忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/18/16:55  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/27/22:41  カレーがとまらないっ 08-47 @下北沢

おいしい氷を食べるために、美味しいカレーを食べに行きましたよ。
仕事で来れなくなった、もう一人の友人と3人で計画してたのは、タイ料理だったのだけど、
メンバーが欠けたので、じゃあどっちにする?ともう一人に。インド?タイ?って。(笑)
で、インドカレーになりました。
SPICIAとモエツカリーと悩んで、「モエツカリー」に。
ワタシは久しぶり。友達はお初。
ホリデーランチセットA、1050円。
cbb7d8aa.JPG
ナンにライス、カレー2種にドリンクのセットです。

ここの利点は、カウンターのみ、と言っていいような店内構成なので、

つまりシェフから近い!

ナンもアツアツ、カレーもアツアツ。
出来たら直ぐ速攻提供されるわけです。
カレーが出来たと同時くらいにナンが焼きあがるので、カレーはともかく、ナンは手でひきちぎるのがしんどいくらい熱い!!
うんま~!!
ナンはどちらかというとぱりぱり系だと思いますが、もっちり部分もちゃんとあるので両方楽しめる。
サフランライスは美味しく炊けていますよ。
ライスの分、多いかな、と思うのだけど、カトリいっぱいにカレーが入っているので、カレーの量を考えるとちょうどよいかも。
342e282f.JPGカレー2種は、チキンカレーと

e2da252a.JPG野菜カレーにしました。

(ここはランチにマトンがないのが残念だなあ。)

見えないですが、チキンはカトリの底いっぱいくらいの大きさのチキンが1個でん!と入っているので、満足度はあるけど、ルウもこぼれそうなくらい入っているから、肉が食べにくい!!柔らかなチキンはそれでも、ほろほろ崩れるのだけど。
友達はダルとチキン。
2人とももちろん、HOT(辛め)で。そこそこ辛いけど、そこがまた美味しいのです!!

この御店、やっぱり美味しいなあ。
11月で、ここ、貸し店舗の期限がきれるらしいけど、どこかに移ってでも存続してほしいなあ、と思います。
PR

無題

あーんもう!行きたかったなぁ(涙)
最近ナンのカレー食べてないからたまらんっす。
9月の後半、ぜひお付き合いください~♪

  • 2008年08月28日木
  • なな
  • 編集

その前にななみちゃん

そっちにランチに行けたら行くよ~。
いろいろリベンジしなくちゃ。

で、ここの夜にアヤちんと行ってみよう!って言ってるので
行きましょうぜ!!

  • 2008年08月28日木
  • な~ご
  • 編集

無題

下北沢のかき氷食べたいんですよ~。
このカレー屋さんとセット!いいですね~!
う~食べたい食べたいっ。

  • 2008年08月28日木
  • URL
  • たもりん
  • 編集

ここ

写真とりにくいカウンターの店ってとこ?

  • 2008年08月28日木
  • akko
  • 編集

たもちゃん、いつでも

下北で途中下車なされ。
案内しますよ。
セットだと選択肢がたくさんあって、迷うけどね。

  • 2008年08月29日金
  • な~ご
  • 編集

akkoちゃん、そういえば

そんな可愛いときが
私にもあったな・・・。(遠い眼)

  • 2008年08月29日金
  • な~ご
  • 編集

このところ・・・

全然カレーを食べて無いねんー!!
(カレーベーグルは食べたけど、笑)

私も「写真撮ってよいですか?」って聞くのためらう時あるあるー。
まだまだヒヨっこか?

無題

今はねぇ~・・・

ごにょごにょ(以下自粛)

  • 2008年08月29日金
  • akko
  • 編集

無題

お久しぶりです。こんばんわ~!

下北沢は最近行ってなかったけど
ここのカレーや熱っいナンもと~っても美味しそう!
&かき氷とのセットにも惹かれちゃってます♪

  • 2008年08月29日金
  • あや
  • 編集

無題

下北沢って美味しいお店が沢山ありそうだけど全然知らなくて(汗)
モエツカリー美味しそうですね☆出来たてを提供してもらえるのも
ポイント高いですよね♪熱々のナン食べたーい☆
下のかき氷屋さんも美味しそうだし是非セットで食べに行きたいです♪
また美味しいカレー屋さんに是非連れて行ってくださ~い☆

moguっちょ

カレーベーグル食べたい!!
やっと最近パン食べれるようになった~。
カレーは食べれるんだけど。

私は時々大胆に、時々シャイになります。(笑)

  • 2008年09月01日月
  • な~ご
  • 編集

akkoちゃん

昔はねえ・・・
ごにょごにょごにょ。

  • 2008年09月01日月
  • な~ご
  • 編集

あやさ~ん☆

いつでもセッティングするんで、声かけてくださいな~。
カレーじゃなくてもいい店、ありまっせ♪

  • 2008年09月01日月
  • な~ご
  • 編集

yukiさん

下北沢のいいところのひとつは、安くて美味しいとこが多いですよ。
お店が多いからか、ランチはほんと安いし。
カフェも多いし、雑貨やさんも多いのに、
なんでパン屋が少ないのかなあ?不思議ですわ。
モエツカリーは厨房見えておもしろいですよ。
とにかくアッツアツなのがポイント高いです!
是非行きましょう~。

  • 2008年09月01日月
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL