忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/05:37  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/26/22:29  この夏のパン事情 5 teqteq &ameens &マコーズ

b828b3ce.JPG天然酵母で、ソフト系で優しい味、っていうとTeq Teqでしょうか。

何故かしばらくずーっと行ってなかったんだけど、

先日友人のおかげで夏休み前に訪れることが出来ました。

←これは、ここで一番好きな柑橘系のカンパーニュ。

63d63633.JPGぱかっと割ると、こんなに柑橘のピールがごろごろ。

うん、今回歯前より甘めかな?

季節によって柑橘は種類が変ります。

これは何の柑橘だったのか聞くの忘れてしまった・・・。

甘夏のが食べたいけど、時期を逸してしまったかも。
結構定番の枝豆のパンと、カレーのイングリッシュマフィンとの間で迷っていたら、
47890502.JPG3852edbc.JPG
黒豆のパンをみっけ!ゲットしました。

これも結構黒豆甘かった。もう少し甘くなかったらよかったかな。このぱん、ちいちゃい。柑橘の方の半分もないかもしれません。

それにしても、ここのパンは相変わらず、生地と中身の愛称が抜群です。

今週は、夏休みでーす。

02593afe.JPG5d744a03.JPG糖蜜のパンと、この(←)アマニと黒コメのベーグルが食べたくて、ポチしていたameens.

期待たがわずこれはおいしい。

むっちり系のみしみしいう系のベーグルです。

シリアル系だけどとがってない、というのかな。
又でないかなあ、これ。

5b5b4090.JPG8a35b0e4.JPGモザイク阪急の中の「ウイークエンドブランチ」
ここで、マコーズのベーグルとイングリッシュマフィンが買えます。

結構用事でモザイクまで行くので、ここにあるのはうれしい。

ベーグルも時々買いますが、案外ヒットなのが、このイングリッシュマフィンです。
パスコとかのに比べると、径が大きく、その割には高さはない、そんなマフィン。

これは、栗のイングリッシュマフィン。たぶん、この時期のみ?
トーストして食べるとやっぱりおいしい。ここのはベーグルよりマフィンの方が好きかもです。
結構ざくざく系ですかな。
しいて言えば、こちらのもの多く言えることですが、具が少ない。
栗どこ?って感じ。頑張れ、マコーズ☆
PR

マコーズ!

超久しぶりに見た~!
そっち方面にとんと用事がナッシングだが
頭の隅に置いておかないと!

  • 2008年08月27日水
  • akko
  • 編集

無題

そうそう、マコーズのマフィンは平べったくてデカイんだよね。
私も近くに行く用事があったら買ってみようっと。

  • 2008年08月27日水
  • なな
  • 編集

銀座のど真ん中にakkoちゃん

マコーズ買えるとこあるのすぐ忘れるんだけどね。
プレーンが好きな家族がいるうちでは重宝しております。

  • 2008年08月28日木
  • な~ご
  • 編集

時々変ったのがね、ななっち

ここには出てるのよ、特にマフィン。
種類は少ないけどね。
ああ、後NYタイプのでかいベーグルも1種類くらい置いてある。
軽いけど大きさはNYだ。
ちょっと見た目がピックアベーグルか?て感じ。

  • 2008年08月28日木
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL