忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/18:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/27/22:17  この夏のスイーツ事情 お茶屋さんの氷 @下北沢

またまたカレーなるアーンドパン友さんと、カレーランチの後のスイーツ行脚。
(カレーランチは後でレポ。)
土曜日の午後におじゃました、下北沢の「しもきた茶苑大山」さん。
2階に喫茶室があります。
あらまあ、タイ料理のバーンキラオの奥だったんだ、気づかなかったですよ。
46def643.JPG
さすがお茶屋さんだけあり、お茶の氷ばかりです。

何にしようかさんざん迷って、

164021d7.JPGワタシは焙じ茶、友達は抹茶。

3bf89971.JPG
アズキは別添えでお願いできるというので。




1924075c.JPG最初にあずきののったお盆が運ばれてきて、

ほどなく氷が来ますが、どどーんと迫力!!


おー、確かにほうじ茶の香りですわー。おもしろーい。

c635066e.JPGあずきは、甘すぎずな炊き方で、大変あずきがおいしゅうございます。

これをあわせて食べるもよし、別々に食べるのもよし。

f740034f.JPG思ったよりもほうじ茶が甘くてびっくり。

だから、あずきとのコントラストがはっきりしていいのかも。

これは、あずきなしの氷よりも絶対アズキをつけた方が美味しくいただけることうけあいです!!
d66e7548.JPG
友達の抹茶。

抹茶がすごく濃い。抹茶好きな人にはたまらんかも。

そして、時間を追うにしたがって、抹茶の色が氷に浸透していくのか、薄くなるんです。

おもしろいなー。



こちらの御店、入店時に並んでいたので、そこそこ待ちましたが、
待っている間にミント風味のほうじ冷茶をだしていただきました。
さっぱりしていてそして、とても深い味わい。
こういうサービスはうれしいですね。
1階の店主さんもご親切だし、又リピートしたいな。
PR

無題

あ、ここの抹茶カキ氷チェックしていたんです。
お茶屋さんだからおいしそうだなぁって。
ほうじ茶もあるなんて、さすが!!
今年は行けそうにないかもー

  • 2008年08月28日木
  • とま
  • 編集

無題

メガかき氷だ!

  • 2008年08月28日木
  • akko
  • 編集

とまPどの~、こっちの方面にも

来てくださいよー。
隣の駅に気になるクレープ屋さんで、夏だけ氷やってるとこみつけたんだけど、
この前えんえん歩いていったら、夏休み中でしたん。

ほうじ茶は珍しいよね!
おいしかったので又食べたいんだ~。

  • 2008年08月28日木
  • な~ご
  • 編集

メガだけどakkoっち

大きさはしむらと変らないんじゃないかなあ。

  • 2008年08月28日木
  • な~ご
  • 編集

無題

カキ氷、いいなぁーー
東京は、美味しそうなお店がいたるところにあっていいなー!

いいなぁーってないものねだりばっかりじゃ悲しいので、美味しい甘味を大阪でも開拓します!

  • 2008年08月28日木
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

え~!?ブーリンちゃん

ワタシには大阪が羨ましいよ~。
京都神戸に囲まれて、美味しいものに、素敵な建物、
歴史の遺物はそこここに。
歴史オタクの心もさわがす憎い土地。

京都の美術大学も考えたことあったんだよー、根性なくて諦めたけど。

  • 2008年08月29日金
  • な~ご
  • 編集

ほうじ茶って

めずらしくておいしそう。
この巨大な氷、全体に色が付いているような。
ほうじ茶をかけてるんじゃなくて、ほうじ茶で作った氷をかいてるんですか???
あれ?下の方はやっぱり白いかな??

kaeruさん、そうそう

なんかね、まんべんなくかかってるの。
でも下のほうとか白いからほうじ茶氷をかいてるんじゃないと
思うのだけど・・・。
又行けたら検証してみます!!
てか又行きたいの。

  • 2008年09月01日月
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL