眼からウロコ。

で、みかんの方もいただいたですが、すっごくさわやかな味わいです。
マーマレード状のピュレを使ってますね。ピュレ自体は結構甘いかも。

氷は、お酒を仕込むためのお水を使用しているのだとか。
まだあまりあちこちの氷を食べていないので、とても比べれませんが、
量は少ないけど(ワタシにはちょうどいい量ですが。)、妥当なお値段だし、
この黒味醂の味は結構はまるかも、です。
みかんのもおいしかったし、又行きたい!

PR

無題

ここ!先日行こうと思ったんだけど、
どうもかき氷日和じゃなくて断念しちゃいました。。
味醂気になりまくり~~!!
私も行ったら絶対味醂の予定☆
また暑いかき氷日和に戻らないかなあ。。

無題

こないだニコタマ行った時にこのお店があったんだけど、
下戸なんでビビってやめた(笑)
カフェオレ味になるなんて面白い~!
最近寒くてかき氷になびかないよねぇ。
といいつつ食べに行くけどさ。

  • 2008年08月26日火
  • なな
  • 編集

無題

もう一個のソーダ味の氷も食べてみたい!!
そしてあのシールの貼られていたお酒も買ってみたい!!
黒味醂の氷ももう1回食べてみたいな~。
量は私もちょうど良かったです。
そういえば2階を覗くのを忘れてましたね。
また行きましょー!

さなえ姫、ここのは

しむらとかに比べるとちっちゃいから、
よっぽど涼しくない限りカキ氷日和でなくとも
食べれるかも。
カレーでかなりおなかふくれてたけど、
ちょうどよいデザートになったよ!!
他のも食べてみたいけど、黒味醂、気に入っちゃったので
又食べたいな。

  • 2008年08月26日火
  • な~ご
  • 編集

ななっち、下戸でも

これはだいじょうぶだよー、
日本酒のにおいだ、って思うのは最初だけかな?
それにしても、味醂ってすごいなあ。
ミルクジャムが加わることでそういう味に似るんだと思うんだけど。
まあ考えたら、カステラだって、みりんで作るもんね。

  • 2008年08月26日火
  • な~ご
  • 編集

しみさま、あの試飲した

お酒、後で買えばよかったかな?って思ったりもした。(笑)
そんであの練乳サワーの氷も気になる!!
他のお酒の試飲もしてみたい!!

え?2階あったの?
・・・ぼけてる私。

  • 2008年08月26日火
  • な~ご
  • 編集

またまた良い情報をGET♪

マルコリーニは、良く行くのですが、隣にこんな素敵なお店があったとは全く知りませんでした!
最近は、アイスクリームカフェに行く事が多いので、チョコレートカフェ側の隣なのかな?
今年は、まだかき氷にありつけていないので(遅っ 夏終わっちゃうよ^_^;)食べたいな♪

↑ウィークエンドのマフイン、たまに私も買います。
私もここのは、ベーグルよりマフィンの方が好きです(^^)

  • 2008年08月27日水
  • URL
  • ☆asami☆
  • 編集

☆asami☆ さん、私もだ~

でも、私はマルコリーニの隣がここだ、って思わなかったんだけどね。(笑)
ここのはいわゆる氷、と違う感覚なのかなあ。
お酒っぽいけどお酒じゃないよ、って
まあでも大人の氷?

私も去年の夏は氷食べ損なって。
あ、でも辛うじてしむらは食べたんだった。
氷にそれほど執着なかったんだけど、
今年は有名どころをせめてます!!

  • 2008年08月28日木
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL